Entries



-件のコメント

[C2398] 祝銀座三越個展

師匠・・とうとう銀座三越の個展ですね・・・おめでとうございます!!!!
私は6日の土曜日午前中に伺います
初日にいけなくて残念ですが、でもいい
いつ行っても、益子の陶器市のように
師匠の所は人でいっぱいだから・・・!!
  • 2014-12-01
  • 投稿者 : 弟子3号
  • URL
  • 編集

[C2399] どうもありがとうございます!

今回は、ピークが2回ありそうです!
初日と週末ですね!
 搬入時点で、かなり緊張してます!
いつか、銀座三越のようなところでも、工房長の好き勝手にできるレベルになりたいですね!
  • 2014-12-02
  • 投稿者 : 飯島さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2400] 仔猫神様の漫画見ました!!

工房長がフェイスブックにコメントしてた
漫画 ゆるゆる ねこぱんち 1月号にのってる
池田さとみ先生の「ねこじぞう」見ました!!
仔猫神様がマンガになって登場してて、とっても、可愛く描かれていて、感動しました!!
明日、三越に持っていきます!
三越頑張って下さい!!
  • 2014-12-02
  • 投稿者 : 火の玉発動機弟子4号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/972-b3a5db5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

火の玉発動機!ひのたまひととき日誌! FMラヂオの巻!

11月29日 土曜日

2015工房火の玉発動機の個展!

銀座三越での新作個展!12/3~12/9です!

詳細は
ひのたま銀座三越新作個展クリックせよ!

という感じです!

2014年 夏休み 179

小野里さんのブログ!クリックしてね!
小野里さんのブログで宣伝していただいております! ありがとうございます!

さてさて!

工房火の玉発動機 工房長!火の玉女将! 魔除シャーマンペンギン阿と吽!

そして、厄除け疫病神さまの、5人で、FMラヂオつくばに訪問いたしました!

2014年 夏休み 237
15分間! DJの、しおりんさんと、好き勝手におしゃべりです!

もちろん!益子陶器市で暴走してる工房火の玉発動機の醜態の話しも大事でしたが、

 12月の銀座三越の宣伝も兼ねてなのです!

工房長は、燃えて炎上しています。
10815644_679932992121354_1417617799_n.jpg
誰も、消火することはできません! 

10818619_679933022121351_1076160803_n.jpg
今までの軌跡、外資系の製薬会社の実質上のクビ!の話!

修行元の窯元での、クビの話!

10811499_679933008788019_6352049_n.jpg
今となっては、その詳しい話は、おもしろいネタに昇華しています!

そして、嫁に逃げられた話 (工房長が言うには、野に逃がしてやった!

これも、おもしろく話したかったが、15分では収まりがつかないので、話すことができず! 

そして現在、工房長を管理している猛獣使いの、火の玉女将のおかげで、

対外的な仕事も順調に本当に助かっている、火の玉発動機なのです!

2014年 夏休み 238
おかげで、いろんな場所で、工房長が暴走しても、猛獣使いが傍に控えてるので、

本当に安心して、暴走できます!

 しかし、檻から脱走したトラなどの猛獣は、射殺される事例が多いこの世の中!

今までは、檻から出て、好き勝手な暴言、放言、言動!など大丈夫でしたが、

 FUMAや、銀座三越など、最高峰な場所では、今までどおりにしていたら、

射殺されるでしょう!

 しかし檻の中には、居たくない工房長!

サーカスで派手にお客さんを楽しませたいトラが、工房長なのです!

 現在、とても良い猛獣使いが、居るので、檻の外に居ながら、

気持ちよく走り回っております。

 今回のラジオの中で、隙あれば、得意のモノマネネタを準備していて、

虎視眈々と、しおりんの隙を狙っていましたが、

百戦錬磨の、しおりんさんには、太刀打ちできなかったです

 このモノマネネタ! 

どこで、披露したら良いのだっ

三越の8階で、やったら、射殺されるのであった




火の玉超音速緊急連絡情報

こんにちは! 工房火の玉発動機 工房長の田崎太郎です! 事務方の火の玉女将です!

工房火の玉発動機のイベントは、火の玉中毒患者さまにとって、

初日は御祭り状態なのは、御存知だと思います!

 2007の個展から、そして、2011の益子陶器市から、

初日は、行列・大混雑しかし、和気藹々!そして整然と!楽しく!

な空気にして頂いて、工房長!本当に感謝しております!

 なので、今回の銀座三越の初日!

行列することはどうなるか、わかりませんが、

とにかく、開店が10時30分!

正面!ライオン像の前に集合いたしましょう!

泥の中から、這い出た工房火の玉発動機が、東京のど真ん中の銀座三越での

個展するという、現実離れの事態!

今まで、応援してくださった、火の玉中毒患者さま、ひとりひとりに、

丁寧に御礼を絶対したいのであります!

 今回の展示は、いろいろ制約を言われて、少々おとなしいのですが、

ここまで、工房長を食べさせてくれた、火の玉中毒患者さまに、

熱く御礼の言葉を、ひとりひとりに伝えたいであります!

 途中感極まって、泣く怖れがありますが、

そのときは、それぞれスマホで撮影でもして、各自のフェイスブックにでも

載せて笑ってもらえたら御の字であります!

 集合場所は!ここ!
DSC_0222三越ライオン
初日の集合場所はここ!

火の玉中毒患者同士で、カップルになって昼食を食べるのも良いかも!

それでは、銀座の街を楽しんでね


フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『親権のある方に住んでる娘からメール!『聞くの忘れた!』 工房長涙



3件のコメント

[C2398] 祝銀座三越個展

師匠・・とうとう銀座三越の個展ですね・・・おめでとうございます!!!!
私は6日の土曜日午前中に伺います
初日にいけなくて残念ですが、でもいい
いつ行っても、益子の陶器市のように
師匠の所は人でいっぱいだから・・・!!
  • 2014-12-01
  • 投稿者 : 弟子3号
  • URL
  • 編集

[C2399] どうもありがとうございます!

今回は、ピークが2回ありそうです!
初日と週末ですね!
 搬入時点で、かなり緊張してます!
いつか、銀座三越のようなところでも、工房長の好き勝手にできるレベルになりたいですね!
  • 2014-12-02
  • 投稿者 : 飯島さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2400] 仔猫神様の漫画見ました!!

工房長がフェイスブックにコメントしてた
漫画 ゆるゆる ねこぱんち 1月号にのってる
池田さとみ先生の「ねこじぞう」見ました!!
仔猫神様がマンガになって登場してて、とっても、可愛く描かれていて、感動しました!!
明日、三越に持っていきます!
三越頑張って下さい!!
  • 2014-12-02
  • 投稿者 : 火の玉発動機弟子4号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/972-b3a5db5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

