Entries

死にませんように!

8月6日 水曜日

さて!北関東にて、39.5℃の気温が記録されました

熱い工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎でございます。

動物園チラシ


超音速火の玉緊急情報

FUMA CONTEMPORARY TOKYO BUNKYO ART


に、工房火の玉発動機が展示参加します。 
2012 大地の芸術祭 妻有アートトリエンナーレのメイン会場のひとつの、
農舞台で、展示したのですが、そのときに一緒になった人が、
凄いことになってきました。

あやしいふるほんやさんクリック

~引用~

2012年の大地の芸術祭で里山アート動物園に出品していた田中望さん。
全国の美術館館長や美術評論家たちが推薦する40歳以下の作家たちの中から、見事グランプリのVOCA賞に!

アート動物園参加のひとたちの活躍は、この田中さんばかりでなく

田崎太郎さんは今年の年末には銀座三越百貨店での個展が決まっていますし、

稲葉友宏くんに至っては、世界最高峰のデザインの祭典イタリアのミラノ・サローネに
ファインアート彫刻の日本代表としてTOKYO IMAZIN パピリオンにこの4月上旬展示されてます。。。
さらにさらに別の話で、ギリシャのミコノス島のギャラリーに農舞台近くの林の中に居た
あのシカさんが半年ほど飾られることに。。。船便での運賃などすべての費用はあちら負担で!
ミコノス島ってのは、あの有名な地中海の中の建物がみんな真っ白なとこで、世界的な観光地。

日動画廊で新人賞をもらった花田千絵さん、二紀会正会員で数々の受賞を重ねる株田昌彦さん

鋳金ルネッサンスで見事大賞をもらって、鋳金作家の日本一になった高橋賢吾さん、などなど

その他のみなさんの近年の活動は、自分のことのように嬉しい限り。

どんなものにも代え難い、最高の誕生日プレゼントです。

下町アート動物園2014
越後妻有アートトリエンナーレ「大地の芸術祭」
里山アート動物園連動企画

Part I  2014.9.30 tue - 10.11 sat
田中望、稲葉友宏、篠原奈美子、渡辺恵美子、田崎太郎
Part II  2014.10.17fri - 10.30 thu
株田昌彦、中里勇太、高橋賢吾、花田千絵、中井章裕

FUMA CONTEMPORARY TOKYO

104-0042东京都中央区入船1-3-9長崎ビル9F
9F、長崎ビル1-3-9入船、東京都中央区、
104から0042 JAPAN
T. 03.6280.3717 +81.3.6280.3717
F. 03.6280.3717 +81.3.6280.3717
bunkyo-art@wind.ocn.ne.jp
http://bunkyo-art.co.jp


下町動物園クリックしてね!

上をクリックすると、案内状を大きくして見る事ができます。

工房長は、今まで、グループ展では惨敗続きだったんですが、

今回は、工房長以外の人が、凄い人ばかりなので、ちょっと気持ちが良いです!

上のステージに登場できた感じであります。

 現代美術の巨頭の北川フラム氏主宰の、大地の芸術祭の再現であります。

業界では氏は巨頭ですが、一般人は、この方の事を皆知らないんだよなあ!

 だから、説明のしようがないのだが、

とにかく、脱サラで師匠も持たない、へなちょこ陶芸家の工房長が、

芸大出身の偉い先生レベルの方たちと、肩を並べて、JAPANの肩書きを

与えられて、世界のアーティストとともに、大展示会をやったということなのだ!

 しかも、メイン会場で、工房火の玉発動機は、展示作品を盗難されるという、

とても名誉なことが起きて、パトカーやオマワリさんが来て大騒ぎだったのである。

 工房長が独立したときの、ひとつの大きな妄想が、

【世界レベルの展示会に出場して、そこで火の玉作品が盗難されパトカーが来る!】

 この妄想は、実現しました!

その後、作品奪回のために、呪いのブログをやっていたら、

無事に、作品が犯人から、返却されました!

 そんなことが2012年の夏に起こったのです!

2011_0929ひのたま地球防衛軍00265人の戦士
【ひのたま5人の戦士!】

プリキュアのように、正義のために闘います。

 さて!連日の酷暑の工房! 作業場は連日34℃を超えます。

朦朧としながら、作業していますが、これ、気がつかないうちに熱中症になるようです。

 死んでるニュースが多いので、気をつけようと思います!

そして、高温のため、製作中に、粘土がどんどん乾燥してきて、

時間のかかる大きい作品は、製作できません!

この高温で加湿器など使用したら、間違いなく工房長は倒れます!

南無阿弥陀仏でアーメンであります。

それでは、明日も酷暑です! 死にませんように


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ 
『35℃超えは、厳しい!


6件のコメント

[C2370] 死なないで下さい~(*^^*)

田崎さん、暑くても死なないで下さい~(>.<)y-~

群馬も39.5度ですが(でも本当はもっと暑いと思います。僕の車だと外気温度は47度と表示されています!インドかっ?)

朦朧としながら、生き延びています……。

田崎さんのお仲間が、皆さん世界に羽ばたいているのですね~(*^^*)

まさしく相乗効果のwin winですね!

夏の暑さに負けない、火の玉発動機の爆発が楽しみですよ~~♪

[C2371] ありがとうございます!

どうもありがとうございます!
私以外は、皆凄く活躍しています!
  • 2014-08-08
  • 投稿者 : ハポス田島さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2372] どう?プロの目から見て

[C2373]

こんにちは!
手を抜かない心で、
賞を獲ろうだとか、売ってやろうとかいう、邪な心でなければ、
全べての作品が傑作です。
  • 2014-08-14
  • 投稿者 : 薩摩隼人へ!
  • URL
  • 編集

[C2374] おぉ~

含蓄深いの~。

[C2375]

こういうかんじ!
  • 2014-08-17
  • 投稿者 : 薩摩隼人へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/945-58e471a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索