Entries

貧乏ビンボー屁の玉工房長

3月27日 木曜日

こんにちは!

工房火の玉発動機 陶人形作家 陶芸家 屁の玉工房長の田崎太郎です!

4/26~5/6 11日間

2014春の益子陶器市があります!

【かまぐれの丘】ブースにて出店します!

お楽しみに!


さて!工房長は、福岡出身!

なので、世の中で一番美味しいモノは、

高菜の漬物だと思っています。

高菜の漬物を良く絞って、ゴマ油と唐辛子で炒めると、

それだけで、御飯がいくらでも食べられます。

死ぬ間際に、食べたいものです!

食べると、生き返るかもな!

 そういう訳で、高菜の漬物を売ってる所を探すとなると、

どこにもありません!

かろうじて、イオンジャスコにあれば、ラッキーです!

生産地が、生まれ故郷の瀬高産が多いです!

中国産の奴は、とてもまずかった! 口が痺れました!

そんな感じで、代用品として、野沢菜やらで、

試しましたが、なんか違う!

 そしたら、大根の葉っぱを、ゴマ油と中華味とで、炒めたら、

けっこう、素朴ながら良い味で、御飯に合いました!

高菜には、数段負けますが、悪くないです!

新作個展 りゅうしゃま展 159
というわけで、食べ残った大根を作業場に置いていたら、

御飯のおかずになりそうな葉っぱが生えてきました。

貧乏工房長は、こうやって、細々と、生きております!

冷凍庫には、半額シールが貼られた、肉やら鰻やら詰まっていますが、

益子陶器市に向けて、身も心も清貧になり、仏のような工房長として、

皆さんの前に立つことでしょう!

 庭には、三つ葉が、沢山生えてきてます!

露地ものなので、味と香りが、強烈です!

しかし、原発が爆発してから、関東のタケノコが、ダメになったので、

三つ葉のおひたしも、ずっと食べていません。 土筆の佃煮も!

両方とも、ほのかな苦味と強烈な香りと、甘さで美味しいんだけどな!

 作業場で、生えてきた大根の葉っぱは、次回、どう料理されたか、発表します。

貧乏工房長の報告でした!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『食で精神浄化させてみせましょう』
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/914-bf685c75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索