Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2142] そうか・・・・

 そうか~、京都に引っ越すのか!
いつか遊びに行きます。久しぶりに飲みましょう! 隼人

[C2143] そうです!

そうです!京都に行っちゃうのです!
あーあ!
  • 2013-04-04
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/805-e05db3a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

つづきでーす!

4月4日 木曜日

パソコンが固まって、動かないので、前回の続きです!

フェイスブックのまとめです

3/20
先日、ショッピングモールに行って、アクセサリーを見たら、カメラのネックレスがあって、めちゃ欲しくなったので、自分で粘土で作ってみました!
イーアスつくばには、アクセサリーをセルフメイドするためのお店もあって、ネックレスのヒモやらなんやら充実してるのでとても便利です!
 工房火の玉発動機のお店! 益子陶器市では、いつも、クリオネシーサーのネックレスが完売するので、今度の陶器市では、メカニックな、軍用カメラっぽい、ネックレスを作ってみようかな! けっこう定番になるかな?
売れ残るかな?
でも、作ってて、とても楽しいです! いろんな形のカメラを作ってみよう!
2013初詣 095

作品製作中は、脳みそがトリップしてるのだけれど、もともと工房火の玉発動機のへんてこ陶器作品は、永遠に存在するので、未来の考古学者が地層から発見されたときに、あーだこーだ楽しんでもらえるといいよなあ! と考えたりもしたり、最近良く考える事は、未来の世界! タイムマシンが開発され、しかし、もう人類が破滅が確定してるとしたら、
選ばれた未来人は、過去の世界に避難してくるだろうな!
そういう歴史がなんどもなんども!
それが一番安全な避難場所だからな!
工房長の妄想は、まだまだ続きます!

3/22
工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!
現在、春の益子陶器市4/27~5/6の10日間!
かまぐれの丘にて、出店します!
その準備で3月いっぱいまで、粘土での製作です!
残りあと一週間、さすがにエネルギーが無くなってきました!ものすごくたくさんお客さんが、各地からやってきます。
来月は、筋トレ、座禅、少食、ストレッチ、10日間ピークの状態で接客やらなんやらできるように、体調を整えておかないとなあ!
 この業界、少しでも気が緩むと淘汰されてしまう厳しい業界です! 日々いつも、初心に戻ってチャレンジャーの精神でいないと、幸福の道も終わってしまうのだな!

3/23
昨晩に出来た仔龍神さまが乾燥して、細工しました!
これで完成かな!
もう、作品製作活動! 追い込みです!
あと大きい奴5個かな!
極小のものは、がんがん作って、がんがん強制乾燥機に入れて乾燥させます!
20130323014004龍神 20130323144818龍神2

作品製作活動の追い込みの終盤戦!
このオシリ、いったいなんでしょう?
たぶん、戦車になるよ!

さて、火の玉スタッフが、アートフェア東京へ、視察に行ってくれてます! 俺も出たいね!
妻有アートトリエンナーレ大地の芸術祭で、工房火の玉発動機は80作品程、大規模に展示しました!
今度は、東京でやってみたいなあ! 弩派手にね!
20130323144725オケツ

3/24
イージーキャンパー(その1)
今日、別居してる娘に久しぶりに会いに行きました!
行く途中、ワイルドワンというアウトドア屋さんで、
イージーキャンパーを、買ってみました!
人気商品だというので手に入りにくいとの情報で、店にも展示されてなかったのですが、店員さんに聞くと、倉庫の奥に在庫がありました!
 これで、益子陶器市のときの、工房長の避難場所ができました! 前回、期間中に過度の接客のせいで手折れてしまったので、今回は倒れる前に、この中に避難します!
... つまり、強制的に工房長の休憩時間を設定します!

