Entries



-件のコメント

[C2212]

田崎さん、こんばんはー
また、秋の陶器市にお邪魔しまーす。身体壊さんように無理しちゃダメですよー!
  • 2013-09-02
  • 投稿者 : onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2213] ありがとうございます。

どうもありがとうございます!
益子陶器市 かまぐれの丘にて、お待ちしております。

工房火の玉発動機 田崎太郎!
  • 2013-09-04
  • 投稿者 : onorinbeck さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2214] トラ乗りです

初めまして。
トライアンフで検索してお邪魔しました。
96年式サンダーバードに乗っています。
いつかどこかですれ違えるといいなぁとコメントさせていただきました ^^
  • 2013-09-07
  • 投稿者 : つ~
  • URL
  • 編集

[C2215] トライアンフ乗りでした!

こんにちは! トラのカフェレーサーの初期型スラクストンに乗っていましたが、陶芸の仕事が多忙になり、手首などの怪我防止のため、24年間のバイク歴が終了しました。 せめてクロスカブぐらいには乗りたいけれど、手首骨折でもしたら、大変なので、もう一台の初期型R1100GS改は、盆栽です!
  • 2013-09-07
  • 投稿者 : つ~さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/847-96030e6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9月に入りました! 粘土が無くなったので益子へ!

9月2日 月曜日

2013 夏の取材信州旅行 161
秋になりました。

大気の感じが秋の匂いになってきました。
今週は、素焼をします。
もちろん、それと並行しながら、粘土で製作もします。
だから、とても忙しいのです。

そして、粘土が無くなったので、益子に行って購入しにいくことになりました。

粘土購入のほかに、ネットで中古物件も見つけたので、

その物件調査もね!
2013 夏の取材信州旅行 156
益子のマンホールは、陶芸の町っぽいです!

いつもの明智さんのところに行きます!

2013春の京都 209
今回は、黒泥
(コクデイ)という高価な粘土です!

通常の倍以上の値段です!
しかし、陶人形作家の工房長にとって、この粘土は、変化球的に使える
面白い粘土なのだ!

工房長の見つけた技で、銀色に光らせることもできます! この粘土!

ちょっとした安価な技で銀色です! 秘密です!

あとは、いつもの器に使えない、砂1号です!

粘土を買って、暑い益子町をうろうろします!

2013 夏の取材信州旅行 157
益子のメイ通りです! 通常はこんな感じ!
益子陶器市の時は、大混雑です!

そして、良いものを発見しました

2013 夏の取材信州旅行 158
ちっちゃい 『登り窯』なのだ!

2013 夏の取材信州旅行 159
焚き口がカワイイです!

ここから、割り箸やら、炭を投入させます!

2013 夏の取材信州旅行 160
中に、茶碗が入っています。

このミニ窯! 本格的に焼けるんだよなあ!

工房長も、この窯の作成法の教本を持っています。

作ってみたいよなあ! 
招き猫型にして、ケツから炭を投入して、口から炎を吹き出すように


さて! 物件ですが、ネットでの写真では良かったのですが、

実物は、環境が悪すぎました!

建物は合格だったので、本当に残念です!

ここで作業することになったら、ノイローゼになるのだ!

また、根気よくネットで探して、実物を見に行きたいと思います!

そして、ヤフーで、『陶人形』と検索すると、下の方に、

【陶人形 田崎太郎】と出るから、びっくりなのだ!

そして、陶人形 岡崎太郎! も出てるが、これは俺の間違いみたいです!

という訳で、9月も地道に作品製作活動いたします。ジミジミ


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『ぶっけんぶっけん!  引っ越したい 

4件のコメント

[C2212]

田崎さん、こんばんはー
また、秋の陶器市にお邪魔しまーす。身体壊さんように無理しちゃダメですよー!
  • 2013-09-02
  • 投稿者 : onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2213] ありがとうございます。

どうもありがとうございます!
益子陶器市 かまぐれの丘にて、お待ちしております。

工房火の玉発動機 田崎太郎!
  • 2013-09-04
  • 投稿者 : onorinbeck さんへ!
  • URL
  • 編集

[C2214] トラ乗りです

初めまして。
トライアンフで検索してお邪魔しました。
96年式サンダーバードに乗っています。
いつかどこかですれ違えるといいなぁとコメントさせていただきました ^^
  • 2013-09-07
  • 投稿者 : つ~
  • URL
  • 編集

[C2215] トライアンフ乗りでした!

こんにちは! トラのカフェレーサーの初期型スラクストンに乗っていましたが、陶芸の仕事が多忙になり、手首などの怪我防止のため、24年間のバイク歴が終了しました。 せめてクロスカブぐらいには乗りたいけれど、手首骨折でもしたら、大変なので、もう一台の初期型R1100GS改は、盆栽です!
  • 2013-09-07
  • 投稿者 : つ~さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/847-96030e6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

