Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/995-3c4f7180
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

御徒町アメ横ひのたま会議の巻!

3月14日 土曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家・陶人形作家 田崎太郎でございます

まずは、最近問い合わせが多いので、これを見てちょうだい!

まずは、昨年の銀座三越の個展の様子です!
2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!

一番、最新の新作個展作品です!
このときは、百貨店側から工房長に、不特定大多数向けでやるように!

と釘を刺されていたものですから、今までの工房火の玉発動機の主柱である方針!

【 特定少数向けに、より濃くより面白く! 中毒性のある濃厚さ!の追求
これを見せることが出来ずに、残念でした!

来て頂いた方には、わかるのですが、壁側の作品は、強引に、

火の玉発動機の世界を発表しました!

 どうせ、一回こっきりの首の皮一枚のワンチャンスだったので、

沢山の制約のなか、やることはやっておきました!

そして、いつも強力に応援していただいて下さる、火の玉中毒患者さまのおかげで、

153点の作品中、150点の作品の行き先が決まりました!

その結果、首の皮ワンチャンスの、地獄行きか、天国行きかの状況で、

アート業界の超有力ギャラリーさんから、御声がかかり、

工房火の玉発動機は、より上のステージへ登場することが決まりました。

FUMA CONTEMPORARY TOKYO BUNKYO ART

FUMAさん!クリック

先日、ここでのオープニングパーティーで
知り合いになりました、川島優さんから、大きい封筒が届きました!

三月、四月と、東京の中心で個展をされるのですが、

川島優さんは、今一番の注目株の画家さんです!
2014 銀座三越個展の様子 090
もちろん、FUMAさんでも、4/10~4/25でも個展をやります!
2014 銀座三越個展の様子 091
そして、2012の越後妻有アートトリエンナーレに、出場していた、

彫刻家の中里勇太さん!
彼も、今一番の注目株の作家さんです!
2014 銀座三越個展の様子 092
3/21~4/4に、FUMAさんで個展をやります!


『工房火の玉発動機も、妻有アートトリエンナーレのメイン会場で大展示してたぞ!』

2014 銀座三越個展の様子 093
3月21日の土曜日は、アートフェアTOKYOに見に行くためにも、東京に出るので、

中里勇太さんの個展の初日にも行くのだ! 両方が近い距離なので、

濃厚強行行動であります!
(現在制作地獄缶詰状態なので

そんな感じで、

工房火の玉発動機も、この場所に2015年に登場するのだ!


 昔から、火の玉発動機の集大成の個展として考えていた、

【 ひのたませかいへいわ展 】

 とぼけた作風で、とぼけた平和宣言をモチーフとした作品展!

現在の作品メニューが50作品程あるので、何回かに分けて、発表したいのだが、

いつ、どこで、やるのかが、問題でありました!

 時期は、第三次世界大戦の開戦の匂いが感じられる頃

場所は、一流の場所で世界に向けて発信できるところ!

しかし、そんな場所は、選ばれし小数の一流作家しか使えないので、

この企画を考えていたときは、貸しギャラリーで、やるしかないのかなあ!

と思っていました!

 もちろん、百貨店などでは、このような濃い企画は最初から蹴られるので無理!

しかし、銀座三越での個展の大成功により、合格サインを頂き、

【 第壱回 ひのたませかいへいわ展 】を、

世界にパイプを持っている、東京のど真ん中に位置する一流ギャラリーから

火の玉発動機による、火の玉発動機の、オトボケ平和宣言することができます!

 火の玉発動機のトボケタ濃厚な世界を存分に発揮できます!

銀座三越での個展では、火の玉女将の尽力により、

アート業界の5本の指に入る大御所様が、御訪問してくださり、

工房長も、流石に驚き、武者震いいたしました

FUMAさんでの、【 ひのたませかいへいわ展 】に、また見に来られたら、

本当に夢のようですね!

 もちろん、個展に来てくれた、国民全員が御存知の女優さんも、また来ていただきたいなあ!


ここ数年、毎年が勝負の年になっていて、

本当に気が休まりませんが、金曜日に、火の玉女将と火の玉炎上会議を、してきました!

場所は、いつもの御徒町界隈! 

摩利支天 徳大寺が、火の玉発動機の祈願所になっています!

 そして、欲望うずまく雑踏のパワーが感じられ、居心地がとても良いのであります!

人間の心は、決して高尚なものではありません!

だから、高尚になるために魂を磨かなければなりません!

 しかし、磨いたからといって、間違っても自分が高尚な人間になったと

勘違いしてはなりません!

 本来の人間は、醜いものです!

恨み、妬み、優越、差別、 怒り、これが無くなりゃ仏さまです!

 仏さまになってしまったら、魂が熱く炎上することもできません!

という訳で、雑踏渦巻くアメ横の地下に、新世界を取材しに行きました!

2014 銀座三越個展の様子 086
アメ横女学園の階段から地下に潜ります!

2014 銀座三越個展の様子 089
地上の雑踏と別世界です!

日本人が居ません!

店の人は、全員、日本語を話しません!

売ってる物は、アジアの食材ばかり!
2014 銀座三越個展の様子 088
お客さんも、日本語を話しません!

ここは、大陸の匂いがします!

店員の眼光も大陸の人の鋭さであります!

2014 銀座三越個展の様子 087
肉の塊も常温で放置販売!

沖縄もマチグァより、さらにアジアの空間です!

この場所は、濃い世界のアメ横御徒町に隠された、更に濃い世界でした!

東南アジア一人旅の経験があるツワモノの火の玉女将がいたので、

小心工房長も、この地下で平常心を保つことができたのであった!


そして、スターバックスに今回、人生2度目の入店!

未だに、注文ができない工房長!

サイズが読めなかったので、今回も読めたトールになってしまいました!

次回こそ、他のサイズを的確な発音で注文してみたいのであった!



フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『せめて、サイズは、大・中・小と書いてくれたらなあ!
S・M・Lでも、大丈夫だな! 梅・竹・松だと更に良くわかる!

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7774369.html
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/995-3c4f7180
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

