Entries



-件のコメント

[C2144] あと一息です

毎回楽しみにしています!
あと一息がんばって下さい。

有給休暇がない仕事ですが、今回も脱走計画を練っているところです!

[C2145] 待ち遠しい

佐倉市・川村とも沢山の作品が見れて楽しかったですよ。佐倉の時は今後のBigProjectやら作品アイデアやら語って頂き嬉しかったです。陶器市も行きます!!初日の朝一に頑張って参戦します。鎧ペンギンの新色めっちゃ楽しみです。手に入れれたらええねんけどなぁ

[C2146] はじめまして

何度かブースの前を通っていますが
いつも混んでいて入れませんでしたが
今回は見せてください。
  • 2013-04-17
  • 投稿者 : ひのもと 工作員A
  • URL
  • 編集

[C2147] ありがとうございます!

こんにちは! 
今回は初日は、土曜日!
なんか怖い気がする!
指先が裂けないように指サックつけて、
脱走して来られるのを、心からお待ちしております!
指先が裂けるのは、梱包作業が原因なのだ! 
  • 2013-04-18
  • 投稿者 : ハットリくんへ!
  • URL
  • 編集

[C2148] ありがとうございます!

年末、年始、来ていただきましてありがとうございました!
一回目の窯出しが、おわりましたが、イイモノ沢山出来上がりました!
これからも、火の玉発動機作品をよろしくお願いいたします!
  • 2013-04-18
  • 投稿者 : ホリエさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2149] はじめまして!

はじめまして!こんにちは!
是非覗いてみてね!
  • 2013-04-18
  • 投稿者 : ひのもと工作員Aさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/806-aee34549
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2013春の益子陶器市に工房火の玉発動機は出店するよ!

4月16日 火曜日

さて、良い子のブログになった、火の玉発動機!
時々毒を吐く時は、酔い子のブログになります

そして、工房長のアーチィスト活動における、感情の排泄ブログ!
本来は、ここでやってたことは、別のところで過激にやってるよ

4/27~5/6 9時から夕暮れ!
益子陶器市 かまぐれの丘にて、出店します!


けっこう体調が悪く、本来どおり製作できませんでしたが、
それでも、けっこう作ったぞ!
完成度も高いぞ!

数多くは作れなかったけどな! 
でも蛇嫌いの工房長がつくった、干支の蛇!
さっき、窯から出たけど、めちゃくちゃカワイイぞ
こんな蛇なら、いつも工房長の肩に乗せていたいのだ!

陶のメカオブジェも、数が少ないが、その分、完成度がとても高いので、
満足です!

製作環境と、体調の管理を改める事で、本来の姿に戻れると思うのだ!

急遽、依頼された招待作家扱いの、個展も、スケジュールと体調問題で、
断ってしまった。 本当に無念でした

しかーし! 沢山の工房火の玉発動機のファン!
いや、ひのたま中毒患者様に、直接会える、このイベント!
確実に免疫力アップ間違いなしなのだ!
みなさんお待ちしております


初日は工房火の玉発動機のお店は、非常に混雑します!
9時過ぎから販売開始しますが、それまでは、展示観覧できるようにしますね!
そのときしか、全作品見られないからね!

昨年、今年と、非販売で美術館でたくさんの作品群を閲覧できるようにしたのですが、
あまり、来てくれませんでしたトホホ!!!


さてさて! 
昨年2012秋の益子陶器市の、まとめ報告を、体調不良でやれなかったので、
今日、やるから見ておくれ!

まずは、工房長の行く所、必ず熱い報告をしてくれる、
やま&かわ火の玉報告員のブログです!

やま かわ その1くりっくしてね!
やま かわ その2くりっくしてね!
やま かわ その3くりっくしてね!
やま かわ その4くりっくしてね!
その5くりっくしてね!
その6くりっくしてね!
その7くりっくしてね!
その8くりっくしてね!

やま&かわさんありがとうございました!

そして、もうひとりの小野里さんからの報告です
おのざとさんぶろぐクリックしてね!

この、御三方の報告は、過去のイベント!
陶器市はもちろん、美術館での展示や、トリエンナーレ!
事細かく報告しています。
もちろん、このブログでも見れるようにしてるからね!
過去記事を見てね!

