Entries

ペルセウス座流星群を見に行くの巻! (その2)

8月14日 今日も灼熱の水曜日

さて! その1に続いて、その2!です。

二日目の早朝に、キャンプに混ぜてくれメールが届いて、

朝九時には、1400㍍近くの山頂の内山牧場まで登ってきました。

2013 夏の取材信州旅行 088
テントの張り方は前日に教えていたので、

子供達だけで、テントの設営なのだ! もうこの時間は強い日光で大変です!

2013 夏の取材信州旅行 089男
テントが建ちました!

そして、日光よけの、テントも張りました!

2013 夏の取材信州旅行 097男
工房長の御宝のイージーキャンパーも、設営したのだぞ!(左のグレーの高床式テント)

そして、楽しみながら、工房長による、火の玉悩み相談室の開設なのだ!

 工房長は、ゆっくり相手の心の中に、入り込み、奥底にある、

黒いドロドロしたものを、見つけ、そして右手で、

そのドロドロを掴んで、芋づる式のように、外の世界に引っ張り出します!

 この黒いドロドロ! 普段は誰にも見えない、奥深くにあるものだが、

今、工房長の手の平の上にあるので、解決の糸口を探します。

俺の悩みも聞いておくれっ

2013 夏の取材信州旅行 090
さて! 皆でお絵描き大会なのだ!

工房火の玉発動機の工房長の作品は、後方の紐にぶら下げてる、

禁酒と阿吽のシーサーです!

 今晩は、焼肉なので下界に買出しなのだ!

キャラバン号には、全員乗れるので、パミュパミュを合唱しながら、

佐久の街に一気に下りて行ったのだが、下界は酷暑でした

また、1400㍍まで登って、日暮れまで、のんびりタイムなのだ!

2013 夏の取材信州旅行 092

2013 夏の取材信州旅行 093
工房長の、疲れた後姿は、あれに似てるのだ!

工房長の大好きな、マレーグマなのだ!

娘と、子供達は、西友での買出しからハイテンションになっていて、

娘から禁酒だと念を押されていたのだが、なんとか一本だけビールを買えました!

2013 夏の取材信州旅行 094男


2013 夏の取材信州旅行 095
刻々と暗くなってきて、肉を食べて、刻々とハイテンションになる子供!子供!

2013 夏の取材信州旅行 096
妖怪す巻きだそうです! この妖怪の防御の特徴は、やせがまん! だそうです!

 キャンプの鉄則は、絶対に食べ残しをしないことなので、

ちょっと少なめにしたのだが、結局、マレーグマのような工房長が、

皆の残り物を食べたせいで、冬眠前のマレーグマのような、おなかになりました。

 流星群は、たっぷり見れました!

夜中2時まで、子供も夜空を見上げていました。

そして晩秋のような寒さだったのだ!

 いつのまにか、子供同士でライトを持って、どっかに出かけたり、

良い夏休みになれたようです

2013 夏の取材信州旅行 099
さて! 翌朝のテントの撤収では、工房火の玉発動機のテントの骨組みが折れました!

いっしょにキャンプした家族のテントも同じ所が折れました!

コールマンのテントで偶然、同じ種類だったのだ! 部品手に入るかなあ?

それとも修繕できるかなあ? あの骨組みがないと、けっこう重要なモノだからなあ!

とりあえず、竹で補修できるかもな!

 この写真は、娘がペグを抜く時の感覚に快感を覚えて、

すっきり屋さんをやってるところです!

 これを抜いてすっきりさせて、商売してるところです!

2013 夏の取材信州旅行 098

あっというまに二泊三日が、過ぎてしまいました。

帰りは、山賊が住んでそうな山である妙義山に行きました!

2013 夏の取材信州旅行 100
中腹に大という白字があって、

工房長は子供達に、あれは、悪い事をした子供を夕暮れにつれていって、

大の字に縛って、一晩中そこで夜景をみて反省させる場所なんだよ!

と説明しました!

 やっぱり親子が離れて暮らすのは不自然だよな!

娘からもドロドロした黒い告白も聞けて、

やっぱり娘の大好きなことは、モノを作ったり、描いたりすることが、

一番大好きだと強く言っていたので、工房に来たほうが良いのかもな!

 母親は、子供を実家に預けて、ひとり京都で過ごしてるからな!

今回、心の闇の領域まで見ることができた貴重な時間でした!

 ブログで書けるのは、ここまでだな!

あとは、工房長は問題解決のために、しっかり動きます!

 別れ際の時の、娘の悲しい顔を見て、そう思いました!

早くあたらしい工房を設立しないとな!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『下界は、暑い熱い 今日からまた作品製作地獄
スポンサーサイト

2件のコメント

[C2201] 禁酒はつらいね~

「娘から禁酒だと念を押されていたのだが、なんとか一本だけビールを買えました!」
 それでも呑みたいのが酒好き!
 でも、父親思いの良い娘さんだね。

[C2202] のませろっ!

こんなシチュエーションで飲めないとは!
  • 2013-08-18
  • 投稿者 : 薩摩5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/842-3dbb2621
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索