Entries

2月になりました!鬼の居ぬ間のひのたま!

2月6日 金曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機・陶芸家・陶人形作家の田崎太郎工房長でございます。

1月は過ぎ去り、既に2月も第一週目も終わりの日々!

旅館ものドラマが大好きな工房長

(温泉マル秘大作戦  温泉へ行こう etc)

現在は、花嫁のれん4!がとても大好きな工房長!

冬の能登などに、大人の旅に行きたい気分になります。

さてさて! 今日も明日も、山の中の工房で独り、

地味に地道に、黙々淡々と作品制作にはげむ、工房長!

 独りで住んでおりますが、妖怪も棲んでるようです!

2008_04220033鬼鬼
先日の節分では、床下から、ぞろぞろと福鬼達が湧き出てきました!

2008_04220036鬼鬼
ざわざわ、騒がしい工房火の玉発動機!

とても忙しい工房長! もう鬼の手も借りたいのであります。

2008_04220067鬼の夜会
節分の月夜の下、宴会をしている福鬼達!

それに比べて工房長は、3月いっぱいまでに、作らないといけないスケジュールは地獄です

宴会など、飲み会など、そして合コンなど、行けるはずがない工房長!

2008_04220068鬼のグラビア
ジジー福鬼さまが、グラビア撮影を始める始末であります!

2010_02130088うどん鬼
うどんの大好きな工房長のために、うどんを打ってくれております。

2010_02130089うどん鬼
気合の入った表情であります!

2010_02130091うどん鬼
福鬼さまは、パンツは履きません!
そして、背中には龍神さまの刺青が彫ってあります!

2010_02130090うどん鬼
左腕には、うどん命の刺青が彫ってあります!

2010_02130094うどん
あー!現在、丑三つ時ですが、丸亀製麺に行きたくなってきました!

2010_02130001ふくおに
節分の間、ずっとシーサーに隠れていた仔福鬼さまが、出てきました!


という訳で、地味に節分が過ぎ去り、

世の中はいつの間にか立春を迎えました!

工房長には春は、やってくるのでしょうか?

 やってきそうな気がします。

銀座三越の個展が終わっての昨年末から、なんかいろいろ騒々しくて、

いろいろありましたが、

 ようやく、大昔から工房長がホラのように吹いていた、


『世界の火の玉発動機になるっ』といった発言!



そうなりたいのですが、どうしていいのかわからず、

一度NYにて、出展したことがあるが、全くダメでした。

しかしやっと一筋の光が差してきました

今までは、真っ暗闇だったので、ちょっと希望が出てきました!

希望というものとても大事なもので、これがあると、

体の免疫力がとても高くなるのがわかります。

病気にかかりにくくなり、そして気力も湧き、ハードな制作活動が可能になります。

実際に、いろいろ体で痛い所も、鎮痛作用も起きます!

 製薬会社時代でも、プラセボ錠の効き目は、実際に凄かったからなあ!

人間の体は不思議なものです!

脳がすぐに反応して脳から副作用の出ない強力薬が出てきます。

 だから、口から出す言葉は、直接自分の脳に響くので、

良い言葉だけを発しようと思います!



『豚もおだてりゃ木に登る』

という言葉がありますが、

 日本の教育!そして親が! 子供の頃から、

『お前は、木には登れないんだよ!』 『ブタが木に登ったら皆に笑われるよ!』

『お前が木に登ったら、世間様に恥ずかしい!』

などと言って、大きな可能性を殺すのが、民主主義的資本主義社会なのだ!


 ブタはブタらしく、養豚場の狭い小屋の中で、静かにしてろ!というのが

この国ニッポンの意向なのであると思います!

 最期は支配者である人間さまのために、ブタは殺され肉になるのである。


 しかし工房長は木にも平気で登るし、空へも飛んでいく、ブタなのであります!

そして牙もあるから、敵には噛み付きます!

 こんな人間は公務員にもなれないし、会社員も6年間が限界だったので、

結局、独立して工房火の玉発動機という看板を掲げて、

プロのアーティストとして喰っております。

 やっぱり気持ちよく木に登らせてくれる人と仕事がしたいもんだな

2月はあっという間に終わるので、気を緩めたらダメよ



フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『 分厚いトンカツが食べたい!丑三つ時でした。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C2420]

工房長殿!
今回は福鬼様が大増殖の予感がします。うちにも一人、去年の11月から赴任していただいておりますが、春にまた増えるかも・・・。
それはそれとして、火の玉モータースのバイクも期待しております!
ウイルス発作が出そうです!

[C2421] こんにちは!

どうもひのたまありがとうごじゃいます!
銀座三越個展で、燃え尽きていましたが、そろそろ復活し始めてきました。
工房長自身が、火の玉ウイルスによる発症が2月になって、始まりました。

 いろいろ新作ネタが思いついていますが、2015の新作個展にて、発表するか、益子陶器市にて発表するか、迷っていますぞ!
 今年こそ、作品の売上で、クロスカブを購入しようかな!ハンドルとマフラーを変えるぞ!
 ヒノタマモータースもやらなければ!
  • 2015-02-08
  • 投稿者 : Nobuharu Inoue さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/988-014d6609
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索