でも、これがあると、期間中、家に帰る必要ないかもな!
ここで暮らせます! 14900円です! 80kgまで!もっと見る
2013初詣 099
イージーキャンパー(その2)
このイージーキャンパを買って、娘に会いに行って、
ドライブしてきました!
この親子は、将棋の対決が大好きだったので、海の見える場所で将棋をやろうということになりました!

工房長の愛車で仕事車のキャラバン号!
... 荷室にイージーキャンパーを設置すると、まだまだ全然余裕で空間は余りまくり!
直前に、大きな車の三菱デリカバンを見てきたのだが、
娘とふたりで、デリカって狭いね! と言ってました!もっと見る
2013初詣 097
イージーキャンパー(その3)
すっかりイージーキャンパーを車内に設置してプチキャンピングカー気分です!
あー!工房長! 現在作品製作地獄的製作期間で、どこにも逃げられないのだが、陶器市が終わったら、ちょっと逃げたい!大金も手に入るかもしれないしな!
あーダメだ!終わったら即、新作個展用の作品の製作期間が2ヶ月間しか使えないので、製作地獄です!
益子陶器市の中休みに、新作のデッサンします!

なんでこんなに忙しいんだ!
2013初詣 100

.3/26
春の益子陶器市向けの作品製作!
さすがに、飽きてきました!
最後の残り屁を出すように、適当な新作のぷてらのどんどんが2匹現れました!
あとは、作品と作品の隙間に入れる、小さな、合い積め作品!を沢山作ろう! 即効で乾燥できるし利益率も高いし、けっこうおもしろい仕事なんだよな!
大儲けできる合い積め作品を考えるのが楽しいんだよね!
20130326174520プテラノドンどん!

3/27
.工房火の玉発動機は、粘土で武器を生産している軍需産業です!
現在、ヒノタマ空軍、陸軍、海軍、宇宙軍を、生産し続けています。
陸軍では、今回、ティーバック戦車が少数生産されています!
これが、戦場に現れたら、敵の兵士、や司令官は、戦意喪失するはずです!

中東での自衛隊の車両も、キャプテン翼の絵をでっかく、装甲輸送車なんかに、描いてた車両は攻撃を受けなかったそうです!
...
中国と今後戦争になったときは、自衛隊はアニメ萌えの痛戦車や、ピンクのキィティー戦車!
ハートマークに覆われたF15戦闘機!を出動させたら、
敵の戦士から歓声があがって、戦争どころじゃないかもね!
うふふ!

手首捻って、もう作れません! ぶー!安静!もっと見る
20130327141055戦車
まずいよまずいよ! 陶芸家の持病の、腰痛!
そして、手首の腱鞘炎!
これら、もろに廃業に直結するものだよなあ!
工房長は、指の関節炎も患ってるんだけど、さすがに、手首は、冷や汗出るよな!
手首ダメにしちゃうと、陶芸家で喰えなくなったあとに考えてたお仕事! パン職人も、そば職人も、むつかしいよなあ!  とりあえず、コンドロイチンと、カルシウム取ればいいのか? とりあえず手首を使わない仕事も考えておこかな! 嫌いな占いなんか見てみると、50歳で劇的に、進路変更するみたいだしな!
 人生の岐路って、案外、足元にあるものなのね!
プロデュースで稼ぐ方法も、編み出しておかないとならないので独り営業会議だな!

3/28
まったく、なんかうまく作品製作がいかなくてイライラしてたら、変なおっさんが、敷地内をうろうろしてたから、誰だ!と言ったら、廃品回収は、ありませんか?と言ってきた!
廃品は、俺だっ!
もう、ガラクタばっかり作りやがって!
俺を回収してくれっ!

