Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2334]

工房長、11日間お疲れさんでした!初日に、お邪魔しましたが、凄い行列になってました・・・!でも、工房長の人柄のたまものですから大事にして頂戴!魚は、あまり食べないと言っていたけど、今度送ります。手間の掛からない「ちょうしたのさんまの蒲焼」!作業して疲れた時に、おかずのたしにして下さい!また、前回の様に、体調を崩さぬように気を付けて・・・って、もう遅いか?とにかく、次のプロジェクトに向かって頑張りましょう!!銚子より応援してます!

~変なところにコメントが入ってまして、今、気が付きました。
どうもありがとうございました!
これからも、工房火の玉発動機をよろしくお願いいたします。~
  • 2014-05-14
  • 投稿者 : YAMASITAさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/924-cc3d3ca4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつものおかちまち! 御徒町詣の巻!

5月13日 火曜日

さて! 工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎

春の益子陶器市の後、倒れて動けませんでしたが、

口の中のひどいただれも、完治して食事ができるようになり、

いろいろ動き回れるようになりました!

益子陶器市の報告ブログの前に、

12日の月曜日に、火の玉慰労会に行ってきました!


工房長と、火の玉2代目おかみ!は、

とてつもなく、御徒町が大好きなのだ!

煩悩と俗物と伝統のカオスの街!

人々の欲望の渦巻く、人間くさい人間らしい町!

この場所でうろうろしてると、作品ネタもたくさん浮かびます。

こんな雑踏では、製作なんかできませんが、格式高い陶芸教室も、存在してました。

 さて!工房火の玉発動機は、祈願が大好き!

火の玉祈願する場所は、3箇所持っています。

笠間にある、とてもとても古い、太郎神社!

ここで、陶芸修行中から、田崎太郎を世界的な陶芸家にしてください
とお願いしてて、もし叶わなければ、工房長の魂の火の玉で社殿を
炎上させてやると、日々神様に脅迫していました!
しかも、御賽銭は出世払いにして!
その後、酷い目に遭いましたが、なんとか順調に昇っています

新潟県津南町にある、竜ヶ窪神社
2012に大地の芸術祭の時に、発見して、昨年の個展!【りゅうしゃま展】
のときの、DM撮影もここで撮影しました!
ここの祈願成就の能力は尋常でありません。
即効性が凄いです!

御徒町の徳大寺の摩利支天さま
ここも、尋常でない場所で、即効性が凄かったです!
欲望渦巻くドロドロした気で覆われてるこの街の空間で、
この場所だけ、空気が澄んでいます!
 工房長と火の玉女将は、ここで必ず、お参り祈願を激しくいたします。

という訳で、12日に、魔除シャーマンペンギンも一緒に行きました。

次の個展のDM撮影の練習も兼ねて、作品の持参であります

新作個展 りゅうしゃま展 246
『今日は、工房長と火の玉女将といっしょに、連れてきてもらいました!』
『住職さんから、カワイイと言われて上機嫌であります

新作個展 りゅうしゃま展 247
『今日は、摩利支天さまに、お願いするために、絵馬に書くために来ました!』

『杖のドクロのわしからも、こうして頭をお下げいたしまする。』

ここの絵馬は、明治神宮の絵馬と違って、欲望渦巻く絵馬が多くて、
他人の絵馬を見るのが、楽しいのだ! 実名指定で、失脚祈願やら、実に
人間らしい、文章が多いです!

新作個展 りゅうしゃま展 248
『仔猫神のおいらも、やってきたよ!』

新作個展 りゅうしゃま展 249
『今日は良い天気ですねえ!』
『火の玉祈願日和ですねえ!DMで使えそうな映像ですねえ!』

『うおっほっほっ!』

新作個展 りゅうしゃま展 250
『僕達、仔猫神と魔除シャーマンペンギンは、字が書けないので、
工房長に、代筆してもらいたいのだ! お願いいたします!』
『杖の上のドクロのわしからも、貴殿にお頼み申す』

新作個展 りゅうしゃま展 251
『ちゃんと、我々の言った通りに、書いてね!』
『字が下手だねえ!』
『摩利支天さまが読めるように、書くんだよ!』
『うるさいっ
『撮影してるんだから、喧嘩しないで!』

新作個展 りゅうしゃま展 252
『工房長に我々の言った通りに、書いてもらいました!』

新作個展 りゅうしゃま展 253
『摩利支天さまは、とても忙しいので、期日指定で書きました!』

新作個展 りゅうしゃま展 254
工房長の人生哲学は、

人より先んずるためには、大衆の中に居ないこと!

