Entries



-件のコメント

[C2304] 宿予約完了!

工房長・・・そのちっこいのはハリネズミですか?
手のりで超可愛いっすね♪

少し早いけど春の陶器市向けの宿とりました。
初日に行きま~す。
  • 2014-02-25
  • 投稿者 : 空の鯨
  • URL
  • 編集

[C2305] こりゃ! さすが!でございます。

こんにちは! そうです、ハリネズミです。 ある方に、ハリネズミは面白いから、やってみてと言われていて、ようやく、咀嚼して消化して、形になってきました。 カワイイを造形化すると、ハリネズミになるかも!
そして、早速、宿の予約とは流石でございます。
 益子陶器市は、陶芸好きには、たまらないイベントだからなあ!
  • 2014-02-25
  • 投稿者 : 空の鯨 さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/905-dba3e067
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

工房長は、ついてる人生なのか? の巻!

2月25日 火曜日

こんにちは!
工房火の玉発動機 陶人形作家 工房長の田崎太郎でございます。

どうも、北関東にも春の匂いが、してきました。

春に鳴く鳥も、森の中で鳴き始め

工房でも凍らなくなってきました。

 そして、以前のブログでも書いたように、

工房長は、すっかり仙人のように、競争心も煩悩も無くなってきました。

 おかげで、工房の近くの、この場所が心落ち着くのであります。
新作個展 りゅうしゃま展 147

そして黙々と、ここで心身ともに鍛えます。
新作個展 りゅうしゃま展 148
毎日、ここで鍛錬したら、強靭な肉体と精神が

工房長に宿るはずです。

 工房長は、極端なマイナス思考の持ち主なので、

いつも、極端なプラス思考で考えるようにしてるのです

 
バツイチマルイチになったが、もう一回結婚すれば、
人生2度、楽しめるからラッキー

高給外資系を脱サラして貧乏になったが、
上司もいなくて、自分の得意な仕事で、餓死しないからラッキー

思い返せば、今まで乗りたかった、車やバイクは
全て手に入って、乗れて楽しかったなあ! ひどい事故も経験しなかったし
ラッキー

 いつのまにか、ギターが弾けるようになってラッキー

厳しい陶芸の世界に入ったのに、これだけで食べていけてラッキー

 とても困難な、陶器市での自分のブースの場所を
独立一年目から獲得! めちゃくちゃラッキー

 体の調子が悪くても、自分のペースで仕事ができて、
過労死の心配が無くてラッキー! しかも、いつも
締め切りまでに、なんとか最後の悪あがきで、帳尻合わせる
猛烈製作もできる工房長! ラッキー

 よく人に、とても嫌われるが、よく猛烈に人に好かれる工房長!
    ラッキー

いつも、小説のように、節目節目に重要人物が、
工房長に拘わってくる、ラッキーな人生! ラッキー

幽霊に出会っても、怖がるどころか、
強引に、工房長が陶芸の世界で旋風を起こせるように、
しつこく祈願する始末! ラッキー

 まだまだ、探せば、あるはずなのだ!

自分の目標達成のためには、簡単に邪魔なものを切ってしまう事も、

ある意味、良いことなのかもなあ! 

 ロケットも、一段ロケット、二段ロケットを切り捨てて、

最後に、小さな着陸船を、遠い星にまで到達させるからなあ!


 という訳で、

今、一番の目標は、銀座三越でのデビュー個展の成功と、
中古物件であるが、NEW工房の設立の実現なのだ!

このふたつだけは、必勝貫徹だなあ!

 相当気合を肉体と精神に封じ込めるために、さっきの写真の所で

工房長は、時々鍛錬しております。

20140220000038ハリネズミ  20140221144000ハリネズミ

12月と1月が、体調不良で製作できなかったのですが、2月も、
あまり製作できておりません。

3月に地獄の製作活動すれば、帳尻が合うかもしれません

独立して14年目! すべて必ず帳尻合わせているので、

なんとかなるような気がします!

20140219200042イカ
新作に使う備品のイカなのだ!

 今回は、仙人状態になってしまった工房長が作るので、自己主張の無い作品ばっかり

新作個展 りゅうしゃま展 146

これでいいのか、わかりませんが、

3月に、アートフェアに行ってくるので、そこでまた、

再び、出世欲丸出しの動物霊に憑かれたエゴ丸出しの酷い工房長に戻って、

いつも以上の、火の玉発動機作品が再び製作するかもね


 そういえば、ブログで先日の個展作品の紹介もしないとなあ!


足りない所ばかり、目を持っていくと、工房長の現状は不幸で最悪ですが、

持ってるものだけに、目をもっていくと、

工房長は、実に恵まれて幸福のようです。

 それでは、本日のボヤキは、これまでっ


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『これでいいのだ!

2件のコメント

[C2304] 宿予約完了!

工房長・・・そのちっこいのはハリネズミですか?
手のりで超可愛いっすね♪

少し早いけど春の陶器市向けの宿とりました。
初日に行きま~す。
  • 2014-02-25
  • 投稿者 : 空の鯨
  • URL
  • 編集

[C2305] こりゃ! さすが!でございます。

こんにちは! そうです、ハリネズミです。 ある方に、ハリネズミは面白いから、やってみてと言われていて、ようやく、咀嚼して消化して、形になってきました。 カワイイを造形化すると、ハリネズミになるかも!
そして、早速、宿の予約とは流石でございます。
 益子陶器市は、陶芸好きには、たまらないイベントだからなあ!
  • 2014-02-25
  • 投稿者 : 空の鯨 さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/905-dba3e067
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

