Entries

梅雨は、大好きなのだ! の巻!

6月26日 水曜日 雨

2013初詣 025
さあ! 梅雨まっただなかです!

工房火の玉発動機! ワタミのように除湿機が、24時間365日 壊れるまで動け!
と言うように、除湿し続けています!

それでもジメジメでありますが、作陶には、ぴったりの季節なのだ!

暑くもなく、30℃以下で、製作中の粘土も、乾かないので、

ちまちまやる作業は、この上ない季節であります!

 外が雨なので、遊ぶ気も失せて、仕事に没頭するしかありません!

ひとつ気がかりなのが、低気圧が来ると、体が不調になることと、

大ムカデ様が、絶好調になること!

既に、15㎝オーバー級の、大ムカデ様は4体捕獲!

10㎝級は、2匹捕獲で、1匹逃走!

15㎝オーバー級の、ナウシカが喜びそうな写真を撮ってあるのだが、

フェイスブックでは公開したけど、このブログではやめます!

超アップ写真で、ムカデフックに捕まれ断末魔を叫んでるグロテスク写真だからな

と言う訳で、本日も低気圧頭痛と、低気圧怪我の後遺症痛!

ですが、6月は、新作製作試行錯誤月間!

7月からは、また売れ線作品の製作に没頭なので、

この試行錯誤の時間は、この上ない幸福なのです!

 24時間、それだけ!好きな時に寝て好きな時に起きる!

まあ、新作個展の作品なので、高レベルを要求されてるので、

ノルマとして考えれば、営業マン時代のノルマとは、考えられないくらい、

高く厳しいノルマだよなあ!  絶対成功命令が下されてるようなもんだからな!

2013春の京都 201
龍神さまをテーマにした、個展だからなあ!

工房火の玉発動機の3年ぶりの新作個展!

震災でゴタゴタしてて、ずっとできなかったのだが、やっとできます!

さて、ここからいつもの耳の痛い、自慢話になってしまうのだがな!

益子陶器市では、震災後、工房火の玉発動機は、ブレイクして、長い行列のできる

お店になったのだが、 それ以前から、個展では、初日に

ほとんどの作品に、売れた印の赤ポチシールが、貼られるのであった!

 そういう作家になるために、日々努力してたので、実現してきました!

今度の個展の場所は、中央線阿佐ヶ谷駅前! 【OPPO】

初めてやる場所! 

ここで、初日に行列つくるのが、目標だな!
20130622224957哀愁

失敗して、こんな哀愁帯びた背中にならないように、

現在、日々がんばっております!

20130620002138龍神しゃま
根つめての作業なので、時々、訳のわからんものも、土から生まれるのです!

20130624011925 何者?
鹿の角も生えてるけど、この写真では、わからないな!

こんな感じで、龍をテーマにした個展に向けて、頑張っています!

お楽しみに


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『ムカデは、つがいで行動するらしいにゃ! 工房長は、つがいで無いにゃ!』(ウルサイ



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/827-063b178f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索