Entries

心技体!燃える火の玉発動機の巻!

3月29日 土曜日

4/26(土)~5/6(火)の11日間!

2014年 春の益子陶器市があるよ!

もちろん、工房火の玉発動機は、ブースに出店するよ!

場所は 【かまぐれの丘】なのだ!

有名な場所なので、聞けば、わかります。


さて!工房火の玉発動機のブースは、初日に、お客様が早朝から、

行列ができる店に成長いたしました!

行列ができたのは、2011の秋からなのだ!

それから、2012の春と秋! 2013の春と秋!

 どんどん、激しくなってきていますが、

工房長も、疲弊してきてますが、

火の玉中毒患者のお客様からも、

初日の早朝に並ばなければ、新作など作品が全部見られないのですが、

肉体が、もたなくなってきたと、工房長に告白するように、なってきました。

 じっくり火の玉作品を見てもらう個展を、年に一回は、

やるつもりなので、安心してください!

 今年の個展は、小さいスペースですが、銀座三越という、

メジャーな場所です! 

工房長からしたら、狭すぎるのですが、そのスペースで、できることをやるつもりなのだ!


という訳で、今回は、初日に開店時に

どれだけ、火の玉中毒患者さまが、来られるのか?

とても楽しみな工房長であります。

工房長は、前日からブースで泊まりこみです!

工房長の気合に負けない、火の玉中毒患者さまに出会うことを、

とても楽しみにしています。

工房長と、お話したいという、もしそんな方が、おられましたら、

初日以外の日、祝日休日でない日だと、のんびりしていますので、

お気軽に、お声をお掛けください。

 前もって、メールやら、ブログのコメントやらで、交流ができていれば、

フレンドリーに交流が、できると思われます。


新作個展 りゅうしゃま展 160
さて! 今回のテーマの、心技体

工房長は、技術は誰にも負けませんが、メンタルが弱く、体はガタガタです

 とくに、メンタルの弱さは、大変です。

信念は、怨念レベルで強力なのですが、

未来の不安! 将来の不安! 心配で心配でたまりません!

 失敗が許されない弱肉強食世界で仕事をしてるので、

神頼みで、いつも、おてんとう様に手を叩いてお願いしています。

 しかし、いつも、強運に恵まれて、ぎっくり腰で、期間中に動けなくても、

手を大怪我しても、救急車で運ばれても、

いつも、なんとか、最後にはうまくいってるのです!

 だから、工房長は、タイムワープして、

20年前、10年前の自分に会って、『このままで大丈夫だぞ!』と言って、

背中を強く叩いてあげたいです!

 そんな感じで、60歳の未来の工房長が、タイムワープして、現在に来て、

たぶんこう言うんだろうなあ!

『このままで、大丈夫大丈夫! あきらめたり、やけになったりしなければ、
今のペースで、やりつづければ、大丈夫大丈夫!』

『マジで、大丈夫! 考えてる通りの結果になってるからさ!』

こんな風に、言ってくれるはずなのだ!

メンタルが弱いのも、案外良いもので、

とても慎重に考えることができます。

 メンタルの強い、プラス思考だけの小型動物は、

あっというまに、大型動物に捕食されるのだ!

 工房長は、小型動物なので、大型動物のマネをしないことが、

生き残る手段なのです!

心技体! これが全部揃えば、最高なのだが、

いつも、理想の自分を追っかけて、

現在の自分を、否定ばかりしてても、人生つまらないのだ!

 所詮、人間は不完全なものなのだから!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『いまのままでいいんじゃなーい』

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/915-2912886d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索