Entries

2013秋の益子陶器市報告 (その3) 見てもらうだけシリーズの巻!

11月15日 の金曜日 追記あり!

さてさて! 

2013年 工房火の玉発動機の、秋の益子陶器市の報告 (その3)なのだ!

毎回、工房火の玉発動機のブースでは、

販売目的でない、

見てもらうだけの新作作品を、必ず展示しています。

 最近では、

2011 秋 【ひのたま造船所】
2012 春 【雪男イエティ & 艦載機びっしり航空装甲列車!】
2012 秋 【みきりょうすけ体操してる妖怪達! & オチュプレイ鬼神さま】
2013 春 【益子飛行場!】

など作って、展示しています。

こういう特別作品は販売せず、保管しておいて、
大地の芸術祭のような、とても大きな展示会などに、
一気に全部、展示閲覧してもらうのです!
2012の夏はメイン会場で、80点近くの、特別作品を展示したなあ!


2013 秋の益子陶器市での特別展示作品は

【ローン地獄で首が回らない、ローンレンジャー!】

2013 夏の取材信州旅行 243
~益子信用金庫から、お金を借りたローンレンジャー!
支払日の11月3日までに、払う事ができず!
愛馬が、差し押さえられました!
2013 夏の取材信州旅行 247
馬の他にも、大事な拳銃が2丁!差し押さえられました!
2013 夏の取材信州旅行 245

そして、ズボンも、パンツも差し押さえられました!
2013 夏の取材信州旅行 244

しかし、仮面とカウボーイハットだけは、どうにか無事でした!
2013 夏の取材信州旅行 246

パンツよりも、仮面のほうが大事なのです!
おかげで、ノーパンながら、誇り高い表情の彼なのです!


半沢なおきと、ローンレンジャーのポスターを映画館で見て、
思いつきました!

工房長は、買い物中でも、デート中でも、どんな時でもネタを探しているのです!



そして、次は、大喧嘩したときに、閃いた作品です!

【双胴の悪魔! 試験機の世界!】
2013 夏の取材信州旅行 242
~大重量の爆弾を積んで、長距離飛行するために、
ペンギン博士は、とんでもない方法を考え付きました!

それは、ペンギン戦闘機!2機をつなげることなのだ!

これによって、高い運動性能にも拘わらず、長距離飛行が可能になり、
更に、重量物の大型爆弾も積載できるようになりました!
2013 夏の取材信州旅行 258セピア

ペンギンパイロット2名が、それぞれのコクピットに搭乗します。

もちろん操縦桿も2本存在します。

連動して動きます!

アイハブ ユーハブ ちゃんとお互いの意思疎通が必要です!
長距離飛行なので、どちらかが睡魔に襲われたら、
操縦をもうひとりに、頼むこともできます!
もう、良いこと尽くめだと、凡人は思われますが、

自己主張のとても強い自信家の、ふたりが乗り込むと、
操縦桿の取り合いになって、大喧嘩なのだ!

そして、敵機が目の前に現れた時!
俺の方が、操縦が上手いと、お互いが言い張って、
結局、制御不能になり、敵機に簡単に撃墜されるという

オチなのです!


そして、ペンギン博士は、いつも空を飛ぶことを夢見ています!

photoCAA6P4W7飛行ペンギン

そのために、試験機をいくつも開発しています!

航研-1 航研-2 航研-3 です!
2013 夏の取材信州旅行 255

2013 夏の取材信州旅行 257セピア
3種類の機体を製造して、性能を試験しています!

2013 夏の取材信州旅行 256セピア
3匹のペンギンパイロット同士で、討論しています!
最初の5分は、飛行性能についての討論でしたが、
その後は、晩飯の魚で、鰯と鯖と鯵の、どの干物が旨いかの
討論になってしまっています!

こんな感じで、非販売の作品も作っています!

販売目的の作品より、情熱上げて作っています!

それでは! 益子陶器市の報告は、次回で最終回です!






追記です!

このブログを書いてるとき、ここ筑波山の麓にある工房が、もの凄い音と衝撃波で、
揺れました!
 落雷情報で調べても、地震情報を調べても、わかりません!
近所の交通事故やら、農業用プロパンガス爆発だとしても、
サイレンが鳴りません!

そしたら、さっき緊急ニュースが入りました!

~千葉県野田市にある廃油を精製している施設で爆発を伴った火災があり、消防によりますと、けが人が10数人出ているということです。
野田市消防本部と野田警察署によりますと、午後4時15分頃、野田市二ツ塚の廃油を精製している「エバークリーン千葉リサイクルセンター」で爆発音があり、火災が起きていると通報がありました。消防によりますと、けが人が10数人出ているということですが、けがの程度は、わからないということです。
施設の隣に住む78歳の女性によりますと「ものすごい爆発音が聞こえ、窓の外をみたら、もくもくと黒い煙が上がっていた。自宅の窓が割れて窓枠が外れ、障子も壊れた。私と主人にけがはなかったが、大変怖い思いをした」と話していました。
野田市消防本部は、隣接する埼玉県や茨城県の消防にも、応援を要請したということです。
爆発があった「エバークリーン千葉リサイクルセンター」の南側に、およそ100メートル離れた会社によりますと「ドーンという大きな音がして会社の壁が崩れ、窓ガラスも割れた。従業員のうち何人かは軽い切り傷などを負った。今は割れたガラスの後片付けなどを行っている」と話しています。
またこの会社の隣にある会社や工場でも、ガラスが割れたりするなどの被害があったということです。~

こんな遠くの爆発で、筑波山の麓の工房まで、揺れて凄い音が聞こえるなんて、
今、現場の野田が心配です!




ミリタリーぷらすクリックしてバンっ!

火の玉超音速緊急情報



2013 夏の取材信州旅行 259
12/3(火)~12/8(日)
東京阿佐ヶ谷駅前で、ギャラリーOPPOで新作個展をやります!

ギャラリーOPPOクリックしてね!

龍神さまをテーマにした 『りゅうしゃま展』 です!


DMの写真は、新潟の山奥に存在する、竜神様が存在すると言われる、
【竜ヶ窪】にて、作品を透明な池に沈めて撮影しました!

なので、このDM自体にも、大変な御利益があるのだ!

そういう訳で、今年の年末! お楽しみに!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『来月の個展は、メルヘンでやさしい個展だぞ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/867-9c0d66c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索