Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/893-08ffa107
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今更謹賀新年火の玉発動機!の巻!

1月14日 曜日

さて! やっとプリンターが正常に作動してきて、
やっと年賀状が印刷できてきております。

怖いので、単色印刷に変更です!

そう! 工房火の玉発動機は、まだ正月なのです!

本当は、ブログで昨年の新作個展の様子を

報告したいのに、まだまだできません!

そして、ブログ上では、工房長は正月なのです!

新作個展 りゅうしゃま展 119
工房長は、正月に皆の幸福を祈願しに、娘と初詣に行きました!

ひどい腰痛の工房長は、娘の介護により、この階段を天上へ向かって

登っていくのであります!

新作個展 りゅうしゃま展 118
海が見えます! 波が聞こえます!

とてもよい空間であります。

新作個展 りゅうしゃま展 117
この時間帯、参拝客がとても少ないのですが、

屋台は美しく、そして、

千と千尋の冒頭のシーンのような感じがします。

工房長はここで、ブタになりそうです!

新作個展 りゅうしゃま展 116
バツイチマルイチ工房長!

神様から、大きな大きな丸を頂いた気分であります。

もう! 工房長はマルなのだ! 人生合格なのです!

新作個展 りゅうしゃま展 115
他人の賽銭に便乗して御祈願です!

あとで、これじゃいけないと思い、改めて御賽銭いたしましたから大丈夫なのだ!

そのあと、おみくじでは、娘が大吉をひきました!

工房長は、人生そのものが大吉なので、

わざわざ100円出して、おみくじをひく必要はないのです!

という訳で、皆の幸福を祈願してきました。

そして腰痛の工房長は、長い階段を降りていきました。

 人間の幸福の目標は、金持ちになることでもなく!

有名になることでもなく!

社会的高い地位になることでもない!

 そんなものは、単なる手段のひとつで、

貧乏であろうが、

無名であろうが、

地位が低かろうが、


心が、あったかくなることが幸福なのであります

工房火の玉発動機 工房長は、

皆の心が、ほんわかあったかくなるような気持ちになってくれますように、

陶芸家として、できることを、今年も微力ながら

やっていこうと思います。


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『プリンター復活! 年賀状を作成し始めました!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/893-08ffa107
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

