Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/990-96df5c5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

各地で魔除招福任務に就いてる、ひのたま作品! の巻!

2月19日 木曜日!

こんにちは
工房火の玉発動機・陶芸家・陶人形作家の田崎太郎でございます。

今年の冬の北関東は、あったかいです!
寒いだけで、痛くありません!
 
雪でなく、雨が降ります。

粘土で成型した作品が凍ったりしません。

本当に、今年は過ごしやすい冬であります。


まずは、昨年の銀座三越の個展の様子です!
2014銀座三越の新作個展の様子クリックしてね!

なんか、工房火の玉発動機を、チェックしてる方が増加してきてるので、
クリックして見てくださいね!


さて! 現在、工房長は、
工房火の玉発動機の原点であり、とても熱い仕事!

春の益子陶器市の準備に燃えております。

昔と比べて、陶器市というよりは、陶芸フェスといった風潮になっています。

小さいブースですが、陶芸好き、火の玉発動機好きな、

とてもとても熱いお客様達が、北関東の陶芸の町、益子にやってきます。

 工房長も、直接、お客様とおしゃべりできたり、感想聞けたりできる、

とても貴重な場所なので、しかも熱い場所なので、

 工房長にとって、宝物のような場所であり、宝物のようなイベントなのです。

だから、今年も、来年も、再来年も

もし万が一、ドエライ作家先生になってしまっても、

益子陶器市での火の玉ブースで、全身全霊で出店するのであります。

 そして、ここで火の玉発動機のファンになってくれたかたに、

高レベル作品群が展示される、年一回の新作個展に来てもらうのが、

長年続けてる、火の玉発動機のスタイルなのです!

2013_1201火の玉作品2012~130193


 工房長は、しっかり地べたに、はいつくばり、

地道に、熱くファンになってくれる方々に丁寧に関わりたいのに、

 近年の状態である、立派な会場で、金持ちがいっぱい来られる環境だけを見て、

陶器市なんか、やめろ!だとか、、金持ちやら権力のある奴に、意識を向けろだとか、

言う輩が増えてきて、工房長の行く道を、遮ることが増えてきました。

 地道実直にやる人間を、バカにする風潮!

最近のニッポンでよくある風潮です!

新作個展 りゅうしゃま展 106


 現在、工房火の玉発動機は、上向きに順調にやってきてますが、

これは全部、過去に地道に積み上げた結果であります。

 しかし、最近の調子が良いところだけみて、

工房火の玉発動機は、こうしたら良いだとか、ああしたほうが良い!

 あの権威の方に媚びろ! 作品に御笑いは、入れるな!

ブログに掲載させる写真は、権威的にして、権威のある人に

好かれるようにしろ!だとか、、もうめちゃくちゃなことばかり!

 上向きの人間のところには、いろんな人がやってきます!

工房長は、そんなことには、けっして惑わされずに今後も

地道に制作発表していこうと思います。


さっき、こんなメールを頂きました!

田崎工房長殿  00(名前)です。

作品が認知されますと色々な人と接触
するようになりますね。
陶器市作品を全部買い占めても何ともない人もいると思います。
工房長にはそういう人達より、三越個展初日の客足を心配し、大挙するお客様を見て涙する元祖重症患者の方、けなげに小遣いを貯めて可愛く買っていく三姉妹のような人達を大切にしていただきたいです


火の玉中毒患者さまから、ありがたい進言です!

これからも、大地にしっかり根をはって、踊らされずに活動していきます!

 最近本当に、心が浮ついてしまうような刺激ある方々が、何人も接触してきてますが、

工房長は、

雨が降っても、灼熱の太陽の下でも、益子の火の玉ブースに、ガソリンと時間を使って

熱い心で来ていただける方を、一番大切に、これからもしようと思います。


1cf1c_1302_cfec45f65c7f1a57e18b9797b57230f0fukurou.jpg
さてさて、最近工房長の邪魔をする人間が、増えてきたので、

長い苦言と、工房長の心を書いてみました。

これは、北海道では、カムイチカップカムイといわれる、フクロウなのだ!

こんな瞳で、見られたら、工房長の心の底まで、見透かられそうなのだ

 そして、画像検索していたら、益子陶器市で、各家庭に魔除招福任務に就いていった、

映像が手に入りました!

 仔猫神
弟子3号の飯島さんが撮影したのかな? 他人が撮ると、なんとなく雰囲気が違うのだ!

o0286043013117931583.jpgo0286043013117931582.jpg

これは、なぁなさんが、撮影したみたい! 女性が撮ると、また雰囲気が違うなあ!

10748530_1506704186264928_609050739_nふくめんだこ
これは、誰が撮影したか、わかりませんが、

ふくめんだこ!さまが、とってもラブリー

ちゃんと、カワイイ座布団の上で、魔除招福任務に就いてるなあ

t02130320_0213032012916573855ふくめんだこ
これは、ユーカリさんのところにて任務に就いてる、ふくめんだこさまだな!

女性が撮ると、雰囲気がホンワカになるみたいなのだ!

そういう訳で、いろんな輩が工房長に、あれこれ言って、操作しようと

してきていますが、今年も、いつものように、実直にやっていきますので、

お楽しみにしてくださいね!

 そして、2015末には、八丁堀のFUMAで、実直な新作個展を予定しています!

これもお楽しみに!



フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『 地道実直をバカにするやつには天誅なのだ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/990-96df5c5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

