Entries

工房火の玉発動機! 現代アート界に本格的進出の巻!

9月27日 土曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家・陶人形作家 田崎太郎でございます!

2014年 夏休み 079
9/30火曜日~10/11土曜日まで、東京・八丁堀で展示会をやるのであります。

工房長の身分は、益子を拠点としてる、おとぼけ陶芸家ですが、

2012年 妻有アートトリエンナーレ大地の芸術祭にて、メイン会場のひとつ

農舞台にて、約80作品の展示をしました。

【田崎太郎 大地の芸術祭】 【火の玉発動機的世界 大地の芸術祭】

と検索して、画像をクリックすると、沢山の写真が出てくると思います。 

 そんな、きっかけで陶芸業界にいたのですが、現代アートの世界にも

今回、本格的に進出なのであります。

 いっしょにやる方々が、みんな凄い人ばかりなので、工房長は恥ずかしいのですが、

どうも、自分の性格が、自信家で根拠の無い膨大な自信を持ってしまってる、

非常にめんどくさい欠陥人間なので、なんかやっていけそうなのであります

 陶芸の世界も、作家になるだけでも大変なのに、

そこで生き残り、売れていくのは、もう針の穴のように狭き門なので、

とりあえず、その関門は突破したので、

新しい挑戦なのであります


2014年 夏休み 091
さて! 金曜日は搬入のために、仕事車ひのたまキャラバン2号に、

荷物を載せて、常磐自動車道にて都内に向かいます!

 昔、バイクで都内を走り回っていた経験が、今、役に立っているようです。

おかげでびびりません!

 しかし、頻尿工房長! 首都高渋滞密室地獄が予想されるために、

前日から、断食と水分補給のカットであります。

まるで、寝小便防止のようであります。

 高速で作品を積んでキャラバン号で走っていくと、テンション上がります。

 湾岸から回り込んで豊洲に出る方法が、ありますが、

やっぱり、真正面からC1で銀座に向かう方がテンションあがります

 到着すると、流石、銀座界隈!駐車するところがありません!

これが本当に大変でした! 車社会の北関東ではないのであります。

そして、ビルの9階であります!

そしてギャラリーの中での2階という、

まさに腰痛工房長にとって拷問修行でありますが、

この修行の先に何か明るいものが感じられます!

しかし、人見さん・稲葉さん・平出はるるさん・ひのたまお上さま!FUMAさん

のおかげで、あっという間に、大量の作品が9階まで運ばれました。

2014年 夏休み 087
ギャラリーのFUMAさんと、企画の平出はるるさんが、展示をやってくれました!

2014年 夏休み 088

2014年 夏休み 089
工房長は、陶芸家なので、今までの個展でこのような、現代アート用の空間で

やったことはありません!

案の定、自分で展示した結果、もちろんダメだしが出ました!

 今までの個展は、陶器のための展示方法がほぼ決まってるので、それに沿って

やれば、良かったのですが、今回は全く違います。

 素直に、現代アートのプロにお願いしたら、

凄いセンスで、脱帽でした! 『凄ぇ~』

 今後、展示するということも勉強しなくてはと、本気で考えました!

今まで、作品製作だけ没頭してたからな

FUMAさんのおかげで、火の玉発動機作品が

東京のど真ん中で、立派に現代アート作品として!デビューなのであります。


帰りは、たっぷり駐車料金を払ったので、なんとなく下道をのんびり帰ることにしました。

夜だから渋滞もないので、行きと同じ時間で帰れました。

 帰り、すぐ近くの銀座のメイン通りを走りました!

12月には、銀座三越でのちっちゃなスペースですが、新作個展をやります。

その場所も、小さいですが凄い経歴の人ばかりが個展をしています。

 おとぼけ陶芸家工房火の玉発動機

なんとなく覚醒して、これから大きく羽ばたいていくような気分になった

夜の明るい銀座メイン通りでの走行でした。


2014年 夏休み 079
来週から、ちょろっと展示会に参加します!

2014年 夏休み 081
工房火の玉発動機は、9/30~10/11のパート1!です。

2014年 夏休み 080
工房長以外、サラブレッド的エリートばかりです!

 脇役になりますが、音楽の世界! ショービジネスの世界では、

脇役が主役を喰う! ということがとても数多くあります。

 脇役なりに、ベストを尽くせば、なにかしらのチャンスが手に入るかもしれません!




  【FUMA CONTEMPORARY TOKYO BUNKYO ART】

東京都中央区入船1-3-9 長崎ビル 9F

03-6280-3717
bunkyo-art@wind.ocn.ne.jp
http://www.bunkyo-art.co.jp

11:00~18:30 日、月、祝日 休廊

入り口は、わかりにくいぞ

エレベーターは手前のものに乗ると8階までしか行けません!



フェイスブックFacebookクリックしてね!

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ 
『今朝は、腰痛で動けなくなりました
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/957-38de5929
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索