Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/969-aa83cd15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2014秋の益子陶器市報告(その3) いろんな人がやってきました!

11月17日 月曜日

12/3~12/9 銀座三越にて新作個展です!

詳細は!
銀座三越の新作個展情報クリックせよ!

さて!
2014秋の益子陶器市の、火の玉報告 最終回です。

会期中には、工房火の玉発動機 陶芸家・田崎太郎のブースに

沢山来て頂きました!

そして、今回も、濃い人達がおりました!

2014年 夏休み 156
さて!火の玉中毒患者さまは、御存知だと思いますが、

工房長は陶芸家になる前に、6年間程、外資系ベルギーの製薬会社に在籍してました。

 そして、現在、エボラウイルス並みに感染力が強い、ヒノタマウイルスを、

世間に撒き散らしております。

 そういう訳で、昔の同僚がパンデミック阻止に北関東にやってきました!
2014年 夏休み 149
厳重なマスクをして検閲です!

工房長は、外資系ベルギーの製薬会社では、3バカトリオだと、言われて

とても恥ずかしい醜態をさらしていたのですが、このマスク男は3バカのひとりです!

2014年 夏休み 148
あとピンクの方が、日本の本社のある飯田橋から、はるばるやってきました!

 ピンキーミズノさんには、たいへん御世話になっていた工房長!

ホワイトボードにでっかく、ピンキーミズノさんの顔をこっそり描いてギャフンとさせたり、

また事務処理でパニックになってる工房長を救ってくれたり、

今は、良い想いでであります。

 銀座三越での個展には、当時所長であられましたカジさん、工房長がおでこにマジックで

肉!と書いてあげたカジさんが来られるかもしれません! 怖いです!

 イタズラは、するもんじゃありません! のちのち、プレッシャーがやってきます!


 そして、次は、ファミコン世代なら、誰でも御存知の、
2014年 夏休み 153
高橋名人さんが、来られました!

春に続けて、2回目なのだ! ファミコンの神様なのだ!

 奥様と毎回GL1800に仲良くタンデムしてやってきます!

そして、弟子になってくれそうな、煉ちゃんが、2度目の訪問です!

2014年 夏休み 150
春に、火の玉作品を気に入ってくれたので、

だったら、自分で作ってみたら、とてもおもしろいぞと、提案したら、

なんと!作って持ってきました!
2014年 夏休み 151
一人乗り単発エンジン&二人乗り双発エンジンの戦闘機です!
名称は、【150】&【259】です!
火の玉作品特有の、マニアックな細部表現・細部設定がしてあり、
これは、もう合格作品です!
2014年 夏休み 152
恒例の、ひのたま芳名落書き帳に書いてくれました!
 また、来春に新作をもってきてくれたならなあ!と楽しみにしてる工房長なのです!

ちなみに、子供の煉ちゃんに対しても、全力で負けず嫌いの工房長!

工房長の、作った戦闘機はこれだっ
2014年 夏休み 160
技術は、工房長が上でも、火の玉魂は、煉ちゃんの方が上かも! と思いました


さて! 期間中は、カレー好きの工房長は、ここでカレーばかり食べます
2014年 夏休み 165
まじめに、丹念にスパイスで作ってる、ヨギーさんのカレーです!

2014年 夏休み 166

2014年 夏休み 168
写真を見てたら、今すぐ、喰いたくなってきました!

2014年 夏休み 159
ヨギーさんのカレー屋で、魔除招福の任務に就いてる、羊の神様 【じんぎす勘太郎】

勘太郎も、ガマンできずに、鍋に顔を突っ込んで、食したようです!

2014年 夏休み 167
ここは、チャイも凄く旨いのだ! 時間かけて煮出しています!


そして、やってきました!

爆弾娘のUeki Kaoriさんです

2014年 夏休み 170
FMつくばのDJしています!
FMつくばクリック

見るからに、大きい声で体中から元気が放出していて、太陽のようでした

11月26日の水曜日17時半に、工房長は生出演で、ラジオでおしゃべりします!

工房長は、大のFMラジオ中毒患者!

ついに、聞くだけでなく、しゃべれるのだ!

正直、NHKテレビで工房火の玉発動機が特集されたときより、

はるかに、テンションが、あがります

 うえきかおりさんの隙を見て、モノマネしようと企んでいます!

2014年 夏休み 162

こんな感じで、今回も沢山の製作した神様が、皆それぞれの家庭・職場に

魔除・招福の任務に就くために各地に赴任いたしました!

 皆さんの所に、良い事が起きるように、筑波山のほうから、工房長は祈っております


11月26日 水曜日 17時からFMラジオでおしゃべりします!

つくば周辺しか聞けませんが、アイフォンなどでは、全国FMラジオアプリで、聞けます! 

聴き方はこちらパソコンから
『サイマルラジオ』 http://l.facebook.com/l/hAQFWCaIZAQGYkY8d1u_yxXfLmi7GBxtYMTnjGA_ARAaapw/t.co/j5jFkFTjaS

iPhone・Androidアプリは無料アプリ「TuneInRadio」をダウンロード
検索バーが出てくるので「ラヂオつくばを入力」か「ローカルラジオ局」の中で探してください


フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ
『北の国から!各駅停車沿線の旅!の新小岩総武線編!のモノマネ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/969-aa83cd15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

