Entries

ハウス印度カレー! カレーを作るの巻!

2月12日 水曜日

2009_04260066うでたてロボ
工房火の玉発動機 陶芸家 陶人形作家 田崎太郎工房長

自炊で作品製作活動に没頭しておりますが、

自炊で心が躍るのが、カレーなのだ!

まあ!ルーなんだけどなあ!

一番大好きなのが、【ハウス印度カレー】
なかなか売ってる店が無いんだけど、土浦のイオンで売ってるので助かってるのだ!

2番目が、【ハウスジャワカレー】と【ゴールデンカレー】を
半分ずつ、使うのが大好きなのです!

ジャワカレーのスパイシーブレンドも大好きなのだ!

 そして、無印食品の、タイカレー、レッドカレーなども旨いなあ!

お肉は、鳥の手羽元の肉が、なんか大好きなのだ!

牛肉も良いけど、独特の匂いがするんだな!

豚肉は、バーモントカレーの甘口が、似合う感じ!

 そして、イオンで売ってる、100円のカレー粉が、大事なのだ

タマネギを炒めるときに、カレー粉もいっしょに炒めると、

香りが香ばしくなって、なんかいいんだなあ!

 炒め終わったフライパンも、水を入れてよーく擦って、

その水をスープに使うのだ! タマネギとカレー粉の良い部分がたっぷりあるのだ!

 電子レンジで、チンした、ニンニクもいっしょに、煮て、

溶けそうになったら、ひとつひとつ、丹念につぶしていくのだ!

 生姜は千切りで大きめに入れるのだ!

ハウス印度カレーは、さっぱりに仕上げて、

ジャワカレー&ゴールデンカレーの時は、おろしりんごやら、おろしニンジンやら、

コーヒーやら、ソースやらケチャップやら、濃厚にしちゃうのだ!

 付け合せは、フライパンでジャガイモを茹でて、ホクホクにして

そこに、生のみじん切りのピーマンを混ぜて、

そこにイオンで買った、カレー粉をたっぷり混ぜて、

最後にいっしょにフライパンで炒めて、マッシュポテトにするのです。

 

冬の間は、大量に作っても、腐敗しないので、

日々カレーばかり喰っている工房長なのであります。

 

つくばは、インド人がやってるカレー屋さんが、たくさんあります。

陶芸家がだめになったら、今度はカレー屋で修行して、パン屋で修行して、

カレーパン専門店をやってみたいなあ!

カレーパンしか売りません


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
  hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『今日も明日もカレー


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/901-4c7268a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索