Entries

気がつけば!もうすぐ2014春の益子陶器市 です!

3月15日 土曜日!

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶芸家 陶人形作家 田崎太郎です。

春の匂いがしてきました。

さて! 気がつけば、もうすぐ

春の益子陶器市です!

20万~30万人がやってくる大きなイベント!

陶芸好きだけが、やって来るマニアックなイベント!

4/26(土)~5/6(火)の11日間です!

 陶芸家も、たくさんの人と出会えて、とても楽しい日々を過ごせます

工房長も、準備、撤収も入れると、全部で13日も益子の会場にいます。

けっこう大変なのだ!

肉体も、この13日間に元気に動けるように、ピークをここに持っていきます。

テンションも、日頃は低いので、この13日間にハイテンションになるように、

バイオリズムを調整しておきます。

 そして、粘土の仕上げは、今月の24日が、締め切りなのだ!

乾燥の時間も必要だからな!

来週の一週間が、怒涛の7日間なのです!

新作個展 りゅうしゃま展 152
今年の3・11の時に作った、空を飛ぼうとしてる、仔ペンギンなのだ!

本当に今週は、いろんなことを考えました。

これから、日本はどうなるのか!

老人達は、十分、平和で贅沢な日々を過ごしたのだから、良いけれども、

これからの子供達が、どうなるのか!

とくに、高校生達の意見が、FM東京の番組で、いろいろやっていて、

涙しました。

 工房長は思います!

彼らが大人になるときは、

テレビを鵜呑みにする老人の集団!

いわゆる組織票!

この組織票の威力は絶大なもので、これがあるかぎり、

日本を選挙で革命を起こす事はできません。

 しかし、この組織票にも寿命があり、

それが消えた時、大きく変われるのかもと、

ラジオを聞きながら、思いました。

 未来は、どうなるんでしょ!

今、やってることの結果が、積み重なっての未来だから、

明るくはないよなあ!

 小保方さん叩きも異常なほど、盛り上がって、

恐ろしいよなあ!

 なんか、巨大利権のトラの尾っぽを、ふんじゃったかのように

もし、工房火の玉発動機で、【どこでもドア】を開発してしまったら、

石油業界、電力業界、自動車産業界、交通運輸業界の巨大利権グループから、

工房長に刺客が送られて来そうな気がする。


という感じで、

山の中の工房で、独り問答しながら、

作品を地味に地道に淡々と、次のイベントに向けて製作しています。

 
  工房火の玉発動機の 【火の玉発動機的世界

この世界観の映像を見つけました!

zrGRU火の玉的世界
シャチも、ペンギンも、白と黒です!

usi-_1118800986_n-300x300火の玉的世界
仔牛が、バイクに乗って、ツーリングです!

buta--300x300火の玉的世界
こっちは、ブタさんといっしょに、ツーリングです!

今度、益子陶器市の火の玉発動機のブースも、

こんな感じで、いけたらいいんだがなあ!

来週の製作の追い込み次第なのであった!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『初めて、税務署の人に誉められました!』

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/910-08df3a64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索