Entries



-件のコメント

[C2416] 誕生日おめでとうございます!!!

師匠の年賀状届きましたよ・・・・!!!
ありがとうございました・・・・!!!
今、仕事が佳境になり、少し粘土から離れていますが、師匠を見習ってがんばります
陶器市に向けて、体も鍛えなくちゃ・・!!
  • 2015-01-17
  • 投稿者 : 弟子3号・・・飯島
  • URL
  • 編集

[C2417] どうもありがとうございました!

どうもありがとうございます!
私も、5月のイベントに向けて体を鍛えないとなあ!
工房長は飯島さんを頼りにしてますからね!
  • 2015-01-20
  • 投稿者 : 飯島さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/983-43bcd4ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

銀座三越!火の玉個展!(その9) ~阿吽魔除シャーマンペンギンの巻!~

1月17日 土曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家・陶人形作家 田崎太郎でございます!

まだまだ続く、新作個展の紹介!
いつもの普通の火の玉ブログに戻りたいが、
まだまだ、紹介が続きます!

今回は、火の玉発動機の、超定番代表作品!
~魔除シャーマンペンギン~です!

今回は、いつもの大きさの、ふたまわり大きくなって登場です!
(個展用バージョン)

2014_12082014年銀座三越個展記録0197
【吽・魔除シャーマンペンギン】
(2014年12月製作発表 17x17x23㎝)

2014_12082014年銀座三越個展記録0198処理
【阿・魔除シャーマンペンギン】(2014年12月製作発表 17x17x23㎝)

~火の玉発動機の個展で昔から続いてるペンギン12使族が、オゾンホールのせいで、
南極から北極に流浪の旅に出る話で、阿吽魔除シャーマンペンギンは、呪術で
白熊退治の任務に就いています!
 
(時々登場するペンギン博士は、陸海空・宇宙軍の兵器を開発していて、
北極に進出するためのオトボケ武器を産み出しています!)

 全身に魔除の文様の刺青をしています。 
環太平洋の民族では、こういう部族が居たりするのだ!

2匹で一対になって行動します! 杖の鳥の頭蓋骨が阿吽になっています!

2014_12082014年銀座三越個展記録0179処理
これは、後姿なのだ! 吽・魔除シャーマンペンギンなので、

文様も、吽になっていて、後ろも見るための目もついています!

2014_12082014年銀座三越個展記録0180処理
こっちは、阿・魔除シャーマンペンギンで、阿の文様になっています!

2014_11292014年12月入力0185処理

2014_11292014年12月入力0186処理
工房火の玉発動機 工房長は、未来の考古学者のためにも創っています!

この地球文明で残る物は、結局、石や陶器で出来たものです!

1万年後の未来の日本列島から、この2匹が別々の場所から発掘されて、

未来の考古学者は、狂喜乱舞して、いろいろな学説を掲げてくださると、

工房長は、あの世から、とても楽しく見れるでしょう!

2014_11292014年12月入力0187保存
そして、未来の国立博物館に、このように対になって、

2体が、置かれるかもなあ!

未来の考古学博物館で、工房火の玉発動機作品の大展示会が

行われれば、工房長は本望であります! 大エジプト展のようにな

2014 銀座三越個展の様子 011
個展会場に行くまえに、ペンギンさん達が窯の中で、記念撮影しています!

2014 銀座三越個展の様子 010

次回は、魔除招福阿吽ひのたまシーサーの紹介です

お楽しみに

フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『 今回は2体の魔除シャーマンペンギンさん達が各家庭にて任務に就きました!

2件のコメント

[C2416] 誕生日おめでとうございます!!!

師匠の年賀状届きましたよ・・・・!!!
ありがとうございました・・・・!!!
今、仕事が佳境になり、少し粘土から離れていますが、師匠を見習ってがんばります
陶器市に向けて、体も鍛えなくちゃ・・!!
  • 2015-01-17
  • 投稿者 : 弟子3号・・・飯島
  • URL
  • 編集

[C2417] どうもありがとうございました!

どうもありがとうございます!
私も、5月のイベントに向けて体を鍛えないとなあ!
工房長は飯島さんを頼りにしてますからね!
  • 2015-01-20
  • 投稿者 : 飯島さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/983-43bcd4ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

