Entries

秋になりました!工房火の玉発動機 芸術の秋! ひのたまのあき!

8月30日 金曜日 ※15時 36℃

さてさて! 秋の夜長に工房長は独り妄想しております

あんなに、熱い暑い酷暑がウソのように、秋の空気に包まれております。

山の森の中の工房は、夜は森から冷たい空気が、汚工房へと流れ込んできます。

さて! いつもの前置きですが、

ネットで情報集めてる人には常識なことだが、

テレビ信者にとってはウソのような出来事が、

ここ数日からテレビでも報道されはじめてきたよな!

モーニングバードで、今までは禁忌だった話も報道されてきました!

もう、ニッポンは、詰んじゃってるよなあ!

しかし、ニッポンは、今までも、どんなに困難がやってきても、

全て乗り越えてきたのだ!

 他のアジア諸国のように植民地にもならず
(現在は米の植民地っぽいけどな)

元寇では神風が吹き、黒船では若い志士が日本を救い、

関東大震災で首都壊滅、東京大空襲で首都壊滅、

原爆を2発落とされても、再び立ち上がる!

 日本海軍は、アメリカが戦後に、解体する予定が、あまりにも素晴らしかったので

解体せず、実質存続させ、現在も海上自衛隊として日本海軍は存在してるのだ!

fc6f0105-s22DH
そして、先日には、【いずも】という巨大な護衛艦が進水したのだ!

344ceec1-s22DH
あの、でかい【ひゅうが】より、大きいのである!

こういう爽やかな写真もありました!

695cf1ab-s第二次世界大戦
カラーで見ると、印象が全然違います。

2013には、シリアで大きな戦争が起きるでしょう!

もう秒読み段階です!

ニッポンは、更に窮地に追い込まれるでしょう!

6e6a168eタイター
これは、巷で有名な地図だよな!

んっ! 2020年!これじゃ東京オリンピックが開けないのだ!

タイターは、裏社会が作り上げた人物なので、関係ないけどな!

311の前から存在してた地図だった気がするなあ!

今なら、この意味が良くわかる! とてもよくわかる!

そして、国主導になったことで、我々に赤紙がやってきます!

565012_455805021183383_452019854_n召集令状
クリックして大きくして見てね!

この現状!

70年代に生まれた人間には、なにか思い出さないかい!

そうなのだっ!

【宇宙戦艦ヤマト】なのだ!

地球は放射能汚染で住めなくなり、日本人はヤマトに乗り込み、

決死の航行で、はるか遠くのイスカンダルに行って放射能除去装置コスモクリーナーを

もらってくるのだ!

それで、地球は助かるのだが、これと似たことが日本で起きると工房長は思っています!

20130828104611サブマリン
ちょっと粘土で作ってみたぞ!

潜水艦なんだけどな! 最終手段の体当たり攻撃のための衝角も船首につけました!

大昔、ニッポンでは、陸軍登戸研究所で、【く号兵器】

通称 【怪力光線】が、あの有名な八木アンテナの八木博士が開発していました。

この怪力光線が、応用されてコスモクリーナーが出来上がるのかもな!

と、工房火の玉発動機 陶人形作家 の工房長は

秋の夜長に、妄想しております。

ニッポンの将来は、暗いけど、たぶんまた、信じられないチカラで復活することは、

間違いないと思います!

一億総鬱病になったら、おしまいですが、

一人一人の心が、強い前向き、強い明るさで居れば、この国は、とても面白い事に

なるでしょう!

 この前、小泉元首相が、原発推進の経済界の首脳に対して、

『原発なんかやめちまえ!』と一喝していました!

 小泉元首相! 嫌いな政治家ですが、嫌いじゃないのです!

本当は、大好きなのかも! 『群れない!』 『変人!』など

工房長と本質が似てるんだよな! あと情と、冷酷なところもな!


という訳で、いつもの工房長のボヤキが済んだ所で

20130819230707ペンギン戦士
地道に、こんなものを、粘土で作ったり、

とにかく、秋の益子陶器市、招き猫祭り、3年ぶりの新作個展! 年末のグループ展!

の作品を独りで作っています!

創っています!のほうが正解かもな!

 2013 夏の取材信州旅行 151
手捻りで、空洞のこんな芋のような形をつくりました!

2013 夏の取材信州旅行 153
こんな感じで、腹の部分から、掘り込みます! 単純継続軽作業で、意識が跳びます!

2013 夏の取材信州旅行 152
そして、これから艦橋をつけたりします!

2013 夏の取材信州旅行 150

2013 夏の取材信州旅行 155
こんな感じで創っていきます!

航空潜水艦だな!これは!

2013 夏の取材信州旅行 154
これは、新作個展に出展します!

新しい特製の釉薬で仕上げます!

新作個展! 龍神さまをテーマにした個展!

この潜水艦も龍の仲間になるのだ!

工房火の玉発動機は、陶人形と陶メカオブジェの2本立てで

作品発表してるので、こんな感じで陶メカオブジェも、発表します!

 30日は、再び酷暑になりますが、

これから台風がやってきそうです!

9月初めに窯に火を入れるので、さあ!どうなることやら!

9月、10月は、怒涛の作品製作地獄です!

新しい物件も見に行かなくてな!

では! 夏よ! さようなら!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『ヤマト! 発進! 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/846-0eaf7623
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索