Entries

工房火の玉発動機!神の手、益子陶器市に現る!

4月29日快晴

           2007_04260195syori.jpg

 (2007年4月製作発表!) 『ひよこ型歩行戦車

 本日は益子陶器市の2日目!極度の疲労で寝坊のため、朝のテントで嫁のAKIとで、どたばた騒ぎ!昨日の嵐のため、店の中をぐちゃぐちゃにしていたため、お客様が来ているのに焦るばかりでした!

 有難い事に、沢山の火の玉発動機の毒にあたった、お客様が来られまして、後ろ盾も何もない、孤高(笑!)の陶人形メカオブジェ作家の火の玉太郎は、心の中でうれし涙で溺れるところでした!

 火の玉発動機の毒にあたったお客様は、ひとりひとり、大変濃い方ばかりなので、全てを書きたいのですが、本日は、強烈なひとりに出会う事ができました! その人とは?

 神の手を持つ男! まさに私にとっての神様!

 先日、右手の親指が激痛で動かなくなった事を、ブログで書きましたが、今日名刺を頂いて、見てみると、接骨院の先生なのでした! 私の作風は、右手が超センサーのように超微妙な動きが命なため、今回の右手親指の腱鞘炎は、まさに命取り!

 早速この事を先生に話してみると、指を軽く触り、誰にも怖くて言わなかった、こりこりと間接がスムーズに動かない事(命取りの状態)を軽く見透しておられました! 時間はかかるが、治るようなので当分、手びねり作品の仕事は減らし、他の方法を考えようと思います!

 さて、田崎太郎作の福々縁起物の陶人形を家に連れて帰ったお客様の所で、しっかり、魔除けと招福の仕事をしてくれる事を心から祈っております! 偶然でもなんでもいいから、良いことが起きて欲しいものです!

(火の玉発動機の他の作品は、月別アーカイブをクリック!)

 
スポンサーサイト

1件のコメント

[C79] でこぽんさん!へ

どうもありがとうございました!VW&NASAのUFOのNEWバージョンやってみます!v-17
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/84-a430a66d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索