Entries



-件のコメント

[C2314]

コメントをどうぞ
  • 2014-04-11
  • 投稿者 : 榎本女rplp
  • URL
  • 編集

[C2316] どうもありがとうございます!

本当にどうもありがとうございます。
工房火の玉発動機! 濃い火の玉中毒患者さまの他にも、水面下で地味に熱く応援していただける方にも、私は支えられているのですね!
本当に感謝しております。
今後も更に、精進して陶芸道を邁進していきます。 春の益子陶器市でお待ちしております。

ありがとうございました!v-41
  • 2014-04-12
  • 投稿者 : 榎本さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/917-08fad033
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自業自得自己責任火の玉発動機! の巻!

4月9日 水曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家 陶人形作家
の田崎太郎工房長でございます

工房長は、XPの古い壊れそうなパソコンを使っています。
葛飾のヒノタマパソコン師匠から、ウインドウズ7を頂きましたが、

なんか、反応の遅い、昔ながらのタッチのXPで、
ブログの更新をしていましたが、今日で終わり!

しかも、HPは、ジオ市民という、よくわからない表示がでて、
アップされません!

 光通信に移行させたら、電話権利も無くなり、ジオ市民になったり、
とても困っている屁の玉工房長です!

 こうやって弱者は、いいようにやられてしまうようです!

そろそろ、新しいHPを作らなくてはなりません!

益子陶器市が終わったら、パソコン師匠の所に行って、
いろいろなHPのイメージを実現化に向かって、頑張らないとなあ


超音速火の玉発動機情報

4/26(土)~5/6(火)

春の益子陶器市に出店します!

出店場所は、【かまぐれの丘】です!
有名な場所なので、誰かに聞けば、すぐわかる場所です!


もうひとつの超音速情報は

銀座三越での、個展!

たしか7Fだったけな!
12/3~12/9の日程に決まりました!


さて!
自業自得自己責任!

この世界で工房長は、生きています!

弱肉強食 実力社会で生きています!

今年初めに、肉体やらメンタルで、ガタガタになったので、

先日の窯詰め作業! 素焼きのためなのですが、

独立して初めて、大失敗しました!

4月の段階で、写真で見るより、とても大きい窯に、

パンパンに入りきれない程、作品が入って、その後、

2回の本焼きをするのです!

しかし、今回独立して14年目!

こんなに、スカスカな素焼きは、初めてです!
新作個展 りゅうしゃま展 161

どんな原因があろうとも、結果が全て!

全て私が悪いのです!

自業自得です! 自己責任です!

誰かのせいにしたところで、どうにもならないので、反省です!

 毎回、2回窯を焼いても、陶器市期間中! 作品が足りなくて困ってるのに、

今回は、本焼きが、一回になります!

 火の玉発動機中毒患者さまのお客様!

本当に、申し訳ございませんでした!

 今後は、こんなことが絶対に起きないように、

肝に命じます!

 活動資金になる収入も半分の半減であります


まあ!
悩んでても、人生の大事は、過去ではなく、
現在と、未来なのであります。

今、このときから、挽回すれば良いのであります。

何かを失えば、何かが得られます!

今回の、春の益子陶器市では、新しい何かを得るつもりであります。

売るものが、少しなので、銀座三越の個展の宣伝活動に

がんばって、新しい火の玉発動機中毒患者さまを増やすのであります

新作個展 りゅうしゃま展 162

素焼きの窯の扉が開きました! 

今回の新しいシリーズの、【メルヘンメカオブジェ】です!

ヒノタマモータース!の車のルーフキャリアに、何が載るのかな

新作個展 りゅうしゃま展 163

新作個展 りゅうしゃま展 165
ヒノタマバイクも、詰め込まれています!

新作個展 りゅうしゃま展 164
ハリネズミ達も、詰め込まれています!

新作個展 りゅうしゃま展 166
工房長がとても気に入った、犬の【吟ちゃん】がいます!

20匹は、詰め込まれています!

新作個展 りゅうしゃま展 036
僕が吟ちゃんですわん!

ヒノタマバイクは、これを参考にしました!

ロータスの新作バイクです!
Lotus-2_Blue.jpg

2-3-Image_Blue.jpg
そういう訳で、今週来週は、
釉薬掛け、釉薬細工作業で、大変です!

本焼きは、一回だけなので、楽だなあ!

楽だが、収入は、半減なのだ!

それでは、次回からウインドウズ7で、ブログの更新をやるのですが、

動かせるかどうか、心配です!

動かせなければ、これで、ブログの更新は、

陶器市の終了後まで、更新はできません!

終了です!

 春の益子陶器市には、是非、遊びにいらしてください!

お待ちしております。


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『なんかいろいろ困ったなあ』

http://ani.atz.jp/loto6/alldata.shtmlろと6
http://shinoshinonikki.blogzine.jp/blog/
http://blogs.yahoo.co.jp/nanbu83
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/itotonakamatachi/archives/15779030.html
http://blog.livedoor.jp/monozukuri_michiplus/archives/17602010.html
http://dougarider.com/archives/3978
http://www.avco.co.jp/
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1651.html/2
http://boroyado.doorblog.jp/archives/3171049.html
http://music.j-total.net/data/032mi/038_miwa/021.html

2件のコメント

[C2314]

コメントをどうぞ
  • 2014-04-11
  • 投稿者 : 榎本女rplp
  • URL
  • 編集

[C2316] どうもありがとうございます!

本当にどうもありがとうございます。
工房火の玉発動機! 濃い火の玉中毒患者さまの他にも、水面下で地味に熱く応援していただける方にも、私は支えられているのですね!
本当に感謝しております。
今後も更に、精進して陶芸道を邁進していきます。 春の益子陶器市でお待ちしております。

ありがとうございました!v-41
  • 2014-04-12
  • 投稿者 : 榎本さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/917-08fad033
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

