Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2309] ありがとうごじゃいます!

こんにちは!
銀座三越の個展は、ワンチャンスで結果出さないといけない場所なので、
すべて総動員させて、なんとかいたします。
是非、見にいらしてください! 狭いスペースですが!
  • 2014-03-05
  • 投稿者 : miyani-さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/907-0efa9847
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おりてきました!の巻!

3月4日 火曜日

工房火の玉発動機 陶芸家 陶人形作家 田崎太郎工房長

3月の一ヶ月は、怒涛の作品製作強化月間のために、

3月1日の早朝に、ストレッチして気合を入れていたら、

ギックリ腰、背中の肉離れ、のようなことになり、

七転八倒して、大変なことになりました

 本当に悪魔の一撃なのであります。

いつ爆発するかわからない爆弾を抱えて、日々製作活動に挑む工房長


さて!

先日、銀座三越での個展のために、会場を下見してから、

工房長の心の中の、どこかが、覚醒した感じです!

 なんか、懐かしい、以前よく感じていたモノに再会した感じ。

20140303153922ヒノタマモータース
以前は、よく、天から工房長に降りてきていました。

アイデアやら、なんやら、滝のように、降りてきて、

それを、ノートに書き留めるのに必死でした。

 ここ数年は、それが無くなって、過去の膨大な、そういう遺産のようなもので、

作品を作っていて、依頼された仕事に追われ、

 何かに追われていて、

以前の、何かを追いかける、何かに向けて突進することが、

ありませんでした。

 しかし、昨夜の丑三つ時に、やってきました。

ここ数ヶ月は、夜中3時まで、作業台の前にいます。

隣の部屋がガタガタ音がしだして、棚に置いてる陶人形が倒れてしまいました

こういう事は、時々経験するけど、話し音のようなものも聞こえて、

 山の森の中の工房なので、なにか、妖怪か、獣神が覗きにきたのかも

Bhcxv68CEAEytyMシルバニア絶体絶命
イメージ図です!
こんな感じで、何かが、森の中の工房にやってきたようです!

もちろん、工房長はいつものように、彼らに祈願しました。

今年の12月の銀座三越の個展で、

工房火の玉発動機に大旋風が起きるように!

 売り上げもあげながら、

たくさんのキーマンがやってきて、来年、ドエライ事が起きる事を!

キーマンの個人名やら、具体的なドエライ事も祈願しました!

 必ず、実現させるように、常に工房長の傍に居て、

全ての物事が、目標実現のためだけに動くように!


 ここまでは、くだらんオカルトっぽい馬鹿話なのだけど、

実際 ゾーンという領域は、スポーツ選手は皆経験してるよな

個人プロ選手! などに多いのだが、

 陶芸家 工房長も、時々作品製作中にゾーンの領域に突入します。

急に感度が良くなり、普段捉えられない周波数に接続して、

ありとあらゆるものが、脳みそに流れ込んできます。

 その時に文章を書くと、凄い哲学的な文章が書けると思いますが、

支離滅裂だけど、なんか凄いことが書けそうだけど、

一晩過ぎてしまったので、もう書けないけどな!

 とにかく、未来に起こそうとしてるものが、

すべて、過去形で脳みそが激しく動くのであります。

 例えば、『来年、海外で工房火の玉発動機が、拍手喝采されました』

こういう感じで、日頃ぼんやり考えてる事が、

詳細に映像となって、過去形で見せてくれます。

 これがひどくなると、未来の自分の新作個展会場に自分が居て、

そこには、自分が作った新作達が沢山並んで居たりします。

 見たことも無い、自分の作品が沢山ならんでいるので、

正直、びびります。


 『将来、こんな風になりたいなあ~』
こんな風に思ってる時点では、絶対にそれが叶ったことはないのだが、

『将来、OO年後!こんな風になっていたっ!』
と過去形で脳内映像が出たら、
全て、全部、叶ってるんだよな!
恐ろしいぐらいに

 それが、とても久しぶりに昨晩に、出会いました。


という訳で、

腰にコルセットを巻いて、作品製作活動しています。

20140303153922ヒノタマモータース
ボクサーツインの火の玉レーサーです!

そして、10年以上過去の、工房火の玉発動機の世界で一際妖しかった、

『カトーワークスの鉱山鉄道の世界!』

それも、時間があったら、今の感性と技術で創ろうかな!

春の益子に出そうかな!
pa134122_yamakinkato2KATO WORKS

昔、寺の坊さんから、『工房長の周りに動物霊がウジャウジャしてて、大変だ!』
と言われ、寺の犬が大騒ぎして、面白かったことを思い出しました!

 工房長の味方になってくれる者は、全て、
来るもの拒まず精神で、傍に居てもらおう!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『今週の金曜日は、有楽町で近い将来、やりたいことがあるので、
明確に脳内映像にしたいので偵察です!いろんな者を引き連れて
スポンサーサイト

1件のコメント

[C2309] ありがとうごじゃいます!

こんにちは!
銀座三越の個展は、ワンチャンスで結果出さないといけない場所なので、
すべて総動員させて、なんとかいたします。
是非、見にいらしてください! 狭いスペースですが!
  • 2014-03-05
  • 投稿者 : miyani-さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/907-0efa9847
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