さて! 満身創痍工房長も、報告しないとな!
それでは、はじまりはじまり

大地の芸術祭 254
初日は、普通の日で休日でもないのに、開店前の早朝から、
並んでいただいています!
この後は、写真撮る状況でなくなったので、どうなったかは
わかりませんが、小便行く暇もない程、夕暮れまで接客していました!
もちろん、飯もその日は喰ってないよ

ひのたま中毒患者様は、有給を取って来てくれたそうです!
新潟からも、ネットで調べてくれて、沢山来てくれました!
告知もしてないのに、大地の芸術祭でひのたまウイルスに感染したようです!
ありがとうございます!

大地の芸術祭 239
開店前に撮影しました!
初日、朝9時までに撮影しておかないと、大変なのだ!
大地の芸術祭 240

大地の芸術祭 242

大地の芸術祭 243

大地の芸術祭 244

大地の芸術祭 245

大地の芸術祭 246

大地の芸術祭 247

大地の芸術祭 248

大地の芸術祭 249

大地の芸術祭 250
MV22オスプレイの方式で、大空を飛ぼうとしてる、鬼の『日ノ本鬼子さま』
なんども、墜落して怪我していますが、大空への夢はあきらめていません!

大地の芸術祭 251
みきりょうすけ!のロングブレスダイエットしてる神様たちです!
2013 春は、更にダイエット仲間が増えますぞ!

大地の芸術祭 252

大地の芸術祭 253
鵜のデザインの『うーさん! U-3』高高度偵察機です!

大地の芸術祭 262

大地の芸術祭 264
毎回、違うバケモノを捕獲してオリに入れています!
2013春は、何が入るのかなあ!

大地の芸術祭 265
震電型ペンギン戦闘機!
これは、お店のお飾りです!

大地の芸術祭 266
2012秋の、最高傑作が、とても大きな究極の龍神さまです!
生きています! 間違いなく!


このときは、接客活動が工房長の限界を超えて、倒れて店を閉めてしまったので、
今回は、気をつけます!
ユンケルがたくさんあれば、10日間大丈夫だな!(実質準備と撤収入れると12日間)

では、今日は、第一回目の窯出しです!
どうなったかなあ!
冷えたら取り出せます!
ちょっと覗いてみると、良い感じです!
今週は、もう一回、本焼きします!

では!  皆さん! 遊びに来てね!


フェイスブッククリックしてね!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

パソコ!』<br />ン修行 007
『工房長!体にチューいしてがんばって!


6件のコメント

[C2144] あと一息です

毎回楽しみにしています!
あと一息がんばって下さい。

有給休暇がない仕事ですが、今回も脱走計画を練っているところです!

[C2145] 待ち遠しい

佐倉市・川村とも沢山の作品が見れて楽しかったですよ。佐倉の時は今後のBigProjectやら作品アイデアやら語って頂き嬉しかったです。陶器市も行きます!!初日の朝一に頑張って参戦します。鎧ペンギンの新色めっちゃ楽しみです。手に入れれたらええねんけどなぁ

[C2146] はじめまして

何度かブースの前を通っていますが
いつも混んでいて入れませんでしたが
今回は見せてください。
  • 2013-04-17
  • 投稿者 : ひのもと 工作員A
  • URL
  • 編集

[C2147] ありがとうございます!

こんにちは! 
今回は初日は、土曜日!
なんか怖い気がする!
指先が裂けないように指サックつけて、
脱走して来られるのを、心からお待ちしております!
指先が裂けるのは、梱包作業が原因なのだ! 
  • 2013-04-18
  • 投稿者 : ハットリくんへ!
  • URL
  • 編集

[C2148] ありがとうございます!

年末、年始、来ていただきましてありがとうございました!
一回目の窯出しが、おわりましたが、イイモノ沢山出来上がりました!
これからも、火の玉発動機作品をよろしくお願いいたします!
  • 2013-04-18
  • 投稿者 : ホリエさんへ!
  • URL
  • 編集

[C2149] はじめまして!

はじめまして!こんにちは!
是非覗いてみてね!
  • 2013-04-18
  • 投稿者 : ひのもと工作員Aさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/806-aee34549
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

