Entries

2013 新作個展 【りゅうしゃま展】 大盛況の巻 (その1)

12月10日 火曜日

さて!3年ぶりの、工房火の玉発動機の新作個展!

思えば、2010年9月の新作個展 【ひのたま地球防衛軍】 以来です!

あれから、大震災が起きて、工房火の玉発動機のワガママ放題できた、

つくばのギャラリーもつぶれて無くなり!

工房長は嫁に逃げられ、脳梗塞の疑いで精密検査のため病院にずっと居たり、

別の病気で救急車で運ばれたり、NHKテレビで火の玉発動機の特集してくれたり、

益子陶器市での火の玉発動機のブースでは、2011の秋から

長蛇の列が並ぶようになり、

 そのおかげで、火の玉仕事車が、中古オンボロの軽バンのエブリィ号から、

大きな車体で新車の新型キャラバンにすることができたり、

 捨てる神あれば、拾う神ありで、工房長を支えてくれる女性が現れたり!

そして、ギャラリーOPPOさんから、是非個展をやってくれないか!と

依頼があって、やっと3年ぶりに、新作個展にありつけました!

 工房火の玉発動機は、プロなので、絶対、企画展でしか個展はやりません!

自分で貸しギャラリーをお金を出して借りて、行うことは、絶対しません。

 なぜなら、そこには、アマチュアとプロの線が引かれてるからです。

という訳で、ガマンの時が長かった!

仕事場も震災のせいで、KO寸前の古い借家なので、

思うように、作業もできなかったしなあ!

本当に、工房長は感無量でした!


さて!

初めて、行う場所での個展!

これは、作家のチカラが、試されるとても良い機会です!

 チカラが無ければ、初めてやる所では、失敗で終わります。

もし、ここで成功すれば、来年の大勝負の銀座三越での個展は

大成功するでしょう!

 つまり、前哨戦のようなものなのだ!

だから、工房長は、とても緊張していました!

前日の搬入から、工房長は、ピリピリしていました!

 とても危険な状態なのだ!

この空間と、この時間は、聖域なのだ!

そして、初日!

どうなったかというと!

新作個展 りゅうしゃま展 001
11時から開始ですが、朝7時から並んできていたらしく、

近所の人が不審者として密かに通報してた話を聞きました!(笑)

そして、大盛況になりました!
新作個展 りゅうしゃま展 002

新作個展 りゅうしゃま展 022

新作個展 りゅうしゃま展 020

新作個展 りゅうしゃま展 021

新作個展 りゅうしゃま展 027

新作個展 りゅうしゃま展 023

新作個展 りゅうしゃま展 024

新作個展 りゅうしゃま展 026

こんな感じで、たくさん来ていただきました!

3年ぶりの新作個展は、大成功なのだ!

作品達も、ほぼ全部、行き先も決まり、作家冥利についたのだ!


益子陶器市では、長時間並ぶことになってしまってるし、

作品は、売れたら、その場で引き渡すので、初日以外は、店の中は、

がらんどうになっています!

なので、実は、工房火の玉発動機のブースにお客様は、

沢山来て頂いてるのだが、実際に作品をちゃんと見てもらってなかったのだ!

ここ数年ずっと!

今回、沢山の新作達を最後まで、全部見ていただくことが出来て、

しかも、火の玉中毒患者さまと、ひとりひとりゆっくりしっかりと、

御話もできて、とても充実した空間と時間がとても楽しかったです!

初日にギックリ腰をして、

最終日は、搬出、そして環7、外環、常磐高速と、真夜中に帰宅して、

翌日の月曜日は、体が動きませんでした!

これから、梱包発送&御手紙なのだ!

まだまだ、大変です!

 来年の一発勝負の銀座三越の個展!

阿佐ヶ谷で大成功だったので、こりゃ! 必ず、成功なのだ

 そしてこっそり報告ですが、じつは、宮崎駿さんから、直筆の手紙が、

工房火の玉発動機に届き、時間があったら個展に行くよ! お書きになってくれていました。

 どうなったのかは、秘密なのだ!

では、本当にありがとうございました!


 次回から、個展の報告になるよ


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『どうもありがとうごじゃいましたあしゃがやあしゃぎゃやー
スポンサーサイト

3件のコメント

[C2272]

大成功で何よりでした!
作品も全部行先が決まったとは、これは本当に凄い事ですよ!
重ねておめでとうございました!!!

駿ちゃんに全部見てもらいたいですよね。
発送はゆっくりでいいですからね。でも、待ってます^^
  • 2013-12-10
  • 投稿者 : mu.choro狸
  • URL
  • 編集

[C2274] ありがとうございます!

ありがとうございます。
久しぶりの個展! 益子陶器市のブースのときのように、作品達の行き先が、ほぼ全部決まり、感無量です。
これからも日々精進して、良い作品を産み出そうと決意しております。
  • 2013-12-11
  • 投稿者 : 狸さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2277] てんてこまいまい!

非公開コメ!ありがとさん!
まだまだ、現在梱包発送作業が終わらないので、待ってくれーv-29
まじで、今!大変なのだ!
もしかしたら、一月になるかも!
とりあえず、ひと段落ついたら、電話するね!v-41
  • 2013-12-13
  • 投稿者 : 小林誉どのへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/877-20c985ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索