Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/815-c60cf201
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

益子陶器市! 火の玉報告 (その5)『いろんな方がやってきたの巻!』

5月18日 土曜日

益子陶器市 かまぐれの丘にて、春と秋に店舗を出してる
工房火の玉発動機!

現在、陶器市の初日に、長い行列ができる作家は、
益子で、3名!

白い器の後藤さん! 遺跡広場の山野辺彩さん!
そして、工房火の玉発動機 陶人形作家の田崎太郎!

初日は、土日がほとんどなので、弟子になってくれた飯島さんが、
強力な助っ人として、工房長の右腕となって助けてくれていますが、

次回の秋の初日は、平日です

前回の、秋も初日が平日なのに、火の玉発動機中毒患者様が、
有給取って、たくさん来られて行列ができました!

すべて、ひとりで工房長は、梱包(めちゃ大変)と作品説明と接客!
おかげで、4日目に、倒れて店を閉めてしまいました!

あの、悪夢が! 平日だと皆、仕事があるので、助っ人探すの大変です!
梱包も特殊だし、接客も特殊だし!

春は、2名の助っ人が来てくれたことと、お客様から、
ユンケルなどの、精力液を頂いたので、朦朧としながら、10日間、大丈夫でした!


さて! 早朝から長い前置きを書いてしまいましたが、寝違えて、首が痛い工房長!
あっちの方向に向いたまま、固まってしまった首を、なんとかしながら、
パソコンと格闘しております!

さて、時々、尋常でない空気を纏った、只者でない人間が、

工房火の玉発動機のお店に、やってきます!
2013初詣 173

今回、お洒落でかっこよく登場されました!

前回は、不精ひげで、体全体から妖気、殺気、いや、只者じゃない空気を発っされて、

工房長は、ガマンできずに、

『お客様は、何者ですか?』 と聞いてしまいました!

『小説書いてる、和田竜です!』

直木賞候補作家の和田竜先生

最近、映画化した【のぼうの城】の原作者!

 やっぱり、特殊な世界で一流の人間は、凄い空気をまとっています!

先生の書斎には、たくさんの火の玉発動機の作品が飾られてるということで、

とても光栄なのです!
 
2013初詣 175
この方は、猫専門に写してる、プロカメラマン(ウーマン)
中山祥代さん!です!

今、猫業界は、盛り上がっています!
雑誌コーナーでは、いくつもの猫雑誌が刊行されいます!

まあ!工房長も、正式に招き猫作家に登録されてる、

猫業界の住人なんだけどな!

猫業界! これからも、更に盛り上がってほしいです!

2013初詣 179
水戸の顔的存在の、徹さんです!

工房火の玉発動機の、デビュー時から、熱烈に応援してくれていて、

しかも、大きな体に、おおきな福耳に、福の神みたいな空気をまとっています!

今度、民間人からは異例の、伊勢神宮の神事に抜擢されました!

お隣は、彼女さんです! 
こんなに濃くて立派な男を彼氏に射止めて、おめでとうございます
2013初詣 159
さて! 次は、伴さんです!

いつも強烈に工房火の玉発動機を応援していただいております!

この方も、独特の濃い空気を身にまとっています!

今回、凄い、展示台を製作していただいて、

プレゼントしてくれました!

彼は、大工さんです! 

仕事の合間に、端材で、ぱぱっと作ったとおっしゃっていましたが、

工房長も、作業台など、自分で全部作ったから、よく分かるのだが、

この、折りたたみ式、展示台の作りこみ!

凄いです! ちょっとしたところが、計算されています!

やっぱり、プロの仕事って、違います!
2013初詣 160
これ!折りたたんだときが凄いのだ! 

たとえて言うと、超時空要塞マクロスのバルキリーのようなのだ!

色は好きなように、塗ってね!と言われたので、今、2つ考えています!

オイルステンで、茶色で深みを出すか、

白で塗って、それからヤスリをかけて、年代モノ風にしてみるか!

とても楽しみです! とにかく防水処理しないと! 

陶器市だけでなく、これは上級レベルの個展会場でも、使います!

そして、伴さんの愛車は、ハイエース200系だとか言ってたなあ!

やっぱり、職人は、商用バンだよなあ!

工房長は、キャラバン!

両車とも積載重量は、1200㎏!ちかく!

図体がでかいだけのエルグランドとは、骨格からして違うのだ!

硬派なのだ! 資質剛健! いいねえ! 

絢爛な装備はいらん! 大量の重い荷物を積んで、

何事も無く運んで、そして壊れない丈夫! 商用バンは軍用と似てるよね!

20130505100103 マリリン
今回、工房長以上に、モーターから焼けた匂いを出しながら、
がんばって、宣伝活動した黄色頭の、マリリン!

2013初詣 118
ピンク頭のキャサリンは、多忙な宣伝活動で壊れました!

2013初詣 158
この2匹は、工房火の玉発動機の密かな人気モノで、
モーターでへんな動きをしながら、歩いていくのです!

2013初詣 178
益子陶器市には、小型のワンちゃん連れも多くて、ふれあいも多々ありましたワン

2013初詣 188
子供達にも大人気でした!

しかし、繊細な骨格してるので、キャサリンは首の骨が折れて、入院中です

秋には、また増えるかもね!

2013初詣 190
藍染め作家の、福島みつさんから、こんな服を頂きました!

今回、この服をずっと着ていましたが、とても気に入りました!

これからも着ていきます!

御礼の手紙を書かないとなあ!


さて!
益子陶器市の報告 (その5)も終わりました!

次回は、姉妹窯の家鴨窯御一行が、やってきましたの巻です!
お楽しみにね


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『濃い人! 大好きです! 俺も濃くなりたい!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/815-c60cf201
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

