Entries

装甲戦艦と、リサラーソン!の巻!

6月20日 金曜日 晴れ

梅雨は、どこ行ったぁ

こんなに、ジメジメしてないと、個展用の大きな作品が、作りにくいではないかっ

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家の田崎太郎でございます。

LA6Ai阿吽
阿吽の鹿です!

工房長は、阿吽の神様が、大好きなので、粘土でシーサーなども、

よ~く作ります!

現在は、個展用の、工房長の本気モードの作品を作っています!

益子陶器市の、工房火の玉発動機に出てる作品達も本気モードですが、

個展用の作品は、自分の技術の限界にチャレンジしてる本気モードです!

 だから、最近、工房長は、とてもピリピリしているのです

しかし、そんな工房火の玉発動機 ピリピリ工房長に刺激を与える陶芸家が

いるのです!

それは、スウェーデンの女流陶芸家の【リサラーソン】です!
新作個展 りゅうしゃま展 268
もう、現在はおばあちゃんですが、彼女の作品は、世界中で人気があります。

新作個展 りゅうしゃま展 269
工房火の玉発動機が属してる、かまぐれの丘の、人気陶芸家の、

たまむし工房さんと、同じ空気が感じられて、工房長も大好きです!

新作個展 りゅうしゃま展 270
とても楽しそうに陶芸家人生を歩んでいる感じがして、

いつもピリピリして、液体ニトログリセリンのような工房長も、

ゆるくなって、こんな風になって、

彼女の所の、真っ白い工房で、真っ白い空間の作業場で

工房火の玉発動機も、作品製作したいです!

9月に、銀座松屋で、個展があるそうなので、見に行きたいです。


そして、汚れまくった工房火の玉発動機の工房にて、

工房長は、リサラーソンのように、世界的人気有名陶芸家になるために、

ピリピリしながら、12月の銀座三越での個展用の作品をつくっています。

本当は、見せたくなかったけど、これは見せてもいいかな

新作個展 りゅうしゃま展 267
工房火の玉発動機は、

陶人形部門 と 陶メカオブジェ部門 の2本の大黒柱で、活動しています。

これは、陶メカオブジェ部門の、装甲戦艦を産み出してる所なのです!

新作個展 りゅうしゃま展 261
だんだん、船になってきています!

イメージは、日露戦争時代なのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 266
そして、こんな感じで仕上げるのだぞ!

新作個展 りゅうしゃま展 263
大艦巨砲主義の、馬鹿っぽいところが、火の玉発動機の世界なのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 264
個展では、この装甲戦艦の上をいくものが、登場するはずなのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 265
これに、工房長が独自で調合した【燻し銀重厚鉄釉】によって、

凄いことになる、予定なのです!

工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎も、

リサラーソンのように、地球的に有名になりたいのであります。

 12月の銀座三越の個展ですが、ライオンを作ろうと思ってたのですが、

リサラーソンさんの、ゆるい作風のライオンで、

工房長も、思考の常識的鎖が断裂して、

自由な脳みそになれました!

 地道に地味に淡々と、今日も明日も、

工房長は、ジメジメ地味地味と、作品を作る日々に追われるのです

装甲戦艦の工房長のイメージは、こんな感じかな!
65e2f2b9-s装甲戦艦

直立した煙突が、いいですね!
85d4857c-s装甲戦艦
こんなものに、ホールド・アップ!と言われれば、恐ろしい!

t02200145_0800052812979422976装甲戦艦 imagesCAIRLI9V装甲戦艦

衝角が、火の玉発動機的世界です! ひのたまワールド!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007 308965b959baf1a40e668337f23656a0お祈り LA6Ai阿吽 iBFcR火の玉ねずみ 



『ゆるいライオンが産まれそう

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/933-5276451f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索