Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2306] ようこそAKIBAへ

職場がアキバの空の鯨は・・・
毎日のようにメイドから声がかかりますがカフェに行った事がございません(笑)
(隣町のムフフな酒場にはよく行きますが)

こんどアキバで工房長を見かけたら「人形作家にピッタリ」の酒場を紹介しましょう(^o^)/
  • 2014-02-27
  • 投稿者 : 空の鯨
  • URL
  • 編集

[C2307] こんにちは!

美少女フィギュアの箱を持って、こそこそ動いてる工房長をお見かけしたら、是非お声をかけてください。
 粘土で、新境地の製作をやるために、まずは美少女フィギュアを再現してみます。
  • 2014-02-28
  • 投稿者 : 空の鯨さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/906-44c91cf3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仙人工房長!さとる!の巻!

2月27日 木曜日

おいっ! お前らっ

元気かっ

わたくし、工房火の玉発動機 工房長は、とても元気でございます

前回のブログでも御紹介いたしました、

女人禁制の地で、急な石段で心身修行を重ねている工房長

すっかり、弱りはて、生命力も無くなり、

かろうじて、息をしている模様でございます。

 という訳で、火の玉スタッフから、『東京に上れ!』との指令を頂き、

イノシシが出る工房から、枡添都知事のいる東京に行くことになりました。


 今まで、東京には、車か常磐線の鉄道でしたが、

今回は、初めて、つくばエキスプレスに乗ってみることにしました。

 常磐線は、1時間20分かかるのに、

つくばエキスプレスは、秋葉原まで40分とちょっと!

 めちゃくちゃ速いのだ! 駐車場も無料があったり、

小便の近い頻尿工房長は、40分なら許容範囲なのであります

 そして、秋葉原は、工房長にとって、

オタクや、美少女フィギュア、メイドなどという不埒な文化

 女人禁制で日々心身鍛錬して生命力が弱ってる工房長にとっては、

秋葉原は、許しがたい文化の地なので、大嫌いでした

しかし、それは間違いだということに、頻尿の工房長は気がついたのであります。

美少女フィギュアの造形美!

 すべてが計算されています。

この美少女フィギュアの原型造型師は、ニッポンの文化なのだ!

 ミロのビーナス

あんなものが、ビーナスであるわけない

あんなミロのビーナスなんか、女人禁制の地に飾っていても、無害なのです。

 美少女フィギュアの造型のほうが、ダントツに上なのです!

そして、工房長は、メイドに声を掛けられたりして、

 あれほど女人禁制の地で鍛錬しても、成し得なかった、体の復調が、

ここで、体が好調の兆しが!

 火の玉スタッフが同行してるので、メイドに連れられて、地下の店にも行けず、

残念でしたが、そのかわり、スケールモデルの店に連れていってくれました。

 そこは、マニアの店

工房長は悟りました。

『やっぱり、特定少数向けのマニアックな仕事こそ、
工房火の玉発動機 工房長の仕事であるとっ』

今年初めから、不特定大多数向けの仕事に移行せざるおえない状況になりそうで、

とても悩んでいましたが、

とても今回よくわかりました。


不特定大多数向けに、毒を無くし、平凡化させることによって、

今までの顧客(火の玉中毒患者さま)を失うばかりでなく、

輝きも失せて、一般客も失う事が、わかりました。


新しい方針は

特定少数ではなく、特定大多数

この難しい難題に挑む事に決めました。

【マニアックなのに、大多数に支持される作品

これで、いくよ! 

工房火の玉発動機作品は、今後大幅に進化いたします。

暴走しながら進化します!  お楽しみに


『セクシーな美少女フィギュアの購入も研究用として経費でおとします』


さて、その後、

銀座三越の8階の個展スペースの視察であります。

どこまで、過激にできるかの視察でしたが、難しそうだなあ!

そして、工房火の玉発動機に好意をいただいております、三越の担当者のKさんに

御挨拶するのも、目的でありました。

天真爛漫な工房長を丸ごと受け止めてくれそうな、担当者だったので、

 とてもホッといたしました

今日は、そのスペースでイケメン陶芸家が青磁の個展をやっていました。

しかし工房長は、ブサメンです!

展示会ではいつも必ず、工房長が作る妖怪作品を見て、お客様が、

『あなたに、そっくりね!』と言われます。

  こうなったら、工房長もろとも、不細工なもので、

そのうち銀座三越8階を埋め尽くしてやるのだ!


そして、八丁堀でギャラリーFUMAに行って、

その後、いつも工房で聞いてる、FM東京のスカイロケットカンパニーを

聞きに、渋谷スペイン坂スタジオに行って、

今日のゲストのKANA-BOONに会えました

 DJのマンボーやしろ&浜崎美保さまに会えました

今日は、とても体の復調の日になりましたとさ

20131105153648ペンギン戦闘機処理

20131105153830ペンギン戦闘機処理


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『次回は単独でメイドに会いに行くことにしよう
スポンサーサイト

2件のコメント

[C2306] ようこそAKIBAへ

職場がアキバの空の鯨は・・・
毎日のようにメイドから声がかかりますがカフェに行った事がございません(笑)
(隣町のムフフな酒場にはよく行きますが)

こんどアキバで工房長を見かけたら「人形作家にピッタリ」の酒場を紹介しましょう(^o^)/
  • 2014-02-27
  • 投稿者 : 空の鯨
  • URL
  • 編集

[C2307] こんにちは!

美少女フィギュアの箱を持って、こそこそ動いてる工房長をお見かけしたら、是非お声をかけてください。
 粘土で、新境地の製作をやるために、まずは美少女フィギュアを再現してみます。
  • 2014-02-28
  • 投稿者 : 空の鯨さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/906-44c91cf3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

