Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/883-2b9f99ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

笠間でグループ展! 【 R35go 】をやるよっ!

12月21日 土曜日!

1479792_559446047478781_1118651271_n.jpg

明日から、工房火の玉発動機は、笠間にてグループ展に参加します!

12/22(日)~12/29(日)

UTSU工房 ノブズギャラリー
茨城県 笠間市 手越62-6 0296-71-1035

です。

小堤晶子さん ミキエダマメさん、廣田 哲哉さん、高橋協子さん

の作り出す町並み世界に、工房火の玉発動機が、ちょこっとお邪魔します!

平和な町並み!平和な国道355号が、

急遽、緊急臨時滑走路になり、ひのたま空軍が使用します。

これは、ヨーロッパの空軍、台湾空軍がよくやってることなのだ!

一飛行隊の8機が参加予定です!
新作個展 りゅうしゃま展 077
そういうわけで、

日頃、個展しかやらないので、和を尊ぶ工房長は、

目立たず、波風を起こさないように、心がけて、

本日の準備に、おとなしく伺いました!

新作個展 りゅうしゃま展
『こんにちは! 別の世界にお邪魔します!

新作個展 りゅうしゃま展 066
ひのたま造船所では、ちいさな漁船のようなものが、ドッグ入りしてるのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 067
皆、工房長とほぼ同じ年齢の陶芸家達(オブジェが得意な!)

我々は、もう若手陶芸家ではなく、中堅と呼ばれるようになりました!

現在の笠間焼の将来は、我々が支えるのであります。

もちろん工房火の玉発動機も、笠間で修行していたので、

とりあえず、笠間の陶芸家になると思うのである。

新作個展 りゅうしゃま展 068
だんだん、国道355号が、現れてきました!

新作個展 りゅうしゃま展 070
不思議なことに、

濃い作風の面々が、集まったのに、まとまっています!

新作個展 りゅうしゃま展 069
国道355号を使って、ひのたま空軍のペンギン戦闘機が、離陸します!

新作個展 りゅうしゃま展 071
笠間 手越臨時空軍基地を上空から撮影しました!

新作個展 りゅうしゃま展 072
右上にあるのは、ミキエダマメのロボット工場です!

そして工場の中は?
新作個展 りゅうしゃま展 074

新作個展 りゅうしゃま展 073
リス達が、ドングリを材料にして作っています!

新作個展 りゅうしゃま展 082
離陸前の勇姿の記念写真を撮られています。

新作個展 りゅうしゃま展 081
こちらも、記念写真です! 撮られています!

新作個展 りゅうしゃま展 075
ピンク色の謎のフライングヒューマノイド!

新作個展 りゅうしゃま展 076
鳥も飛んでいます!

そして、後ろにある、赤い布は、不評のため、強引に撤去されてしまいました!(笑)

工房火の玉発動機の旗! 工房火の玉発動機のトレードマークの真紅の赤!

撤去されてしまい、そしてまたさらに、真紅の真っ赤な血の色の赤布の

作品の下に敷く布も撤去されてしまいました!

 工房火の玉発動機から赤色が全て撤去され、

工房長は息消沈で逝きました

久しぶりに、工房長になんどもダメ出しする人間なんて、久しぶりなのだ!(笑)

 最近、工房長は、ちょっと王様になってたので、

年の暮れに初心に戻る良い経験ができました。

新作個展 りゅうしゃま展 078
小堤さんの世界なのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 079
ミキエダマメの世界!

新作個展 りゅうしゃま展 080
廣田さんの世界!

そして、写真には無いけど、大御所の高橋協子さんの世界は、凄いから、見に来てね!

高橋さんは、工房火の玉発動機の神様の世界を、

更に妖しく日本昔話的にした作品を作ってる、有名な陶人形作家さんなのだ!

新作個展 りゅうしゃま展 083

なんだか、濃い面々が集まったのですが、

真っ暗になって、やっと展示の準備が終わりました。

正直、面白かったです!

他人の世界に介入することは、色々発見がありました。

 とりあえず、工房長は将来世界的有名な陶人形作家になる目標が、

実現するとして、他の方も、なんか将来凄そうな感じなのだ!

 10年後に、この集合写真見たら、皆、凄い陶芸家になってるかも


最後に、

ギャラリーのオーナーさんから、ことごとく、火の玉発動機魂色の

真紅の真っ赤っか色!を否定されてしまったので、

オーナーさんが、カフェで何か飲んでいきなさいと、おっしゃったので、

工房長は、真っ赤な色した飲み物を頼みました

このグループ展! めちゃ面白いから見に来てっ


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
やっぱり火の玉魂の色は真紅の生き血のような真っ赤色だぞっ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/883-2b9f99ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

