Entries

益子陶器市 火の玉報告 (その4)

5月17日 金曜日

その3に続いて、その4です!

さて! 製作から出店、接客、撤収と、この4ヶ月のハードな生活により、
工房火の玉発動機 工房長!

益子撤収後! 体も心も死んでいました!

もう、粘土も見たくも触りたくもありません!

燃え尽きました! 灰になりました! 廃人状態です!

終わって、すぐ、娘に会いに、2泊3日で京都まで行ってきました!

そこで最期のエネルギーまでも使い果たし、今!屍です

屍が書く、益子陶器市の報告 (その4)

いったいどうなるのか? 
暴言吐くのか、良い子のブログで上品にまとめあげるのか

それでは、はじまりはじまり


2013初詣 146
初日、早朝! 朝6時!

すでに、火の玉発動機のお店に、お客様が来られています!

工房長は、前日から店の前で泊まりました! 

9時から販売開始で、それまではお店を開放して、

全部の新作たちを、見ることができるように、しています!

だから、誰よりも工房長は朝一番で、店を開けてるのです!

早朝5時から、開けました!
2013初詣 147
今回、復刻版のような、鯱猫神! 鯱白猫さま! を沢山創りました!

2013初詣 148
新作の、マンモス神!
そして、売れるかどうか心配な『つちのこブラ』です!

2013初詣 149
今回、人気作品に昇格した!『ペンギン戦闘機しりーず!』
ついに、デルタ翼の超音速型に進化しました!
ちょこっと、ミグ博士が作ったペンギン戦闘機や、
メッサーシェミット博士が作ったロケットペンギン戦闘機やら、
いろいろあります!

これからも、このしりーずは、製作時間あるかぎり、創り続けます!

今まで、ステルスの『ヤタガラステルス戦闘機』
火の玉空軍開発の『ヒノタマステルス心神』を製作したので、

次回、ステルスペンギン戦闘機が出来たらいいね!
来年かもね! どうかな! 製作スケジュールみっちり詰まってるからな!
2013初詣 150
新しい釉薬開発した、ペンギン戦士75000円!
あっという間に、2体、行き先が決まりました! 更に注文も受けたので、
釉薬開発の努力が、報われた気分で、涙が出ました!

やっぱり過酷な努力は、報われる事で、また努力したくなるんだよね!

おしりの神様のガラスの入れ物は、ヒノタマウイルスに感染していただいた、お客様が
ステンドグラスやられていたので、いただいた作品を使ってみました!
ジャストフィットです! ウンコの大運がつく神様です!

2013初詣 151
今年、年末に、東京阿佐ヶ谷で、3年ぶりの新作個展の、宣伝作品の龍の作品です!

これから、これを使って、DM写真撮るために、撮影旅行します!
暇あるかな?
2013初詣 152
工房火の玉発動機の作品のなかで、異色の作品が!
『厄除け疫病神!』です!

個展や、展示会! そして陶器市の時!
いつも、奥の見えない所や、ひどい場所に展示するのですが、

必ず完売するのです! 25000円です!
今後も、時間がありしだい、土から産み続けます!

2013初詣 153
下の段は、仔猫神が成長して獅子化してる猫神です!

最終的に仔猫神は、どうなってしまうのかは、工房長もよくわかりません!

2013初詣 154
だんだん説明するのも疲れてきました!

昨年、ヒノタマウイルスに侵されたお客様に、せがまれた干支の蛇!

仕方なく考えましたが、最終的には、工房長は蛇大好き人間になりました!
『白角蛇神さま』です! こっそりウンコも置きました!

結果を言うと、ほとんど売れませんでした!

とってもよくできてるのですが、キモいので売れませんでした!

20130416081058角蛇


2013初詣 155
今回は、2013新作大作の『ましこ飛行場』を展示するために、

いつもの2メートル近い装甲列車は、持ってこないで、

4両編成の装甲列車を持ってきました!

2013初詣 167
この作品! 【ましこ飛行場!!】

豚さまが、とても重いデルタ型超音速ペンギン追撃機を、格納庫からエプロンへ

ペンギンの先導で、引っ張ってきています!

これが豚さんの任務なのですが、このアングルではわかりませんが、

豚の表情が、とても力んでいて、その力みで、

飛行場に、いくつもウンコしてしまってるのです!

そのウンコを見て、ペンギンパイロットが、なんだかなー!とつぶやいています!

モペットに乗ってきた、鬼さまが、ウンコを片付けにやってきましたとさ!


屍工房長!

パソコン画面見て、めまいが激しくなってきたので、ここで終わり!

次回、その5になるよ!

その5は! 予定【いろんな人がやってきた!】
その6は! 予定【家鴨窯の、がーちゃんがやってきた!】
その7は! 予定【 みんなの火の玉ブログ!】

です! お楽しみにね!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『目が目が、目がまわるっ!ムスカ

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/814-968f2017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索