Entries

ひのたまファンレターが汚工房に届きました!

7月19日 金曜日 気持ち良い晴れ

さて!
ひのたま作品撮影の旅の報告の途中でしたが、

ちょっと一休みです!

20130417111923仔龍神達
工房火の玉発動機の、定番人気作品!

【仔龍神さま】 (陶器市でのお店での価格5000円)

いつ頃から産まれて、いくつ作ったか、わかりませんが!

沢山の仔龍神さまが、土から生まれました!

すべて、お客様のところに、行って

魔除と招福の任務に就いております

 さて!昨日、久しぶりに、汚工房にファンレターが届きました!

時々、いろんな方々から届きます!

2013 夏の取材信州旅行 070
昨年は、一流アーティストしか参加できないという、大地の芸術祭に、

工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎も、メイン会場で約80作品で

【火の玉発動機的世界】をすることができました!

おかげで、主催者発表で期間中のべ何十万人に見ていただきました!

おかげで、ヒノタマウイルスに感染して、

名誉ある火の玉発動機中毒患者様に、なられた方もおられました!

 直接、工房長が、出店して店中、ひのたまワールドのイベント!

栃木県の陶芸の町! 益子での春と秋の益子陶器市!

沢山来て頂けるように、なりました!

 今年は、11月の益子陶器市と、12月、東京阿佐ヶ谷【OPPO】での

3年ぶりの新作個展!

これが、濃厚な火の玉発動機ワールドが感じられる機会になるのだ!

さて! ファンレターの裏は!

2013 夏の取材信州旅行 071
おっ!

ついに、ヒノタマ仔龍神さま!

富士山頂上へと!の報告!

世界遺産となった、霊峰富士!

工房は東の霊峰筑波山の麓!

ヒノタマエネルギーが、筑波山で増幅され世界中に発信されていますが、

今回、富士山からヒノタマパワーの放出なのだ!


と言う訳で、皆さんの火の玉陶人形も、
旅行に連れて行って、各地で写真を撮って報告してね!

メールで写真添付してくれたら、サイズしだいでブログで紹介いたします!

さて! 今年の春に、ユンケルと共に、頂いた、ファンレターが
強烈で、とても気にいっております!
新潟から、1月の佐倉美術館での展示にも来て頂きました!
途中、雪で湯沢で車を乗り捨て、電車で来るという、

【グレートオブヒノタマクイーン】です!
2013 夏の取材信州旅行 072

今後、火の玉発動機作品は、新作が次々と産まれる予定です!

しかし、定番作品も作らなくてはいけないので、本当に少しづつです!

ネタ帳には山程のデッサン!

そして、まだ売れなかった頃の強烈な作品群もリメイクで、

今の技術で再現させたいし、

 火の玉中毒のお客様のおかげで、365日24時間作陶に没頭できるのは、

とても感謝しております。

 この火の玉発動機作品を、作り続けるために、

手の怪我の厳禁のため、あれ程大好きだったバイクを降りました!

 そして、フクイチ事故での病気防止のための悪あがきで、

抵抗力を高めるため、ビタミンCを常に摂取して、

動画で吉本新喜劇を見て、大笑いして、みきりょうすけ体操をして体幹を鍛え、

健康に長生きしなくては!

 ありがたいことに、好きな時に起きたり寝たりできて、

通勤列車に乗ることも無く、ブルーマンデーも無く、

案外と長生き工房長になるかもな!

 近いうちに工房を移転させて、立派な工房にして、

火の玉発動機の後継者を見つけ、スタッフを揃え、

とても小さな会社を作るのが目標だな!

いろんな部門を考えてるのだが、キャッシー中島キルト方式が、

参考になるかな!


では、

次のブログでは、作品撮影の旅!

スタッフ&神様の計8名!
(工房長・スタッフ・仔猫神・大龍神・断食修行龍神・胎内修行猫神・
つちのこブラ・ちいさい仔猫神)

十日町から、栄村から長野方面に移動します!

ここで、火の玉魂の琴線に触れる場所にめぐり合います!

さて、どうなることやら!

おたのしみに!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『おふじさん!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C2187] 恐縮です…(((^_^;)

アハーーーーーーッ(°∀°)レターがブログにまんま載ってるぅ。去年の農舞台の衝撃…太郎さんの作品達がバキューンバキューンと心臓を撃ち抜きましたね。心臓が何個あっても足りません(*_*)もう逮捕です重罪です!!ヒノタマクイーンに恥じないよー応援しますよーこれからもー。ありがとうございました!

[C2188] ありがとうございます。

どうもありがとうございます!
益子陶器市だと、あっという間に新作が持っていかれるので、じっくり作品を見てもらえる環境ではないので、昨年の大地の芸術祭は、とても良い機会でありました!
今年は、震災後ゴタゴタして中止してた、新作個展が、やっと再開できるのでうれしく思います!
益子陶器市で売れることも、感謝しなければなりませんが、やはり個展のほうが重要度が高いのです!
 作品数は、さほど多くはないのですが、やっぱり、時間が足りないのが、問題ですね! 限られた時間で個展用の作品を製作いたします!

あと、このブログを読んでおられるお客様で、個人依頼作品なのですが、このように、なかなか時間がありません!
何年も、御待たせておりますが、たぶんまだお待ちになる可能性があります。
個人依頼の作品製作に重点を置いたら、個展も陶器市のイベントも中止せざるおえなくなりますので、申し訳ございませんが、時間が取れるまで、首を長くしてお待ちください!
どうもありがとうございました。
  • 2013-07-21
  • 投稿者 : A子さんへ!!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/833-771e24bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索