Entries



-件のコメント

[C2268] 「ステーション・ワゴン・タイプ」の妻

 お久しぶりです。唐突にブログの内容を関係のない投稿を申し訳ないです。
 目下、翻訳をやっていて、
・・・アメリカでは、重役に昇進できそうな男達は、こぞって、「ステーション・ワゴン・タイプ」の妻を娶ろうと躍起になる傾向がある。・・・・
 という下りが出てくるのですが、どんな「妻」だと思う?どうも車のことは全く分からないので、どんな比喩なのか検討がつかないのだけれども。

[C2271] わからんなあ!!

難しいなあ!
工房長は、ハイエースバンを運転してたり、ツーシーターのスポーツカーを運転してたり、ジープを右足の膝を外に出して運転してる女性がいいなあ!
  • 2013-12-10
  • 投稿者 : 薩摩5号へ!
  • URL
  • 編集

[C2273] 忙しいところすまんな~

 もうこの部分の解説はあきらめることにしました。例えばこれが「ベンツな妻」なら「良家のお嬢様」みたいな比喩なんだろうけど・・・・。「ステーション・ワゴン」な妻、ではさっぱり分からない。
 ところで、宮崎駿さんから手紙が来たとのこと、凄いじゃないか。
  • 2013-12-10
  • 投稿者 : 隼人
  • URL
  • 編集

[C2275] たぶん!

たぶん中流以上、上流以下の子育てしながら自分の生活も楽しみ、美容にも気を使いママ友とカフェに行ったりする
30代のママのような気がする!
BMWに乗ってるマダムじゃないなあ!
 ちょっとお洒落な上流の空気を感じさせる庶民の女性だな!
 峰不二子ではないなあ!
  • 2013-12-11
  • 投稿者 : 薩摩5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/875-3044d772
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

虚ろな状態でつくりました!の巻!

11月30日! 土曜日!

昨日は、大竹海岸で個展用の作品を撮影中に、

大波に襲われ、多数の作品群がプカプカ流されました!

とても出来がよく、てびねりで、空洞に作っているので、

上手い具合に、プカプカ浮くのです!

アルキメデスの定理?

なんか、そんなような虚ろな記憶で、あいまいたろう!

とりあえず、ひとつは太平洋の彼方へ!

ここまでは、前回のブログでしたが!

あの後、虚ろな気分で流木を広い集め、

ひのたま仕事車一号のエブリィ号に積み込み!

虚ろな気分で、大きな龍の足が出来ました!

流木達を、釘で打ち組み立て、固定してみました!

2013 夏の取材信州旅行 297

かなり大きくなったので、阿佐ヶ谷に搬入のための、

ひのたま仕事車2号! キャラバン号に入りません!

改めて、再度、積み込みを考えます!

こうなったら、なんとしてでも龍の足を、

なんとか、新型キャラバン号に積み込むのであった!

お楽しみに!

 酒飲んで、描いた龍の絵があるんだけど、

そういうのって、展示していいのかなあ?

とにかく、それも無理やり持っていくのだ!

こっそり、酔っ払い工房長が酔っ払って描いた絵も展示できるのかっ!

ギャラリーのオーナーさんに相談です!

 へたくそな絵! さっき額に入れました!





火の玉超音速緊急情報



2013 夏の取材信州旅行 259
12/3(火)~12/8(日)
東京阿佐ヶ谷駅前で、ギャラリーOPPOで新作個展をやります!

ギャラリーOPPOクリックしてね!

龍神さまをテーマにした 『りゅうしゃま展』 です!


DMの写真は、新潟の山奥に存在する、竜神様が存在すると言われる、
【竜ヶ窪】にて、作品を透明な池に沈めて撮影しました!

なので、このDM自体にも、大変な御利益があるのだ!

そういう訳で、今年の年末! お楽しみに!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『今!作品の値段付けです! 胃が痛くなります!


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00114/v12120/v1000000000000004238/?tab=1&auto=0

4件のコメント

[C2268] 「ステーション・ワゴン・タイプ」の妻

 お久しぶりです。唐突にブログの内容を関係のない投稿を申し訳ないです。
 目下、翻訳をやっていて、
・・・アメリカでは、重役に昇進できそうな男達は、こぞって、「ステーション・ワゴン・タイプ」の妻を娶ろうと躍起になる傾向がある。・・・・
 という下りが出てくるのですが、どんな「妻」だと思う?どうも車のことは全く分からないので、どんな比喩なのか検討がつかないのだけれども。

[C2271] わからんなあ!!

難しいなあ!
工房長は、ハイエースバンを運転してたり、ツーシーターのスポーツカーを運転してたり、ジープを右足の膝を外に出して運転してる女性がいいなあ!
  • 2013-12-10
  • 投稿者 : 薩摩5号へ!
  • URL
  • 編集

[C2273] 忙しいところすまんな~

 もうこの部分の解説はあきらめることにしました。例えばこれが「ベンツな妻」なら「良家のお嬢様」みたいな比喩なんだろうけど・・・・。「ステーション・ワゴン」な妻、ではさっぱり分からない。
 ところで、宮崎駿さんから手紙が来たとのこと、凄いじゃないか。
  • 2013-12-10
  • 投稿者 : 隼人
  • URL
  • 編集

[C2275] たぶん!

たぶん中流以上、上流以下の子育てしながら自分の生活も楽しみ、美容にも気を使いママ友とカフェに行ったりする
30代のママのような気がする!
BMWに乗ってるマダムじゃないなあ!
 ちょっとお洒落な上流の空気を感じさせる庶民の女性だな!
 峰不二子ではないなあ!
  • 2013-12-11
  • 投稿者 : 薩摩5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/875-3044d772
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

