Entries

アートフェア東京2014!に行ってきました!の巻!

3月10日 月曜日

工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

最近ちょこちょこと、お出かけするようになりました!

普段は、筑波山系の麓で、独りで黙々と作品製作してますが、

つくばエキスプレスの味をしめて以来、

研究学園駅から、乗るようになったのだ!

この駅前には、イーアスつくば!があって、そこが、工房長の

憩いの場でしたが、そこから電車に、つい乗ってしまうようになりました。

常磐線で東京に行くのは、けっこうしんどいんだよね!

でも、こっちは安くて短時間で気楽なのです。


さてさて!

今回、有楽町にある東京国際フォーラムで、3日間、アートフェア東京2014がありました!

新作個展 りゅうしゃま展 150

工房火の玉発動機は、火の玉中毒の皆様のおかげで、人気作家になることができました。

本当にイベントや、個展に沢山来ていただいて、

とても感謝しております。

 そして、工房火の玉発動機の次の目標が、ここなのであります。

ここには、有名有力ギャラリーのお抱え看板作家にならなければ出られません!

なぜなら、ここは個人で出られないのであります!

 全てのブースは、全国の有力ギャラリーが出展しているのです。

いくつもの関門があるのだが、

工房火の玉発動機の最終目標は世界なので、ここは絶対、大きい顔して

通過した場所なのだ!

 今年、工房火の玉発動機は、9月と12月に、東京で展示するのですが、

いろいろ調べた結果、あの有名有力ギャラリーの長(おさ)が見に来るみたい!

 なので、そこで彼のセンサーに、火の玉発動機が引っかかれば、

全てが工房長の思ってる方向に進むのだ!

という訳で、現在は5月のイベント用に作品製作してるのですが、

完全に照準が、9月と12月の桧舞台のための作品のことしか、考えていないので、

5月のイベントに出す作品は、脳みそ混乱試行錯誤の作品ばかりになるぞ!


さて!

アートフェア東京2014!

新作個展 りゅうしゃま展 149
もう!とても華やかなのだ!

まず、ギャラリーのスタッフが、女性はモデルのようで、男性はダンディなのだ!

華があって、オーラが漂っています! とてもお洒落です!

アート業界で生きてるからなんでしょう!

 そして、作家さんもブースに居るのだが、

作家さんのオーラーは、スタッフを霞ませる程、濃い!

 とても輝いていて、エネルギーが体中から漏れ出しています。


今回、造型の神様だと工房長が心酔している、

【はが いちよう 立体画家】先生!

が御本人がおられました。

御話することができて、ツーショットの写真も撮ることができました。

 この はが先生の仕事を見ると、

立体造型の仕事に限界というものが無いということが本当にわかります。

 こういう神様みたいな技術を持った大先輩が、この業界にいるだけで、

工房長も、いつまでも追い付かない目標を持つ事ができて幸福です!

 腰が痛いだとか、目の焦点が合わないとか、指先が震えるとか、

ブツブツ言ってられません! 

 今日も、指先を熱湯に突っ込んで、細工作業に邁進いたします。

そして、今回で一番のお気に入りが、

金沢卯辰山工芸工房の藤田有紀さんの金工作品でした。

スチームパンクの世界で、最高でした!

工房火の玉発動機も、スチームパンクに分類されるみたいというか、

テレビでは、アニメ風陶芸だとか紹介されたので、同じ匂いがして、

 藤田有紀さんの作品は、新しい工房に移転したら、購入したいなあ!絶対に!

彼女の指は、3本、包帯で巻かれていて、怪我していました。

さすが金工作家! 指の怪我は勲章なのだ!

 工房長も指の関節炎で困っているのだが、

見た目、関節炎は地味だよな! 

 カッコイイ怪我がいいよなあ!

新作個展 りゅうしゃま展 151
そういう感じで、

入場料を払って入る場所なので、

お客様も、皆濃く、オーラが漂っていました!

そして、工房長もボーズとヒゲですが、

おしゃれなボーズが多いのであります!

工房長も、お洒落なボーズとヒゲになりたいのです!

 今年の銀座三越の個展は、スーツ着用と最初に言われたので、

坊主とヒゲのスーツなのだ! おちゃめに決めたい! 

 そして、お客で、アルカポネのようなマフィアのような、おじさんも居ました!

工房火の玉発動機は、益子の陶芸家として活動してるが、

お洒落で華のある、こんな世界で活動してみたいなあ!

 新しい工房も、つくばエキスプレスに乗れる場所で、風景が良くて、

ちょっと郊外の地価の安い場所がいいなあ!

とにかく、5月のイベントで軍資金を稼ぐために、作品製作しないとなあ!

 そして、漫才のキングコングの西野さんの作品も沢山見れたのだが、

めちゃくちゃ繊細で凄くて、本当に驚きました。

 さっそくヤフーニュースで、作品が200万で売れたと速報で出ていました!


という訳で、

今日も地味に地道に淡々と、土で汚れ無精ひげで、作品製作する工房長!

 派手と地味が極端な世界!

刃の上で生きてる感じが最高です!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『あのギャラリーの看板作家になりたい!』
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/909-be0a2856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索