Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/960-6b2a341a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いい顔!見つけた!

10月10日 金曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎でございます

現在、秋の益子陶器市 11/1~11/4のために、
作品製作に、追われています。
陶芸の作業は、一度始めると、乾燥という問題で、途中でやめることはできません。

だから、ずっとずっと、ここ何週間も休日無しです!
夜中2時まで、やっています!

 大変ですが、この仕事! 楽しくて仕方ないので、
仕事に追われる、凄いストレスがあるのですが、

健康であります。 自分の得意で好きなことをやってるからな!

そして、工房火の玉発動機の原点であり、最も熱いイベントが!

益子陶器市での火の玉発動機ブースでの、作品発表なのであります。

 今秋も、忙しいなか、いろいろ新作を作りました!

そんなに多くないけどな! しかし手の込んだ作品であります。

今週末から素焼きの段階になるから、再来週には完成の映像が出せるでしょう!


さて!工房長は陶芸家であるとともに、

陶人形作家でもあります!

大地の芸術祭 229
顔の表情を作る事は、非常にメンタル的な作業になります。

いい顔を、作るには、自分の魂の精神修行が必要であります。

工房長は、かなり腹黒く、凶暴で、残酷な所がありますが、

いつか言ってみたいセリフがあります!

『あなたに陶器を見る目が御有りでしたら、私の作品を見て、私がどういう人間なのか
おわかりになるでしょう!』

これは、マンガのセリフなんだけどな!

実に、巧妙なセリフなんだな!

 このセリフを吐くには、相当凄い作品を作らないと説得力が無くなるから、

今の工房長には、まだ言えません。

 人の魂を癒すような表情が作れるようになったら、

必ず、あの場面で言ってみようと思います!

755de9ea火の玉発動機的顔
この仔キツネさま!
じつに良い表情をしています!

こういう表情!無垢な感じが作れたらいいのになあ!

 自分自身も、無垢にならないといけないのだが、

最近いろいろ、もう怒りやら、腹立たしさで、魂が悪い方向で大噴火しています

 わざわざ、自分に意に沿わないことをやる必要は無いという結論に達しました。

何故なら、意に沿った仕事をしっかり持ってるのだからな!

 弱肉強食のプロの世界!

売れなかった時は、誰からも相手にされず、

売れてくると、いろんなものが、山のようにやってくる!

 結局、売れようが売れまいが、やる事は、火の玉発動機中毒患者さまを、見つけること!

それだけの事なのだ! そして粗製乱造にならないように、年間製作数を増やさない!

 これだけを、忠実に守ってやっていきます!

あと、異邦人の町には行ってはだめなのだ!

しかし囲いの外にいる羊のところには、行っても大丈夫です!

 これだけを守って、工房長は進んでいきます!

周りの人達が、うるさくなってきていますが、聞く必要はありません。

異邦人の言葉は、聞いてるふりして、聞かなければいいのであった!

今日のぼやき!これまでっ


フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ 
『火の玉工房にも野狐がやって来ます!めずらしいです!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/960-6b2a341a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。