Entries

超マニアック陶芸家! 工房火の玉発動機!

6月26日水曜日

今日は、怒涛の一日に、2回のブログ更新!

20130120143535鬼仮面


なぜかと言えば、昨夜作った、作品の乾燥待ちなのだ!

もう少し、乾燥しないと次の工程に進めないのである!

さて! 工房火の玉発動機 陶芸家 田崎太郎!

陶人形とは、別に、陶メカオブジェも、製作してるのである!

代表作は、2メートルの装甲列車などがあります!

2013初詣 031
こんな感じかなあ!

 そして、人気作品が、ペンギン戦闘機の『ひのたま飛行隊』です!

20130119161514ペンギン戦闘機

とてもマニアックに作っています!

何故なら、工房長は、飛行機オタクなのだ!

もう、オタクの領域だな! ハセガワのプラモも夢中だったし、

飛行機の文献や、航空祭! ひどいもんですよ!

弩田舎茨城に陶芸修行しに来たら、近くに百里基地があって、ファントムにイーグルが、

目の前で見られるからなあ!

 着陸した戦闘機に、手を振るとな!

パイロットが、こっち見て、手を振り返してくれるのだぞ!

とにかく、憲法改正して、日々努力してるパイロットが、

無駄死、犬死にならないように、なんとかしてほしい!

こっちから攻撃できないイコール、パイロットは死だからな!

空中戦だとな!

大地の芸術祭 203


さて! 人気シリーズになった、『ひのたま飛行隊』

益子秋の陶器市と、12月のグループ展に向けて、新種も作っているぞ!

2013春の京都 160
前にブログで紹介の、超音速デルタ翼型ペンギン戦闘機!
 大口径の単発ジェットエンジンを装備しています!

2013春の京都 190
これは、双胴の悪魔型ペンギン爆撃機!
ジェットエンジン3発装備して、真ん中の翼下に大きな爆弾を懸架します!

そして、現在作ってるのは、実験研究機なのだ!

2013春の京都 206
これは、ペンギン戦闘機の、超音速化に向けて作られた、実験機!

【航研-2 キー18】
非武装ですが、胴体の左上部には、バルカン砲装備用の場所に、楕円形の鉄板で覆われています!

2013春の京都 202
こちらは、ロケットエンジンを積んだ実験機!

【航研-1 キー17】です! これも非武装なのだ!

2013春の京都 203
こちらも、楕円形の鉄板で覆われています!

実戦型は、どうなってるかというと?
2013春の京都 204

2013春の京都 205
機首下には、30ミリ機関砲!
翼には、15ミリ機関砲!
胴体左部には、20ミリバルカン砲!
そして、機首上部や、機体上部、右部には、
レーダやら、機器搭載のためのふくらみが、あります!
そして、C液(水酸化ヒドラジン)T液(過酸化水素)を燃料にして、
飛行します!

もし燃料がエンジンから漏れれば、一瞬で大爆発するか、パイロットが溶けるのです!

こういうところに、気がついてくれる火の玉中毒患者のお客様は、

買う買わない別として、VIP扱いになります!

そして、工房長から直接、マニアックな話が口頭で告げられます!

 聞かされるお客様は、ウンザリです!


と言う訳で、 現在雨の中、【航研-3 キー19】が作られています!

頭痛がひどい梅雨ですが、刻々と土から生まれています!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『まだまだあるんだろっ!新作が! 新兵器が!



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/828-0330143e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索