Entries



-件のコメント

[C2233] 応援してます!!

NHKの特集を見たときからのファンで、陶器市にも何度も足を運んでる、自称火の玉中毒患者です。

今度の陶器市、阿佐ヶ谷の個展 とても楽しみにしてます。

あと平成の招き猫展投票も、ぜひ応援させてください。これで、応援しなけりゃ、中毒患者の名がすたる!!です。さっそく、投票させていただきました。

お体に気をつけて、これからも頑張って下さい!!



  • 2013-10-09
  • 投稿者 : 中毒患者Mより
  • URL
  • 編集

[C2234] どうもありがとうございます!

こんばんわ! ほんとうにどうもありがとうございます!
工房火の玉発動機は、熱烈なファンによって支えられております。

これからも、この作風で、いろいろな作品を発表するぞ!

お楽しみに!!
  • 2013-10-10
  • 投稿者 : 中毒患者Mさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/856-12b9f0c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乾いてっ!乾いてっ! 作品乾燥中の巻!

10月9日 水曜日!

さて! まずは、いつもの『平成の招き猫!総選挙!』です!

すでに会場での投票は終了して、現在は、10/31までネット投票なのです!

今年こそ、チャンピオンになりたい

工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎

どうか、投票をポチっとお願いいたします!

工房火の玉発動機 田崎太郎の作品クリックしてね! サイトに移動します。

注! ひとつのIPアドレスから、1票しかできませんので、

各自のパソコンのほか、スマホなどからも、どうかお願いいたします。

御友人の、スマホ! 会社にある沢山の、パソコン!

あらゆるところから、投票していただければ、ありがたいです

どうか!どうか! 田崎太郎の作品をよろしくお願いいたします。


2008_09180181blog.jpg
『ペンギンの夢!』(2008年 製作発表)

~空を飛びたい夢を持っている、ペンギン!
ジェット推進の飛行機械を発明いたしました!
骨組みと、ジェットエンジンは完成しましたが、
骨組みに張るための、アザラシの皮が調達できません!
なんか、張れるもの! 昭和基地に行けば、なんかあるかもっ~

おう!
秋の益子陶器市、そして12月の阿佐ヶ谷での、3年ぶりの新作個展!

その新作が出来上がり始めてるのだが、新作は、シークレットにしたいので、

作品の写真は、アップできないのだ!

あー出したい出したい!

2009_09172009なが屋門0070 
まだ、アザラシの皮が調達できません!

相変わらず、沢山、秋に作品達は、産まれてきますが、

今回は、陶器市、新作個展、グループ展2箇所に、4つも行き先があるために、

益子陶器市に並ぶ作品は、いつものように、ギリギリの数になるのだ!

 いつも初日で、ほぼ新作の行き先が決まり、前半で作品全部が完売してしまいます。

急遽、他にまわす作品を陶器市に持ってくるのですが、

今回は、それができません!

 工房長は手がふたつしかない上に、震災で半壊汚工房のために、

製作環境も整っていないので、作品数の増加は、見込めません!

 新工房に移転して、スタッフ一名確保できれば、解決できるかも!

以前、笠間焼の指導所の方に、手びねりの好きな、指導所上がりの若手を

探してると、相談したら、できないこともない!と言われたので、

 それなりの工房と、笠間の近くという条件が必要なんだよなあ!

給料の条件は、工房長の修行時代と同じになるからなあ! 薄給だなあ

という訳で、相変わらず、工房火の玉発動機作品の数量は、

いつもの通りです!

 指の関節の軟骨成分も補給しながら、という年齢になってきたので、

無理もできないんだよなあ!
(コンドロイチン補給)


そして、今回は非売の参考出品作品もちょっと多く展示します!
新しい作風なので、今後、進めるかどうか、陶器市での反応見て、
決めるのだ!

2007_08270153blog.jpg
~ペンギン戦士が、鹿島灘で、虚船を捕まえてきました!
(2008年製作発表)

2007_05260209syori.jpg
飛行機械を装備したペンギン達!

この海の向こうは、何があるんだろう?

2007_04260237 プロペラペンギン

2009_04260216 ペンギン勇者
『アザラシの皮を捕獲してきます』

2010春 陶器市 001
『かわいく撮ってねっ

2010_04270204 一つ目妖怪 火の玉

ネッシーの子供発見!
『ネッシーの子供を捕獲しました!』

二足歩行戦車の憩い!
『2本足戦車が休憩していますっ』

平和な想い出!
『新兵器を見に行きました! 写真撮影禁止でした!』

2010_12282011うさぎ0220 発見UMA
『緑色したアンコウを捕まえました』

2010_12282011うさぎ0221 バケモノ
『魔除のバケモノと友達になりました!』

2011_1030ひのたま地球防衛軍0122 イセッタ
『みんなで、ドライブに行くよっ!』

2011_1030ひのたま地球防衛軍0227 次期戦闘機ステルス
『新型ヒノタマステルス戦闘機 ヤタガラステルスの完成式です!』

2011_1030ひのたま地球防衛軍0042 ニャサ招き猫
『招き猫型月面探査機の完成式です!』

2011_1030ひのたま地球防衛軍0064 顔面2号
顔面2号型戦車に乗り込む工房長の近影です!

2012 オカルティスト

という訳で、火の玉発動機作品の極極極極一部の紹介ですが、

ヒノタマウイルスに感染したでしょうか?

最後の写真は、シャーマンペンギン&、魔除妖怪ヒノタマンダーが、
あなたに、魔術をかけて火の玉発動機中毒になるようにしています!

2013初詣 032
厄を探しては、厄を自分の壺に収集するのが大好きな疫病神です

火の玉発動機の世界はどうですか?

秋の益子陶器市 11/1~11/5
3年ぶりの火の玉発動機の新作個展 12/3~12/8

このブログで、最新情報を出しますので、是非日々チェックしてね!

それでは、平成の招き猫チャンピオンになれば、
更に、活動の幅が広げる事もできるし、
もしかしたら、融資もしてくれる可能性も!あるかも!

陶器市も個展も、ここ数年は、初日に、お客様である
火の玉中毒患者様が殺到されるので、御注意してくださいませ

2013初詣 031
それだは、またね!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『あまちゃんを、一話から、また見ています! いま78話! 40代のキョンキョンいいねえ!』

2件のコメント

[C2233] 応援してます!!

NHKの特集を見たときからのファンで、陶器市にも何度も足を運んでる、自称火の玉中毒患者です。

今度の陶器市、阿佐ヶ谷の個展 とても楽しみにしてます。

あと平成の招き猫展投票も、ぜひ応援させてください。これで、応援しなけりゃ、中毒患者の名がすたる!!です。さっそく、投票させていただきました。

お体に気をつけて、これからも頑張って下さい!!



  • 2013-10-09
  • 投稿者 : 中毒患者Mより
  • URL
  • 編集

[C2234] どうもありがとうございます!

こんばんわ! ほんとうにどうもありがとうございます!
工房火の玉発動機は、熱烈なファンによって支えられております。

これからも、この作風で、いろいろな作品を発表するぞ!

お楽しみに!!
  • 2013-10-10
  • 投稿者 : 中毒患者Mさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/856-12b9f0c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

