Entries

ペンギン戦闘機! ツインムスタングの巻!

6月13日 木曜日 ちょろちょろ雨!

20130119161514ペンギン戦闘機
工房火の玉発動機が長年製作し続けてる、ペンギン戦闘機しりーず!

2013初詣 127

これって、大昔に個展でやった、

オゾン層の破壊で、南極に住めなくなった、12種族のペンギン達が、

流浪の末に、北極にたどり着いた先には、白熊さんが居て、

居住地の争奪の話に出てくる武器なのだな!

2013春の京都 160
これは、単発大口径エンジンを積んだヤツなのだ!

電動ロクロも出来るんだけどな!

ここんとこ、手びねりでばっかり製作してます!

陶芸の言葉で、

『てびねりに始まり、てびねりで終わる』

というものがあるのです!

結局は、陶芸の行き着く最高技術は、てびねりなのだ!

幼児の粘土遊びから、行き着いた名人まで、てびねり最高なのだ!

2013春の京都 191
これは、薄くしながら、中に空気をパンパンに入れた、

卵の殻状態なのだ!

これが母体となって、陶人形やら、陶メカオブジェが産まれてきます!

2013春の京都 189
ペンギン戦闘機の新型が生まれそうです!

これは何だ?

ツインムスタングを参考に、作ってみました!

ついんむすたんぐクリックしてね!

合体することで、性能が格段に高くなったのだが、

操縦士がふたりいるので、どっちが主導権握るかで、喧嘩になるのだ!

とくに、敵が来て、空中戦になったばあいは、喧嘩になるだろうなあ!

2013春の京都 190
そんな感じで、このツインペンギン戦闘機は、真ん中の翼に、大きな爆弾が装着されます!

一匹(一機)だと運べないモノを、二機で協力して運ぶのである!

将来、再婚することになっても、

ツインムスタングが、ちゃんと空中戦できるようにしないとなあ!

前回のように、自滅しないようにね!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『ゆずるところは、ゆずりにゃさい!


2件のコメント

[C2183]

ツインペンギン爆撃機は夫婦の共同作業だったのですね。ってことはそろそろ?
それはさておき、やはり工房長はすごい風船から作品になる過程を見学したい!

[C2184] どっちだがー!

晴子さんと勝あにきは、どっちが操縦するのでしょうか?
  • 2013-06-14
  • 投稿者 : がーちゃん一行へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/824-5499a9a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索