Entries



-件のコメント

[C2319] おはようございます

先ほど地震がありましたが、作品達は無事ですか?
震源が北関東と聞いてビックリ!
しかし、本焼成が1日前に完了していて良かったですね。
陶器市は予定通り初日に伺いま~す。

[C2320] あー!びっくりしました!

この時期、笠間に益子の陶芸家達は、窯の中に沢山、作品が入ってるので、
みんな、びびったと思います!
私は、窯出しした後で、本当によかったです!初日の火の玉発動機のブースは,熱いから注意してください!
 火の玉中毒患者さまどうしで、ぺちゃくちゃしててくださいませ!
  • 2014-04-18
  • 投稿者 : 空の鯨さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2321]

陶器市楽しみです・・・・初日に師匠のお手伝いに参上させていただきます!!!
後、一週間お仕事がんばります!!!
  • 2014-04-18
  • 投稿者 : 弟子3号・・飯島
  • URL
  • 編集

[C2322]

こんばんはー、
 ほんとお疲れ様でした!
陶器市まで、ゆっくりと身体を休めて下さいねー!(^^)!
陶器市楽しみにしてます♪
  • 2014-04-18
  • 投稿者 : onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2323] 頼りにしています!

いつもありがとうございます。
完全に、頼りにしています。
次の秋も来年も再来年も、頼りにしております。

そして、装甲鎧ペンギン戦士!用意できたぞ!
  • 2014-04-20
  • 投稿者 : 飯島さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2324] ありがとうございます!

休みたいけど、全然やすめないです!
初日の店舗での開店まで、ゆっくりできないのだ! たいへんたいへん!
  • 2014-04-20
  • 投稿者 : onorinbeckさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2325] HP写真に発見。

おいらのHONDA豚くん2号を写真のなかに発見!
実物にあえるのを楽しみにしてます。
初日と29日いく予定です。初日は大混乱なので、遠くに見つつ、29日に伺います。
追伸、宮崎駿さんの御手紙良かったですね。
それでは、陶器市で!
  • 2014-04-20
  • 投稿者 : HONDA馬鹿
  • URL
  • 編集

[C2326] ふふ!

こんにちは! 完成いたしました!
益子にてお待ちしております。
よい天気みたいなので、おたのしみ!
  • 2014-04-22
  • 投稿者 : HONDA馬鹿 さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/920-3c2b1dbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

益子まで延焼!火の玉発動機の巻!

4月17日 木曜日

ひのたま音速情報

4/26~5/6

2014 春の益子陶器市に、工房火の玉発動機が出店します。

場所は、かまぐれの丘です!

初日は、火の玉発動機のお店は毎回大混雑いたします。

早朝から店舗は開けて、見学できるようにしておりますが、
販売は9時からです。

今回は、順番整理券を作っておこうかと考えています。

初日の様子は、過去のブログの記事を読めば、ゴタゴタが

わかると、思います。

今回は、どうなるのか


さて!本日は、窯出しの日です。

今回は、体調の不調により、ひと窯だけです。

新作個展 りゅうしゃま展 172
無事に、焼きあがりました。

ほぼ、工房長の脳内どおりに、仕上がったのだ!

大成功です!

もう、工房長の心の炎は、益子へ炎上延焼しています。 ひと窯だけなんだけどな

新作個展 りゅうしゃま展 173
装甲鎧ぺんぎん戦士が6体もいます。

新作個展 りゅうしゃま展 174
良い色が、釉薬で出す事ができました。

新作個展 りゅうしゃま展 175
今回の新しいシリーズ!
メルヘンメカオブジェシリーズ!の、【ヒノタマモータース】です。

新作個展 りゅうしゃま展 177
ヒノタマモータースの2輪が生産されています。

新作個展 りゅうしゃま展 176
こちらは、ヒノタマモータースの3輪自動車です!

ルーフキャリアに、何かが載ります!

新作個展 りゅうしゃま展 178
工房長の将来の姿の、ジージーライダーも居ます。

新作個展 りゅうしゃま展 180
ガソリンタンクと、メーター類です!

メーターには、ちゃんとガラスの膜が張られています。

そして、毎度恒例の、展示のみの新作展示シリーズ!


今までは、【借金王ローンレンジャー&差し押さえ馬】・【ましこひこうじょう】
【ペンギン戦闘機の試験機の世界】・【おちゅぷれい】・【妖怪みきりょうすけ体操】
【ニャサ航空宇宙局 飛行機械ヴィマーニャ】・【ひのたま造船所】
いろいろ、ありました!

