Entries

高揚して紅葉を見に行こうよう!の巻!

11月25日 月曜日

現在、パソコンの調子が悪くフェイスブックでの
コメント返しができませんので、こちらのブログにてコメントをお願いいたします




先日、別居してる娘と、ドライブできることになりました。

紅葉を見にドライブなのですが、

工房には立派なモミジが!

周辺は、筑波山の美しい紅葉が!

娘の住んでる所も、周辺は紅葉で美しいので、

別に、わざわざ紅葉を見に、ドライブする必要はありません。

 バカ話を長時間するための、ドライブなのだ!

走っても走っても、ずっと同じ風景の田舎の北関東!

 途中、新蕎麦まつりが、あったので食べてみることになりました。

2013 夏の取材信州旅行 269
もりそば、と、かけそばしかないのだ!

おじさんが、黙々と、蕎麦打ちしています。

このおじさんは、かなり蕎麦打ちの腕が上手で、

とても細く、そしてしゃっきり仕上がってました!

2013 夏の取材信州旅行 270
工房長は、かき揚げとかけそばなのだ!

なんか、日頃、食べてるこれと同じなのだ!
2013 夏の取材信州旅行 273
見た目は、同じだが、味は雲泥の差でした!

やっぱり本物は、素晴らしいのである。

 工房火の玉発動機の作品も、

全て手びねり、ひとつひとつ魂込めて作ってる本物なのだ!

型で量産してるような、魂の入っていないニセモノじゃないぞ!

 という訳で、紅葉は見飽きたので、雪を見に行くことにしました!

2013 夏の取材信州旅行 272
途中、路面凍結してたので、新型キャラバン号はそこで、スリップしながら

方向転換です!

2013 夏の取材信州旅行 271
とても寒いです!

もう冬なのです!

娘とも、たっぷりおしゃべりできました!

新型キャラバンNV350号!

実に乗り心地が、良いです!

絶妙なサスペンションで、気持ちが良いのであります。

それで、1.2トンの荷物も積めるから、

陶芸家の工房長にとって、これ以上の車はないな!

 リアシートがペラペラのベンチシートなんで、

そのうち交換して豪華フワフワシートにしよう!

燃費は 10.7km/l でした! 

来週は、個展のため、NV350の初首都高なのだ!

無事阿佐ヶ谷まで、たどり着かなければ!


さて!
いつも新キャラクターを考えているのだが、

変な生き物を発見しました!
BZqbQieCQAAKXjTえいりあーん
足が、めちゃくちゃカワイイのであります!

これっ! 春の新作になっちゃうかも!

Chil1zJsめんだこ
つい、秋の益子で、足を10本にしてしまった、メンダコさんもね!


そして
来週は!
3年ぶりの、新作個展なのだ!

2013春の京都 200
龍をテーマにした個展!

『りゅうしゃま展』です

2013春の京都 199処理

毎日、阿佐ヶ谷に工房長は、ギャラリーでうだうだしてるので、

遊びに来てね!

20120918102759りゅうじんしゃま
工房長と、龍神しゃまが、待っています

いつも、個展の前、イベントの前!

誰も来ないんじゃないこと、不安でピリピリしています。

プロなので、お客様、火の玉中毒患者さまが、来てくれたら

成功です!


あとは! 工房長の力量が足りなければ、売れないし、

力量があれば、売れるし、工房長の力量しだいなのであります。

2013 夏の取材信州旅行 014竜ヶ窪処理
あー、こわいこわい!

本格的な個展は今年だけ!

来年の個展は、凄い場所での前座的な場所で、
あらゆるノルマを課せられた、がんじがらめの場所なので、

次の本格的な個展は、再来年になります。

という訳で、今日は、作品の御話を

色鉛筆で描いています!

作品ひとつひとつに、御話ストーリーがあるのです!

 これは、益子の陶器市での作品にもあるんだけど、
あそこは狭い場所だから、無理なんだよな!

本来、火の玉発動機の作品は、濃いので

ひとつひとつ、空間を使って展示するように作ってるのだ!

 益子でのブースでのカオス状態は、違反なのだ!

という訳で、本来の姿の工房火の玉発動機の世界を

見に来てね!2013 夏の取材信州旅行 017

2013 夏の取材信州旅行 263


ミリタリーぷらすクリックしてバンっ!

火の玉超音速緊急情報



2013 夏の取材信州旅行 259
12/3(火)~12/8(日)
東京阿佐ヶ谷駅前で、ギャラリーOPPOで新作個展をやります!

ギャラリーOPPOクリックしてね!

龍神さまをテーマにした 『りゅうしゃま展』 です!


DMの写真は、新潟の山奥に存在する、竜神様が存在すると言われる、
【竜ヶ窪】にて、作品を透明な池に沈めて撮影しました!

なので、このDM自体にも、大変な御利益があるのだ!

そういう訳で、今年の年末! お楽しみに!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『さあ! あしゃぎゃやー!アシャギャヤー! 呪文じゅもじゅも!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C2258]

AIちゃんに会ってパワー貰ったから、阿佐ヶ谷も成功間違いなし^ ^
  • 2013-11-25
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C2259]

ごご無沙汰です!
嫁さんのfacebookでみました。

いや~、すごい!
そして、うらやましー!!!
やはり、アグレッシブに攻めなくてはいけませんな。
そして、羨ましがっているばかりでは不毛なので自らもアグレッシブに攻めるのみ。

実は、12月から、あるプロジェクトがスタートするのです。
このプロジェクトも、色々なところに協力を申し出たのですが、会社や団体によって温度差がありすぎ。
やる気のない人とはやりたくないので、熱意のある人と活動していくのです。
(水戸周辺のローカルな活動だが、意義と志はでかい!)

それはともかく、おめでとうございます。
私も、自分なりに画家として攻めの活動をしていく所存です!
  • 2013-11-25
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C2261] まちがいなし!

まさに、そのとおりなのだ!
  • 2013-11-27
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2262] おたがいまえのめりで!

なんとか! スタート地点に立てました!
これからが大変です!

お互いがんばりましょう!!!!!!!!
  • 2013-11-27
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/870-23d03e39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索