Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/808-9240bdac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2013春! 窯出ししました(その1)

4月23日 晴れ!

さて! 今週末から、春の益子陶器市なのだ!

10日間で、何十万人の人が、あちこちからやってきます!

工房火の玉発動機のお店にも、ヒノタマウイルスに感染した、

火の玉中毒患者さまが、治療のためにやってきます。

常習性があるので、たいへんです!

一番感染してるのは、俺、工房長なんだけどね!

おかげで、365日、常に、火の玉発動機作品を産みだし続けていないと、

精神不安定になってしまいます

車も、作品運ぶことが優先で決めました!

今度移転する家も、一階は全部お客さんも呼べるような、工房にしたいです!

4/27~5/6 かまぐれの丘!にて出店しますぞ!


~初日はめちゃくちゃ、混雑します!
お店は、早朝から開けていますが、販売は、9時過ぎからです!
全部の作品が見れるのは、9時までだぞ!
作品は、売れたら、そのままお持ち帰りになるのだが、
いくつかの、作品は、後日配送したいものが、あります!(ティーバック戦車)
やっと、干支の蛇も出来たので、お楽しみに!~

みきりょうすけのロングブレスダイエット広場には、あたらしく2つの妖怪も
仲間になる予定です!


それでは、一回目の窯出しの様子なのだ!

2013初詣 121
今回は、全体数が少ないので、空間が余っています!

もっと作る時間があったら、隙間にあと20万円分ぐらいの商品が入れられるのに!

2013初詣 120
皆、土から生まれた喜びで笑顔で、工房長と御挨拶なのだ!

今年で13年目! バツイチマルイチになって3年目!
窯の扉を開けるときは、未だにわくわくドキドキ緊張します!

20130416081058角蛇
干支のメインは、つちのこ!とコブラ!のあいのこ『つちのこブラ!『』なのですが、

この試しに作った『角蛇さま』は、出来上がりが最高です!
今後の定番作品に、なりそうだなあ! 試作っぽいので数が少しなのだ!
もっと、作ってれば良かったなあ!
 とにかく、今の工房はめちゃくちゃ寒いんだよ! 手も体も、動かないのだ!

20130417101401うんこへび
およっ! 後ろには、2回目の本焼きに向けて、釉薬待ちしてる、仔プテラノドンどん!

なんか、蛇に紛れて、なんかありますねえ!
2013初詣 124
あー!やっぱり、工房長! やってしまいました!
とても良い色! 良い質感に、仕上がっています!

ウンコがっ!

20130417104318ティーバック戦車
メカオブジェも、出てきました! ティーバック戦車です!

これから、アルミ線を使用して組み立てます!
2013初詣 126

ひのたま飛行隊も、出来ました!

今までに、たくさん飛行隊も、かなり作ったので、今後のために、

ひのたま飛行教導隊も作らないとな! ホワイトコブラのマークをつけて!
2013初詣 125

2013初詣 127
ペンギン戦闘機が、今回、デルタ翼超音速に進化しました!

ちゃんと、ジェット創世記のペンギン戦闘機もありますぞ!

2013初詣 128
今回の目玉新作の作品は、この大きな、ペンギン戦闘機が、
何かしてる様子になるのだ!

店頭の一番目に付くところに、ジオラマになって展示するよ!

20130417111923仔龍神達
定番作品で、人気作品の仔龍神さま!

2013初詣 129
これだけ産まれました! もっと作りたかったけど、
体調不良が続いたので、これが限界だな!今回は!

2013初詣 130
そして、

これから、始まるだろう、

火の玉発動機の新しりーず!

【過酷な修行拷問地獄しりーず!】

20130417112329拷問3
【野槌胎内断食瞑想修行地獄】

20130417112357拷問2
【龍神胎内断食瞑想修行地獄】

20130417112424拷問1
これは、今後の宣伝用の地獄作品です!

【すでに、悟りの境地に達して、神聖文字が顔に浮かんでる、白猫様!
本当の修行してるほうは、どうも龍神さまのほうなのです!
 龍神さまの食事は、すべて、白猫さまに食べられ、龍神さまは、108日の間、飲食が出来ません!
 すべて、白猫さまの排出する、糞尿が・・・・・・・・・・・!
... という状態で、ギリギリの生存状態の難行苦行で、悟りを開くのだろうと
思います】


2013初詣 131
まあ! ちょろっと紹介しましたが、

もう一回窯出しするので、

体調不良のわりには、良い仕事しています!

今回は数は、少ないですが、作り込みのほうに重点置いてるのかな!

次回のブログは、その2!になるよ!

2013初詣 108
春の益子陶器市に来てね!
かまぐれの丘です!

工房火の玉発動機 陶人形作家 工房長 田崎太郎


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『もう、疲労困憊です!ユンケルの差し入れなどが期間中にあればニャー


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/808-9240bdac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