そして、2014年の春は

【ジージーライダー! パンツ履き忘れる】です

新作個展 りゅうしゃま展 179
これから、針金細工で、ステップやらハンドルを作ります。

実物は、映像よりずっといいぞ!

細かい、こだわりの箇所が、いろいろあるので、

益子陶器市では、工房長が直接、楽しく説明しちゃうのだ!

自信作なのだ

新作個展 りゅうしゃま展 181

そして、ちいさなちいさな新作の、ハリタロウです。

新作個展 りゅうしゃま展 185
福ハリネズミの、ハリタロウが、大量に産まれたので、出荷準備が大変です。

新作個展 りゅうしゃま展 182
うじゃうじゃうじゃうじゃ、産まれてきています。

これを、全部包んで、益子に持って行くのは、けっこう大変なのだ!

写真のフレームの外にも、たくさんうじゃうじゃしています。

新作個展 りゅうしゃま展 184

新作個展 りゅうしゃま展 183
とっても、今回、作品数が少ないので、他にまわす作品を、なんとか、

益子へ持って来ようと思っております。

しかし、今回は、それでも少ないですが、仕方ないなあ!

作品数は少ないですが、作品の質は高いです!

新作も、けっこうあります。

お楽しみに!

 陶器市の前だから、毎回近況報告ばっかりだな!

どろどろしたネタは、たくさんあって、書きたいですが、

陶器市が終わってからだなあ!

 あと、工房火の玉発動機に来ていただける、

人気小説家の、和田竜先生が、【本屋大賞】を獲られました

本屋さんに、和田竜先生の顔写真が、たくさん貼られていました。


本当におめでとうございます

工房長も、脚光を浴びたいでござる

これから、アルミ線を叩いて組み立てる、細工作業が残っています。

窯出ししたら、もうこっちのものなのだ!

みなさま!お楽しみに


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『1月から始まった作陶生活、窯出しで1クール終わりで、すっきり』

8件のコメント

[C2319] おはようございます

先ほど地震がありましたが、作品達は無事ですか?
震源が北関東と聞いてビックリ!
しかし、本焼成が1日前に完了していて良かったですね。
陶器市は予定通り初日に伺いま~す。

[C2320] あー!びっくりしました!

この時期、笠間に益子の陶芸家達は、窯の中に沢山、作品が入ってるので、
みんな、びびったと思います!
私は、窯出しした後で、本当によかったです!初日の火の玉発動機のブースは,熱いから注意してください!
 火の玉中毒患者さまどうしで、ぺちゃくちゃしててくださいませ!
  • 2014-04-18
  • 投稿者 : 空の鯨さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2321]

陶器市楽しみです・・・・初日に師匠のお手伝いに参上させていただきます!!!
後、一週間お仕事がんばります!!!
  • 2014-04-18
  • 投稿者 : 弟子3号・・飯島
  • URL
  • 編集

[C2322]

こんばんはー、
 ほんとお疲れ様でした!
陶器市まで、ゆっくりと身体を休めて下さいねー!(^^)!
陶器市楽しみにしてます♪
  • 2014-04-18
  • 投稿者 : onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2323] 頼りにしています!

いつもありがとうございます。
完全に、頼りにしています。
次の秋も来年も再来年も、頼りにしております。

そして、装甲鎧ペンギン戦士!用意できたぞ!
  • 2014-04-20
  • 投稿者 : 飯島さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2324] ありがとうございます!

休みたいけど、全然やすめないです!
初日の店舗での開店まで、ゆっくりできないのだ! たいへんたいへん!
  • 2014-04-20
  • 投稿者 : onorinbeckさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2325] HP写真に発見。

おいらのHONDA豚くん2号を写真のなかに発見!
実物にあえるのを楽しみにしてます。
初日と29日いく予定です。初日は大混乱なので、遠くに見つつ、29日に伺います。
追伸、宮崎駿さんの御手紙良かったですね。
それでは、陶器市で!
  • 2014-04-20
  • 投稿者 : HONDA馬鹿
  • URL
  • 編集

[C2326] ふふ!

こんにちは! 完成いたしました!
益子にてお待ちしております。
よい天気みたいなので、おたのしみ!
  • 2014-04-22
  • 投稿者 : HONDA馬鹿 さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/920-3c2b1dbb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

