Entries

来週から釉薬掛けに、本焼き地獄天国です!

10月12日 土曜日

さて! まずはいつもの『平成の招き猫の総選挙2013』です!

既に会場の投票は終了して、10/31まではネット投票になってるのだ!

今年こそチャンピオンになりたい工房火の玉発動機 工房長!
陶人形作家 田崎太郎!

こちらから投票を是非ともよろしくお願いいたします!


工房火の玉発動機 田崎太郎の作品クリックしてね!投票先です!

ひとつのIPアドレスから一票なので、
パソコンやら、スマホから投票してくれっ

友人にも紹介していただけるとうれしく思います!


さて! 燃えて炎上暴走してる工房火の玉発動機!

来年2014年のスケジュールが、びっしりつまりました。

これからは、2015年のスケジュールを整えていきます!

そして、その来年2014年

ついに、工房火の玉発動機に、

銀座の某有名百貨店 頭文字がMの百貨店から

個展依頼が来て、個展開催が確定いたしました!

 バツイチマルイチになってから、NHKで工房火の玉発動機の特集番組が放映されるわ!

一流アーティストしか出られん、大地の芸術祭 妻有アートトリエンナーレの、

メイン会場にて、工房火の玉発動機の世界を大展示したり、

自分のお店には、行列が出来るようになったり、

そして、来年は、銀座の有名百貨店での個展なのだ!

火の玉暴走絶好調なのだ

 あの奴らからは、散々にされたり、陰湿な嫌がらせも受けて、

あの抵抗勢力の影響は、ほんとにひどかったんだな! 今から思い返すとなあ!

 抵抗が無くなったら、この通りなのだ! 

 
 
 さて! 酷使してるせいなのか、体のあちこちが、故障してきてるので、

これからのテーマは、健康管理と、怪我の防止なのだ!

限りある軟骨を消耗させないように!

オートバイなんか、もっての他な人生になってしまいました。

バイクのツーリングが、なにより大好きでしたが、仕方ないのだ!


2013 夏の取材信州旅行 195
さて! ここ最近、夏のような日和のなか、

地道に地味に淡々と作品製作作業を進めております。

いつになく沢山作ったのですが、陶器市に、新作個展に、年末のグループ展!

正月の招き猫のグループ展に分けると、あまり数が無いなあ!

目の前には、沢山あるけどなあ!

益子陶器市だけというわけには、いかないしなあ!

2013 夏の取材信州旅行 014竜ヶ窪処理
3年ぶりの新作個展!

一つ一つの作品が、とても濃いので、ひとつひとつ、空間をあけて展示させたいです!

本来の展示は、それがベストなのですが、いつも狭い場所だったので、

いつも凝縮してしまって、濃縮カオス状態になってるんだよなあ!

だんだんカオス状態の火の玉発動機的世界も、悪くないとも感じてきてるのだが、

やっぱり、ひろい空間! そういうところでやりたいよね!

2013 夏の取材信州旅行 011竜ヶ窪処理
こういう空間に、作品がひとつ!

2013 夏の取材信州旅行 019竜ヶ窪処理
こんな空間に、作品がひとつ!

2013 夏の取材信州旅行 029
こんな感じで展示したい!

2013 夏の取材信州旅行 027竜ヶ窪処理
こんな感じ!で、夕暮れにスポットライト当ててみたい!

2013春の京都 015
こんな感じ!

2013春の京都 018
こういう展示! 最高!


という訳で、秋空の下、3連休は、地道地味淡々作品製作生活!

来週は台風26号がやってくるので、屋外での釉薬作業、窯入れ作業できないかも!

早く、雨天でも、酷暑でも、寒くても、快適に仕事できる工房が欲しい!

 流石に、市長選挙活動で、半壊汚工房に人がよくやってくるんだけど

俺のこと知らない人達は、本当に憐れんだ目で見られるんだよね(笑)

 『売れないで大変だろうけど、めげずに頑張ってください!』

こんな感じで、言われる工房長!

 まったく!施しを受けたり、かわいそうだと思われるのは、

自尊心が強い人間にとっては、本当に屈辱的なのである。

 さてさて! 10月なのに、今日も夏日だったが、

11月には殺人的寒波が来るとのこと!

そして月よりも明るい、アイソン彗星もやってくるし、

3年ぶりの新作個展 12/3~12/8までに、いろいろあるのだ!

ギャラリーOPPO 個展開催場所!クリックしてね!

およ!

ウオーキングに行こうと思ってたら、カミナリが鳴って雨が降ってきたのだ!

秋の益子陶器市は体力をとても使うので、下半身の筋力を鍛えておかないと

いけないのであった! 今日のボヤキは、これまでっ!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『あまちゃんを、一話から、また見ています! いま120話!勉さんが大好きです!』
スポンサーサイト

2件のコメント

[C2235]

今日もぼやきが最高ですね♪
田崎さんの同期がみんな投票してくれました!!
  • 2013-10-12
  • 投稿者 : 水野会長
  • URL
  • 編集

[C2236] どうもありがとうございます!

本当にどうもありがとうございます。
さすが!横浜営業所におられた時から、不二家ペコちゃん顔してながら、所長を配下に置いてた実力者だったからなあ(笑)
この平成の招き猫の世界は、猫好きの世界は、とても深く、市場も世界であって、その中での、造形部門が大昔からあって、その現代版ですが、ここでチャンピオンを獲ることは、その世界で頂点を極めるということで、もう真剣なのだ!

木工、石、陶、etc いろんな世界から集まっていて、私は陶の世界から、チャレンジしています。
 わかりやすいニュアンスとして、以前テレビ東京でやってた、TVチャンピオンのチャンピオンになるぐらいの影響力が手に入るということかなあ!

水野会長の援助により、なんかチャンピオンになっちゃうような気がしてきました
どうもありがとうございます!
  • 2013-10-14
  • 投稿者 : 水野会長さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/857-1d3669dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索