Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/830-c288d542
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バンプオブチキンのベスト! 手に入れました!

7月6日 土曜日 じめじめ

さて! とてもとても、じめじめしています!
工房火の玉発動機! 劣悪な環境のために、
作品製作ペースが、非常に悪くなっています!

大ムカデにとっては、最高な環境だけどな!
2013春の京都 193

昨日は、公共の場所で正式な文書を記入することが、ありましたが、
4回ちかく、書き直す始末!
最後は、手が震えて、字が書けなくなる症状が出てきて、
工房長自身も、自分自身の誤作動に非常にびっくり!

個展用の作品を独りこもって、新作を作り続けることは、
心を敏感にさせることであり、
常人とは、センサーの感度が、全くレベルが違うので、
こういう時期に、人に会ったり、公共の場所に出て行くことは、
避けてるんだけどね!

2013春の京都 219
まあ!センサーの感度は、自分の意思で鈍くすることもできるんだけど、
今、この時期は、敏感にしてないとならない!

なにしろ!阿佐ヶ谷での新作個展は、大きな大きな野望というものがあるからなのだ!
中央線沿いなので、ある大物に来て欲しいのである!
そのためには、完璧に製作と準備をしないとね! 全てにおいて!

20130706074815バンプ

さて! バンプオブチキンのベストアルバムを買いました!

もうね! 工房長は、バンプ先生が大好き!
FMラジオの、【スクール オブ ロック】も大好き!

そして、バンプ先生と同じく、工房火の玉発動機も、今年で13年目!

工房長の一番大好きな【友達の唄】が、入ってなかったのが、

とても残念でした!

これからは、工房でも、移動のキャラバン号でも、バンプ一色中毒になります!

詩も良いし、メロディも良いし、声も良いし!

20130703181401つちのこブラ

【どっちのキノコ!食べようかな?】 (どちらかが毒キノコ)

さて! 今年の干支の蛇作品!
つちのこブラ!
父さんつちのこ! と、母さんコブラ!の子供なのだ!

今年限定の、作品でしたが、あまりにカワイイので、定番作品に昇格しました!
蛇年が終わっても、作り続けます!

20130705224132赤城2
さて!
この写真じゃ、わからないけどな!
ペンギン戦闘機の、新機種なのだぞ!

ペンギン雷撃機! なのだ!
 胴体中央下部に、おおきな魚雷を装備させます!
秋までには、ペンギン雷撃隊が、設立できたらいいですね!

20130705225503赤城3
マニア! そしてヒノタマウイルスに感染してる火の玉中毒患者さまは、
お気づきでしょうが!

このタオル!

空母 赤城の飛行甲板の柄なのだ!

お客様から頂きました!

このタオルで、顔や手を拭いては、なりません!

作品の記録撮影のときや、個展のときの、敷き物に使います!

大事に使います!

20130705225623赤城
これは、風上に向かって、全力航行する空母赤城!

ペンギン戦闘機の発艦準備が、整ってきています!

20130705225806赤城4
このタオル!
たぶん、他の空母もあるはずなのだ!

今度聞いてみよう!

工房火の玉発動機! 工房長の妄想だと!

戦艦大和と、戦艦武蔵に、護衛された空母信濃が、怒涛のごとく、
ミッドウエーで、アメリカ艦隊を、撃破して、
ニッポンが勝ち!

そして、今でも、ニッポンの象徴として、
この三隻が、呉に係留されてることかな!
この三隻は、兄弟艦だからな!

工房火の玉発動機の最終個展は!

【ひのたませかいへいわ展】を、全国行脚でやることです!

売れたら、それっきりでなく、作品を補充して同じ内容の個展を、

いろんな場所でやることなのだ!

いままでの個展も内容が濃いにも拘わらず、
地味な所で、一回こっきりだったので、

いつかまた、再現させてみたいです!

acmatap562028429-thumbnail2バズーカーベスパ
【バズーカ ベスパ!】

狂気の戦時中では、イタリアのカワイイ、スクーターでさえも兵器になってしまいます!

このバズーカーベスパが、輸送機から産卵されるように、

パラシュートで空から降ってきます!

このアンバランス感が、火の玉発動機的世界なのだ!

工房長なら、バズーカーカブも作るかな!

まあ!この【火の玉発動機的世界!】は!

昨年!2012妻有アートトリエンナーレ 大地の芸術祭にて!

メイン会場のひとつ! 【農舞台】にて計80作品を

何万人もの人に見ていただいたので、御存知の人も多いだろうな!

また、火の玉発動機的世界を、どこかでやってみたいなあ!

BMzA8R1CAAA28IX新型キャラバン号!

さて! 
工房長の最近の近況ですが、
工房火の玉発動機の、2代目ひのたま仕事車の
新型キャラバン NV350号! 真っ黒仕様!

とても気に入っています!
警察も気に入ったらしく、こんな感じで使ってるんだな!

またNV350ネタも、書かないとなあ!

そして、バツイチマルイチ工房長

最近、女優の堀内敬子さんに、ぞっこんなのだ!
サラリーマンNEOの頃から、大好きだったが!
ショムニに出演されるとは!
0_1060176堀内敬子
テレビを捨てると、一年が13ヶ月になるというので、
捨ててしまったので、動いてる御姿が見れません!

とても残念です!
実に残念です!

とても残念ですが、バツイチマルイチ工房長!

いつか、万が一に、工房火の玉発動機の個展に来てくれるかもしれないしな!

テレビ無いけど、作品製作に没頭いたします!

2013初詣 116
この映像は、4月の窯だな!

次は8月に窯に火が入ればいいですねえ!

今日も窯に満杯にさせるため、黙々と作ります!

今日もじめじめしています


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『暑いねえ!じめじめしてるねえ! 大物作品作るにはベストだぞ!乾燥しにゃいからにゃ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/830-c288d542
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

