Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/836-42ef49c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひのたま撮影旅 (最終回)の巻

7月24日 雨

先日は、蛾が耳の中に入って、未だ痛い
そして、口の中のオデキが、痛くて、なかなか食べれない!

なかなか、大変な工房長ですが、フクイチも大変です

先日から、3号機から水蒸気が出てるのだが、
いつもの、ありがたいウソっぽい公式発表によると
雨水が蒸発してると言っていたのだが、
どうも違う情報が公式に流れてるのだ!

 湯気は2.17シーベルト/h(ミリも、マイクロもついてないよ!)
0.33マイクロシーベルトが米軍撤退の数値なので、濃いです。

安全だと言いながら、その場所に確認に行く事は無理と発表されてて、
しかも、ホウ酸の準備をしてると、発表していました。

ホウ酸イコール再臨界ということなのだ!

黙ってればいいものなのに、ホウ酸という言葉を公式に発表するなんて!

工房長の怒りも臨界に達します。


と言う訳で、暗い前置きになりましたが、

ブログ上では、まだ撮影の旅が続いています。

2013 夏の取材信州旅行 042波動拳
仔猫神の波動拳です

さて! 野沢温泉を降りて、戸隠に行って、戸隠そばを食べようと思って、

戸隠神社に行く事にしました!

もちろん奥社に行きたかったが、高所なのにとても暑い!

この暑さで長距離歩くと倒れるので、涼しくなった時に歩く事にして

鏡池に行こうと思いましたが、キャラバン号では大きすぎるので、

そこもやめました!

 秋は自転車積んで、行くのだ!

バイクだったら大丈夫だったけどな!

まあ!戸隠山と鏡池は紅葉の季節だよなあ!

2013 夏の取材信州旅行 050
戸隠そばです!

昨晩に続いて、今日も馬刺しです!
2013 夏の取材信州旅行 051
昨夜は、赤身! 今日は、脂のさしが入っています!
味が違うんですね! 赤身だけのほうが、美味しいのだ!

さて! 大昔、若き工房長は、戸隠バードラインという有料道路をバイクで走ったことがあるのだが、

その記憶は、全くございません!

もう今は、無料道路!風景の記憶もありません! 23年前なのだなあ!

おかげで、途中!道を間違えて、ひどいくねくね道になってしまいました。

突然、目の前に大都会の風景! 長野市です!

大渋滞です! 


猛暑で大渋滞!

涼しい軽井沢方面に行こう!

と言う訳で、オカルト好きな工房長! は皆神山へ行きました!

写真はありませんが、頂上まで登りました!

まあ! 皆神山については、検索すれば怪しい神の山だということが、
山程出てくるから、興味があったら読んでね!

軽井沢には、そう! ぎゃらりー猫町の軽井沢店が、出来ました!

2013 夏の取材信州旅行 064
かまぐれの丘で、いつもいっしょの『みいしゃ』さん!が個展してました!

そのうち工房火の玉発動機も、ここで個展やると思います。

さてさて! ずっと鶏のカラアゲを食べたいと、助手席にいる助手と
カラアゲの話をしていたら、アウトレットにカラアゲ専門店があって、
ようやく、魂は満足いたしました!


さて!翌日は
2013 夏の取材信州旅行 054
浅間山です!
2013 夏の取材信州旅行 053
熱いです!浅間山! 日差しも暑いです!
もうそろそろ、噴火しそうです!

噴火したら大地のエネルギーを体中で感じたいので、是非見に行きたいのだ!
その時は、オンボロエブリィ号で行くとするか!

ここには、バイク博物館があるのだ!
2013 夏の取材信州旅行 059
工房長は筋金入りのバイク乗り!

入館しました!
2013 夏の取材信州旅行 055
これは、エンジンつき車椅子!
2013 夏の取材信州旅行 056
以前、陶器市のときに、ぎっくり腰で歩けなかったときに、
電動三輪車!はるかぜ号に乗っていましたが、

次は、これでしょう! これっ!欲しい!
病気になったら、これに乗りたい!

次は、ヴィンセント!
2013 夏の取材信州旅行 058
このバイク! 今の技術で復活してくれないかなあ!

2013 夏の取材信州旅行 057
美しすぎるブイツイン!

d65073b0-sさくら
これでも良いです! YAMAHAのサクラ!

さてさて! この近くの交差点に、おしゃれなステーキ屋さんがあったので、

入ってみました! ランチの値段なので豪華なのに安いのだ!

鶏のカラアゲもあったので、食べました! 
ソーセージの盛り合わせも食べました! ステーキも食べました!

肉肉肉肉なのです! 日頃、肉は食べないからなあ!

2013 夏の取材信州旅行 061
そして、手動の給油機!

火の玉発動機の匂いがします! 
この作品を作ってみなければ!
2013 夏の取材信州旅行 060
これ、新しい工房出来たら、これ欲しい! 入り口に飾りたい!

と言う訳で、その後も、軽井沢めぐりで喰ったり飲んだり!
屁をこいたり、

さすが、良い車ばっかり走ってるのだ! 店の接客も高レベルでした!

軽井沢の、ギャラリー猫町で、個展やってみたいねえ!


と言う訳で、3泊4日の撮影の旅は終わりました。

さすが、新型キャラバンNV350 約1000キロ走行しましたが、
全然疲れませんでした!
2013 夏の取材信州旅行 052 処理版 2013 夏の取材信州旅行 063
さすが、商用バン! 働くために産まれた硬派な車なのだ!

良い写真が撮れたので、今度の新作個展は、もう大丈夫なのだ!

それでは、口の中のオデキが治らず、強制ダイエット生活ですが、
今日も地道に作品製作! 土練り生活!

では、さようなら

フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『このときは天気も良くて、よかったにゃ! 現在、戻り梅雨です!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/836-42ef49c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

