Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/841-70bf8cc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぺるせうす座流星群を見に行くの巻! (その1)

8月14日 燃える灼熱水曜日

さて! 毎日、灼熱の40℃近くの暑い熱い日々!

なので、涼しい場所に行ってみたくなりました。

工房火の玉発動機ファンなら御存知の、工房長は

バツイチコモチ
 (ハヤミモコミチっぽく発音

遠く京都に住んでる娘となんとか、また会える機会をつくったので、

二泊三日で、キャンプに行く事になったのである。
20130811180118内山

一番弟子の娘
(10)も、文化の違う京都に、無理やり
連れていかれて、相当ストレスが溜まってるので、
溜め込んだ、うっぷんを全て、言葉にして、しゃべってもらったり
すっきりさせて、問題も解決させる作戦も、あったり、

 単なる涼しい所で寝たいとか、現実逃避をしたいとか、

流星群を見たいとか、キャラバンに長時間乗ってみたいだとか、

いろいろ目的があるのである!


さて! 娘を迎えに行くのにも、相当な距離を運転します!

いったん日立方面に行ってから、目的地の長野へ一気に運転するのであります。

明るいうちに、到着したいのだが、暗くなったら、灼熱の道の駅にでも

車内泊になるので、ちょっと必死です! (かなり必死

国道50号線を、群馬に向かって、灼熱のなかキャリーパミュパミュの

CDに合わせて合唱しながらかっとびます!

桐生太田からは、北関東の救世主の北関東自動車道に乗ります!

この高速道路のおかげで、交通の魔の地の前橋・高崎をワープ出来ます!

そして上信越高速にのって、下仁田方面に、4時頃に到着できたので、

これでなんとか、明るいうちに、到着できることがわかったので、

 食料の買出しなのだ! 富岡・下仁田 命の危険を感じる程の

アスファルトの照り返しの暑さ熱さ

今晩はふたり分の食料なので、少量のスパゲッティとソーセージです。


目的地は、バイク乗りにとっての聖地でもある、

【内山牧場キャンプ場】です!

標高は1400メートル近くなのです!

2013 夏の取材信州旅行 086
ハンモックもあるし、下界と違って、とても涼しいのだ!

娘に、テントの張り方を教えながら設営します!

内山
途中雷雨がやってきましたが、

夜は天の川が、はっきり見えてハンモックやら長椅子に寝転んで流星群を

見ることができました!

夜は、晩秋のような寒さで毛布やら、ジャンパーを万が一のために

積んでたのが、本当に助かりました。 めちゃくちゃ寒かったなあ!

2013 夏の取材信州旅行 087
翌朝は、霧というか雲が山頂の牧場にかかっていたので、

一面のミルク色でした!

すぐ青空になったけどな!

ここでは裸足で過ごします!

そして、携帯が早朝から鳴りました。

 【キャンプに混ぜてくれっメール!】です!

もう下界の下仁田に居ます!  とのこと!

仲間が出来て、二日目も楽しそうだなあ!

その2へ続く!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


パソコ!』<br />ン修行 007
『涼しくて満天な星空でよかったにゃー

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/841-70bf8cc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

