Entries

バイクには、今年も乗れません! 乗りません!の巻!

3月23日 日曜日

おう!
なんか、安いモノを焼いて喰ったら、気持ち悪くなってる、
工房火の玉発動機 陶芸家 陶人形作家 田崎太郎です!

さて! 工房長は、オートバイ大好きのバイク乗り!

でも、この職業になって、ここ数年、順調に出世してきてるので、

指や腕の怪我は、厳禁なので、ここ3年間、乗っていません!

腰も酷く悪いので、結局、乗れないのですが、

 春の香りを感じると、もう、どうしようもなく、うずうずして、落ち着かなくなります。

新作個展 りゅうしゃま展 157
しかたないので、春の益子陶器市での、展示用の2014春の新作として、


【じーじーライダー!パンツを履かずに、つなぎを着る】
(2014年5月発表予定)


こんな、くだらないものを、真剣に製作して、うさばらしです!

BMWフラットツインのエンジンを、ヒノタマワークス(火の玉発動機)の車体に載せています。

新作個展 りゅうしゃま展 156
このネタは、大学生 (大が臭ぇい)の頃に、

箱根で、つなぎを着たライダーが、野糞をしたときに、

革つなぎを、上半身だけ脱いだ事のある人にだけ、わかる話なのだが、

ちょうど、ウンコが地面にではなく、革つなぎの所に落下させてしまったのだ!

 じつに、辛い出来事だったのです!


そんな、青春の想い出ポロポロしながら、

工房長は、腰痛を治すために、努力しています。
(みきりょうすけ体操)

まあ!こんな場所で、独りで黙々と作品製作してるのですが、

正直、本当にしんどいのだぞ!

 ある程度、売れるまでは、修行僧のようだったので、

こんな、閉じ込められた洞窟に幽閉されたような環境は、

とても、都合が良かったのだが、

今の工房長は、そんな時期は通り過ぎたので、

 今更、幽閉されなくても作家としてやっていけるのだ!

という訳で、黙々と淡々と、ガンガン製作活動してましたが、

 
     さっき、ついに、電池が切れました!


もう、粘土に触れねえ! もう仕事しねえ!

誰かと、しゃべりてえ! バイクに乗りてえ!

もう、うんざりなのだ! この生活!

 来月は、火の玉発動機ファンが、いつものように、いっぱい来られるので、

沢山の人と、たっぷりおしゃべりできますが、

ちょっと、日本語を忘れております!

 今、目の前に、製作中の作品が10体、ビニール袋がかけられています。

これらを完成させないと、いけないのですが、

心と体が拒否しています。

新作個展 りゅうしゃま展 158
あー!バイクに乗りてえ!

遠くまで、走って行きてえ!

車じゃ、ダメなんだよ! バイクじゃなきゃ!

でも、指先が、ささくれただけで、作品製作に支障が出るので、

バイクは厳禁なのであります。

両目の両まぶたが、痙攣してるので、相当酷使したみたいであります。

その分、作品は、作れたみたいだなあ!

 ここで、逃げる人間と、正面きって取り組む人間とに、

別れるんだろうなあ!

 超一流の陶芸家を目指してるので、

両まぶたを痙攣させながら、明日も細工作業をいたします。

 今更、雇われ人、会社人には、戻れないので、

この仕事に、賭けるしかないのであります。

来月、焼成作業、施釉作業なので、まだまだ、

黙々と淡々と、地味な作業なのです!

 次の工房の移転先は、もう少し人が多いところに住んで、

作業風景をお洒落に自由見学できるようにしたいなあ!



またまた、火の玉発動機的世界の映像がありました!

これです!

fd9ccd8eひのたま的世界
これにインスパイヤーされて、

作品が作りたい! 創りたい!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『腹筋背筋で固めましょう!』

4件のコメント

[C2310] あと1ヶ月ですね

日々の作陶お疲れ様です、千葉ライダー「空の鯨」です。
バイク禁断症状の苦痛、お察しいたします。
欲求を抑え込んでの長時間仕事は身体に悪そうですね~

晴天が続いている事ですし、この際BMWにキャンプ道具を積んでノンビリ2日間くらい息抜きしても良いのでは・・・?
うぅ・・言ってる自分がキャンプツーリング行きたくなってきた(笑)

どうぞお身体をご自愛くださいませ!
  • 2014-03-24
  • 投稿者 : 空の鯨
  • URL
  • 編集

[C2311] お互いに・・・・

 「独立」して15年目に突入ですね。隼人。

[C2312] 早いですねえ!

こんにちは! 北関東もやっとあたたかくなり、製作ペースもあげないといけませんが、もう間に合いません。
真冬にも効率良く仕事できる家に引っ越したい!
今年の春は11日間なので、楽しみです!
  • 2014-03-25
  • 投稿者 : 空の鯨さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2313] たいへんたいへん

いつまで続くのだ、この生活!
孤独死の恐怖がつきまとう、今日この頃の北関東生活!
  • 2014-03-25
  • 投稿者 : Tsukasa Kuwabaraさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/912-093c97a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索