Entries



-件のコメント

[C2366] ワクワクです♪

田崎さん、制作完了お疲れ様でした!

きっとエネルギーを怒濤のごとく、全心全霊で注ぎ込まれた!素晴らしい作品が出来たのでしょうね(^人^)

とてもとても、楽しみです♪
とにかくお疲れ様でした(*^^*)
早く作品を拝見したいですよぉ~~!

[C2367] おたのしみに!

益子陶器市出の作品と、個展の作品は、全く別物と考えてるので、値段も完成度も別物になっています。
 ここ数年は、陶器市での作品も、ちょっとレベル上げてるので、どうなのかな!
  • 2014-07-31
  • 投稿者 : ハポス田島さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/943-9d1a84a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日は肉の日! の巻!

7月29日 火曜日 肉の日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎でございます

プロの陶芸家として生活しています。

独りでやってるので、本当に大変です!

一人で、製作・営業・販売・プロデュースと、やらなければなりません。

販売の時は、腰の低い商売人の人格になり、

営業プロデュースのときは、自信満々な大言壮語な人格になり、

製作のときは、狂人アーティストモードの人格になります。

こんな性格の工房長は、公務員やら大企業の歯車的社員には向きません。

案の定、脱サラしてしまいましたが、

 会社員のときは、ダメ人間の烙印が捺されていましたが、

この仕事をするようになってからは、合格のハンコを捺されていただきました。

 という訳で、5月の益子陶器市が終わってから、

6月・7月と、今年の銀座三越での個展用の作品製作を頑張ってきました。

個展用作品の製作は、陶芸家にとって、ここ一番の仕事なので、

狂人アーティストモードになります。 ニトログリセリン状態になります

危険な状態です!

しかし、先日それも終了して、普通の人間に戻ってきて、熟睡もできるように

なりました!

2013_12212014年4月入力0036焼肉
そうすると、今日は29日の肉の日なので、肉が喰いたくなってきました。

2013_12212014年4月入力0037焼肉
不老長寿の、龍の肉が喰いたいねえ!

2013_12212014年4月入力0038焼肉屋
焼肉屋 昇龍の ブタコック店長が、貴重な仔龍を仕入れてきました!

2013_12212014年4月入力0132焼肉
貴重な仔龍を捕まえてきた、猟師です!

龍神さまを、仕留めることができる、腕の良い猟師です!

気配を消すために、龍神の皮を着ています!

2013_12212014年4月入力0193猟師
勇者の証として、左腕に龍神の刺青がしてあります。

龍はとても生命力が強く、皮だけになっていても、生きています。

2013_12212014年4月入力0129焼肉
【焼肉屋 昇龍】
 (2013年12月製作発表)

工房長は、牛肉より豚肉が好きです!

先日、【恋する豚研究所】を紹介してもらいました!
恋する豚研究所クリック

名前といい、センスが良い養豚場です!

千葉の香取にあるので、今度行ってみようと思います。

今日行ければ良いんだけどな!

2011_0929ひのたま地球防衛軍0023豚肉
【豚肉と大根の煮物】
 (2010年製作発表)

~ 今日、仔ペンギンは、パーティーを開きます。
メイン料理は、豚肉と大根の煮物です!

早速、近くの畑に行って、大根を勝手に掘り起こし、豚君のお家に行って、

今夜のディナーに誘いました!

豚君は、大喜びではしゃいでいます。

今夜の料理の材料になるというのに!~

そういえば、今日は丑の日のうなぎだったような気がしました。

ツーリング 028
 いただきます


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ 
『とんかつを食べに行こう

2件のコメント

[C2366] ワクワクです♪

田崎さん、制作完了お疲れ様でした!

きっとエネルギーを怒濤のごとく、全心全霊で注ぎ込まれた!素晴らしい作品が出来たのでしょうね(^人^)

とてもとても、楽しみです♪
とにかくお疲れ様でした(*^^*)
早く作品を拝見したいですよぉ~~!

[C2367] おたのしみに!

益子陶器市出の作品と、個展の作品は、全く別物と考えてるので、値段も完成度も別物になっています。
 ここ数年は、陶器市での作品も、ちょっとレベル上げてるので、どうなのかな!
  • 2014-07-31
  • 投稿者 : ハポス田島さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/943-9d1a84a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

