Entries

工房火の玉発動機! ひのたまバカ予言の巻!

12月30日 月曜日

おいっ!
もうすぐ2014年なのだ!

12月の新作個展の映像も整理できてないので、
その個展報告も、まだやっていないしなあ!

3年ぶりだった新作個展の詳細報告は、来年なのだっ!

2010_12282011うさぎ0212 ばけもの
まったく
来年で独立14年目の工房火の玉発動機
本当に、この芸風作風で、よく陶芸界で生き残ってるよねえ!

その理由は

工房長の大言壮語

いわゆる、大声で大法螺吹くからなのだ!

 もう!大馬鹿ひのたま予言と言って良いくらいのひどいものなのだ!


修行先の窯元でクビになり、
いきなり無理やり独立した時の大言壮語

『独立一年目で、入選入賞して新聞の取材を受ける』

実現する

田崎太郎の存在をかぎつけた、東京の出版社が
大慌てで常磐線特急フレッシュひたち号に乗って、工房長に挨拶に来るはずだ!
の大言壮語


実現する

皇族が工房長に挨拶に来る!という大言壮語

そのことをしゃべってたらすぐに町内放送で、八郷に視察に来ますと
放送され、工房のすぐ近くの農園を視察され、工房長はそこに見に行って、
挨拶してきましたので実現

火の玉発動機の初個展は、貸しギャラリーでするのではなく、
益子の登竜門である、『もえぎ』でやることになるだろう!という大言壮語


実現する

有名陶芸雑誌で巻頭特集として火の玉発動機特集が組まれる!という大言壮語

特集が組まれたが、表紙ジャックはできず! 半分実現

個展初日にファンが殺到して初日でほぼ全部!
赤ポチシールが貼られるだろうという大言壮語


2007年に実現して、2008、2009、2010、2013と全部実現する

かまぐれの丘の、あの登り坂に、工房火の玉発動機目当てのお客様で
長い長い行列ができるであろう!という大言壮語


2012年春秋に実現、2013も実現する

原作ナウシカの世界をテーマにやりたい!という大言壮語

宮崎駿先生から、直筆の御手紙が工房に直接届きました!
なので微妙に実現
まだ夢半ば中なのだ


という訳で、

独立したばっかりで、全然売れない無名陶芸家だったときに、
大言壮語ばっかり吐いていた工房長!

13年間で、結構実現してきたよなあ!

まだ実現してないことは、

情熱大陸で工房火の玉発動機の特集が組まれるという大言壮語


これはNHKの土曜マルシェという番組で特集を組んでくれたので、
半分実現

工房火の玉発動機が海外で絶賛される!という大言壮語

NYにて展示できてポスターの一部となったが、それっきり
実現せず
いや、これから実現させるのだ!

立派な工房設立と新型ハイエースでかっこよく仕事する!という大言壮語

新型キャラバンは手に入れられたが、工房は、未だ壊れかけ工房
でも、必ず実現させるのです!

という訳で、
なかなか、実現できないことも多いのですが、

売れない貧乏陶芸家の頃から、大言壮語を吐き続けています

その勢いで2014年ひのたま大馬鹿予言

1)ついに銀座三越で、個展をやることになった工房火の玉発動機!
そこで大注目され、ありとあらゆるメディアに紹介され、
それをきっかけに、海外進出の機会ができる!

初個展が、『もえぎ』になると大言壮語してたように、
海外進出は【ジブリも認めた工房火の玉発動機!】と形容詞がついて、
ヨーロッパに進出したい!という大言壮語!

さすがに、これは無理だ!と皆は思うだろうなあ!

2)ここ何年も苦しんでいた腰痛が完治して、
工房長は、少年のように作品製作活動!発表活動に邁進できる!という大言壮語


もう、本当に仕事できないくらいにひどいので、現在、本気で治療中なのだ!
もしかしたら、本当に完治しちゃうかも
高価な軟骨成分も、手当たりしだい補給してるので、
もしかしたら、本当に若返るかもなあ!

3)笠間の有名陶芸家が廃業して、その立派な工房を
火の玉発動機が、買い取ることになるであろう!という大言壮語

4)片道5000円で近くの茨城空港から沖縄に行ける事が判明!
 沖縄でシーサー生息調査を実施中に、沖縄の有名なシーサー作家と、
まぶだちいちゃりばちょーでー!になるという大言壮語

来年の大言壮語は、なんかつまらんなあ!

もっと血沸き肉踊るような、大言壮語が吐けない工房長!

心が躍る高い目標

というわけで、その高い目標を探す事が目標になってしまいました


とりあえず、ひどい腰痛と指の関節炎の完治が目標なのだ!

体さえ動けば、何でもできるからなあ!

病気にならなければ、それで良いです!
未だに、フクイチから漏れ続けているからなあ

2010_12282011うさぎ0221 バケモノ

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『独立一年目の時のような大言壮語が吐きたいにゃあ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/887-1a6a3363
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索