Entries

2013年! ひのたましこたまありがとうございました!

2013年 12月31日 大晦日

2013_1201火の玉作品2012~130199新仔猫神

工房火の玉発動機 陶芸家 陶人形作家 田崎太郎

2013年も、なんとか陶芸界に残る事ができました!

工房長の想像を絶する、ストイックな製作活動の賜物であります

そして、工房長が産み出したヘンテコ作品を

強烈に愛してくださる、火の玉発動機中毒患者さま達の

おかげであります。

 本当にありがとうございました。

工房長は、とても厳しい実力の世界! 弱肉強食の世界にて

日々活動しております。

セフティーネットなど、ありません!

なので、死ぬ間際まで作品製作をして、ぽっくり突然死が理想なのであります。

こういう仕事をしてるので、我が身は滅んでも、

陶の作品は、遺跡を見てもわかるように、永遠と地球上に残ります。

 できれば、2代目火の玉発動機なんかが、現れれば、

とても面白いんだけどね!

輪廻転生というものが存在するならば、

工房長は、生まれ変わって、3代目の座に座るのだ!

というわけで、

2013年! 陶芸の仕事は、全部大成功でした!

益子陶器市の春と秋も、沢山行列を作っていただき、

3年ぶりの新作個展も、ほぼ全部の作品が旅立ちました!

そして、2011年から知り合った、NYで活動してたギャラリストというか、

キュレーターというのか、そういう方といっしょに仕事をすることが決まり、

最初の仕事に銀座三越での個展が決まりました!

 あと、憧れている宮崎駿先生から直筆の御手紙が工房に届いたり、

今年も、なんだか良いことばっかりでした!

しかし、肉体は、5月から原因不明の左腕の故障や、

なんども、ひどいぎっくり腰やら、ひどいめまいやら、

いろいろ大変なのであります。

 しかし、大病もせず、入院もせず、極貧にもならず、

交通事故にも遭わず、ムカデにも刺されず、

大きな地震も起きず、部屋の隅に幽霊も現れず

じつに、平和な一年でありました。

これも、すべて、煩悩ばかりの工房長が、

山の中でストイックに作品製作に邁進してたことと、

火の玉発動機中毒患者さま達が、しっかり付いて来てくれた事の賜物

でございます。

 プロの陶芸の世界で生きてると、敵と味方がはっきり見えます。

だから、工房火の玉発動機の味方になってくれる方々を

更に大切にしていこうと思っております!

2013年は、本当にいろいろチカラを貸していただき

どうもありがとうございました。

2013 夏の取材信州旅行 042波動拳


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『2013年どうもありがとうごじゃいました
スポンサーサイト

2件のコメント

[C2290] 良いお年を・・・・・!!!!

戦闘機届きました・・・うれしいお年玉です。

来年もよりしくお願いします

良いお年を!!!!
  • 2013-12-31
  • 投稿者 : 弟子3号・・・飯島
  • URL
  • 編集

[C2291] ありがとうごじゃいます!

本年、たくさんお世話になりました!
どうもありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。v-313
  • 2013-12-31
  • 投稿者 : 飯島さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/888-0f7f481f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索