チャンスを得るためには、人より目立つ事!

誰もしないことを、することで、偉い人の目に留まり、チャンスが

我々の元にやってくるのです!

 群集大衆の中に居る事は、安心するかもしれないが、

なにも、良い事は、我が身に起こることはないのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 255
『ここなら、目立つだろっ!』
『んっにゃ! ここなら摩利支天さまも、最初に読んでくれるにゃあ!』
『さすが、工房長!我々の気持ちがわかってくれてるのう!』
『工房長! これなら大丈夫だわ!』


この祈願の5分後に!

テリー伊藤に、遭いました!

テレビカメラの向いてる方向に、工房長と魔除シャーマンペンギンは、移動して、

ちょこちょこ、映れるポジションでうろうろしたぞ!

新作個展 りゅうしゃま展 257
『もうテレビにも映ったし、ご機嫌だぞ! イカが喰いたくなってきた!』

『この街には、欲望の妖気が渦巻いておる!』

新作個展 りゅうしゃま展 258
似てる頭同士で、記念撮影です! 
『イカ!まだっ

新作個展 りゅうしゃま展 256
『じぇじぇじぇ! この場所だ! じぇじぇ!イカまだっ

『わしは、春子役の小泉今日子さんに惚れてしまったのう

新作個展 りゅうしゃま展 260
ようやく、工房長と火の玉女将の大好きな御徒町で、

月曜の昼から、生ビールの極楽です!

月曜日の昼という、シチュエーションが火の玉的に素晴らしいのです

この日この時この場所なのだ!

『やっと、イカが喰える!』
『春の益子陶器市で、たくさんの我々の仲間が、
各家庭に、魔除&招福の任務に就くために、旅立ったが、
ちゃんとイカは、喰えてるかなあ

新作個展 りゅうしゃま展 259
『はやく、そこにあるハサミで切り分けてっ!』

『わしは、イカは好かんっ


と言う感じで、御徒町詣をまとめてみました!

この後、工房長は秋葉原で、ビルの中のトイレに入ってしまい、
火の玉女将がトイレからなかなか出てこなかったら、
その場所が、秋葉のアイドル達の楽屋裏だったので、工房長は、
トイレに来たアイドル達の波にもまれ、このうえなく恥ずかしく
エネルギーを吸い取られてしまいました!

若さ溢れるエネルギーの塊の威力は凄まじかったです!


火の玉発動機の神様を持ってる方々は、

旅にいっしょに連れていくと、けっこうおもしろいかもね!

 次号から、2014春の益子陶器市の報告いたします!

メールやFBの返信が遅れていますが、必ず返信いたしますので、

お待ちくださいね! たくさん長文のメールが来たから、

大変なのだ!

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『摩利支天さま! よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

1件のコメント

[C2334]

工房長、11日間お疲れさんでした!初日に、お邪魔しましたが、凄い行列になってました・・・!でも、工房長の人柄のたまものですから大事にして頂戴!魚は、あまり食べないと言っていたけど、今度送ります。手間の掛からない「ちょうしたのさんまの蒲焼」!作業して疲れた時に、おかずのたしにして下さい!また、前回の様に、体調を崩さぬように気を付けて・・・って、もう遅いか?とにかく、次のプロジェクトに向かって頑張りましょう!!銚子より応援してます!

~変なところにコメントが入ってまして、今、気が付きました。
どうもありがとうございました!
これからも、工房火の玉発動機をよろしくお願いいたします。~
  • 2014-05-14
  • 投稿者 : YAMASITAさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/924-cc3d3ca4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

