Entries

予言者になった気分!の巻!

2月28日 土曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家・陶人形作家 の 田崎太郎でございます!


まずは、昨年の銀座三越の個展の様子です!
2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!

ここのところ、ずっとハードな作品制作活動で、

俗世間から離れて、暮らしています!

そして、最近思うのです。

新作個展 りゅうしゃま展 247

これからのニッポンはどうなってしまうのか?

そんなことを、考えながら、現在制作している、【ヒノタマモータース】の

ために、2009年の雑誌を本棚から取り出して、メカニック部分の映像を探すために、

パラパラ、めくってみたのであります!

 その雑誌には、たくさんの幸福そうな表情の芸能人・文化人・政治家などの

写真やら、なんやらが載っていました!

 もちろん!2009年の最新マシン!最新最高技術などが載っていました!

その当時に、それを読んだ工房長! 胸がワクワクしていたもんだなあ!

 その後の、みんなの運命!自分の運命! 日本の運命のことも知らず!


2015年の工房長から見た、2009年の、その雑誌!

そこには、2014年に、事故で亡くなる人!

選挙で落選してしまう大物政治家!

 DVで離婚してしまう、おしどり夫婦!

大病になって、表舞台から消える人!

当時は美人モデルだが、2015年には、太ったオバチャンになる人!

 皆、2009年の、その雑誌には幸福そうな最高の笑顔で載っています!



もちろん、その3年後に、大津波がきたり、原発が大爆発したり

工房長が離婚したり(笑)することなど、想像もできません!

 その時点で、日本に大災害が起こるなどと、皆に言ったら、

バカ扱いされてしまうのであります。

 でも、2009年の雑誌を読みながら、

彼には、2014年のマン島のレースには、出場しちゃダメ!と言いたいし、

あの、おしどり夫婦には、2015年に破局がくるから、注意して!と言いたいし、

あの政治家やら、スポーツ選手、俳優などに、

これから、あなた達に、大きな転機が来るんだよと!教えたくなるのであります!

新作個展 りゅうしゃま展 098


そんな感じで、予言者になった気分になった工房長でありますが、

2020年の工房長が、未来に存在するわけだから、

未来の工房長は、今の工房長に、どういう言葉を掛けるのであろうかなあ?

未来のニッポン! 事故・災害・汚染・戦争!などの陰の部分!

そして、明るい陽の未来の部分!

 2009年の雑誌に載っていた、みんなの最高の笑顔!

時間と言うものは、過去も未来も存在しないのであります!

存在するものは、今、この瞬間だけなのであります!

なのに、いつも、魂は、過去に行ったり、未来(将来の不安)に行ったりして、

現在にいることは、とても少ないです!

新作個展 りゅうしゃま展 104
陶芸の世界は、今やってることが、2ヵ月後に形となって現れます!

写真だと、今、この瞬間が、今、現れます!

 2020年の工房長は、今の工房長の姿を見て、ニヤニヤして欲しいものであります!

『お前は、今、ボロボロの工房で独りで苦しい制作活動で、大変だろうが、
今のお前には、わからんだろうが、近い将来、大作家先生になって、
海外で個展も、やって、本も出版して、ちょっと洒落た工房に移転して、
再婚もして、とても楽しい陶芸家生活してるんだぞ!』

こんな感じで、ニヤニヤして語りかけてくれ


ABEの大嘘がばれ、東京オリンピックは中止!
またも大きな災害が起こり、F1も破滅的破局が起こり、徴兵徴用令が施行され、
工房長は、徴用で炉の中で作業! 中東欧州で大戦が起きて、
 預金封鎖され、貯金がパー!

そんな世の中は、嫌だなあ!
戦争美化の、ゼロ戦の出る映画が、賞を獲ってしまうしなあ!

葛西のマグロさんは、全滅だしなあ!



という訳で、

2015年の、工房火の玉発動機の新作個展は!

【第壱回!ひのたませかいへいわ展】

これを、年末に実施します!

東京の真ん中から、火の玉発動機による、とぼけた世界平和宣言をいたします


おたのしみに


新作個展 りゅうしゃま展 105


フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『 いいことが、たっぷり起きますように!

5件のコメント

[C2430]

工房長殿!
ヒノタマモータース作品、期待しております。

[C2431]

都内で・・?
楽しみです!!
平和が大事ですよね!
  • 2015-03-02
  • 投稿者 : ねこおばさん
  • URL
  • 編集

[C2432] ありがとうございます!

どうもありがとうございます!
これで、2013に阿佐ヶ谷!OPPO
2014に銀座三越!
そして、2015に八丁堀のFUMA!
3年連続で、東京で新作個展ができることになりました!
2015のFUMAは、業界内では、とても高レベルな場所なので、銀座三越より、もっと火の玉発動機の世界が楽しめる場所にできそうです!

 あと、絵は、まだ、どうなるのか?
下手だからなあ!
 和紙に墨と筆で、描くのはなあ!
  • 2015-03-02
  • 投稿者 : サワイさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2433] どうなるのか!

こんにちは!そしてありがとうございます!
ヒノタマモータース!
2014春から始まった、新シリーズ!
どうなってしまうのか!
自分でも、よくわからん!
 現在は、濃厚な火の玉中毒患者さまの、ワークスレーサーを作っています!
  • 2015-03-02
  • 投稿者 : Nobuharu Inoue さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2434] そうですよ~!!

こんにちは!
そうです!
今年も、都内で新作個展をやるよ!
2013阿佐ヶ谷のOPPO!
2014銀座三越!
2015は!八丁堀のFUMA!

アーティストとしては、首の皮一枚のワンチャンスで、停滞せず順調にステップアップしています!
これからも、工房火の玉発動機をよろしくお願いいたします!

 このブログも、よろしくね!
  • 2015-03-02
  • 投稿者 : ねこおばさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/992-57faac41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索