あーあ! 精魂込めて作ったガラクタ!
... でも、けっこうイイモノだぞ!
益子陶器市のときに、買っていただける人がいれば、いいんだけどな!
今から、益子へ

3/29
そして、今朝、歯が砕けた夢を見て起床しました。

『夢判断で調べてみると?』
心の痛みや怒り、後悔に満ちた言葉でトラブル発生。一時的な運勢の低下。健康運要注意。
...
老化や魅力を失うことへの恐れ。損失や浪費。貧窮。困難。問題や状況が理解できない状態。自信喪失。身近な人に不幸や突然の変化が起こる。

大損害。人の犠牲に。病気や潜在的な疾患。

身内・家族のトラブル・病気・不幸・災難。人生を支えていたバックボーンが変化する。

~~ なんじゃ、こりゃあ! なんかひどいめに合いそう!
でも、これしきの事は、これまでに有ったからなあ!
まあ、悪い事とセットで、それ相応の良い事も同時にやってくる人生が、俺の今生のパターンだからな!
でもドキドキ!もっと見る

やっと、見つけました! 移転のために中古物件を震災後もずっと探していました! もちろん改造して工房火の玉発動機らしい工房にしてみたいです。
将来、ちょっとした教室も開けそうな!
取材が来ても、自然に囲まれた映像が撮れそうな!
予算が200万オーバーなので、決死のネギリが始まるかも!

商談中にフクイチ4号炉のプールが崩壊したら、そのときは、西日本に逃げます! 名古屋あたりが陶芸も出来そうだし常滑も瀬戸も多治見もいいよね!

それより先に、物件の床下やらなんやら、検査しないとね!

3/30
.娘と、どらえもんの映画、秘密道具ミュージアムを見に行きました!
後半は、原発事故臨界融解でもう手に負えないことを彷彿させるシーンがクライマックスだったけど、帰りに娘と、
『ポポンと、ビックリライトと、復元光線があれば、フクイチは治るのにねえ!』という話になりました!
子供なりに、今の日本の状況をわかってるんですね!
でも工房長が小学生3年の時も、日本の行く末をけっこう大人びて考えていたなあ!
小3は、もう子供じゃないのだ!

今日で、粘土製作の終了です! 4月は素焼き、釉薬、本焼き、細工! 記録撮影作業です! 

娘とドラえもんの映画見て、思ったけど、人の笑顔を見ると自分の顔も笑顔になって、自分の笑顔で他人が笑顔になって、幸福の連鎖が起きるね!
 工房火の玉発動機の陶人形! 高価なのに、熱狂的なファンができて、この仕事で飯が喰えるようになったんだけど、
確かに、部屋に笑顔の、この神様があって毎日挨拶してたらいい気分になれるなあ!
釉薬かけて本焼きして、窯からでると、かなり生きてる感じになるからなあ!
作ってる本人も、作りながら癒されてる事、多いです!
20130331093908仔猫神

作品名『ケツでも、くらいやがれっ!』
商品名 【幸神さま】
 
効能: しあわせのおしりから、こううんのうんこがうまれました。うんがつくとおもいます。

春の益子陶器市 かまぐれの丘 工房火の玉発動機のお店にて、参考出品展示します。
... お客様の御反応を見て、評判良ければ、秋の陶器市のときに、販売できるようにいたします!

工房長『誰が、こんなモノっ! 欲しい奴などひとりも居るわけないっ!のだ。』
大人気商品になって、窯の中が全部これになったら、嫌だなあ!もっと見る
20130329132951幸神

4/2
窯の中の作品と作品の隙間に置いて焼く、合い積め作品!
商品名『クリオネシーサーネックレス』2000円!!

~陶器市の俺の店に来て頂いた方が、自分の名前でオーダーしてもらって、次回の陶器市に来られた時に、御対面するようにしています!~

これ、魔除と書いた、普通バージョンもあって、けっこう売れるんだけど、重さが20グラムで、めちゃくちゃちいさくて、最近、目のピントが合わないので、作るのが大変になってきました! 老眼鏡ですかっ!
20130402105449クリオネ

今年の新作個展のために、お勉強です!
以前、シーサーをテーマにした個展
『しびぃらーしゃっさーしーさー!』
狛犬やらエジプトやら、いろんな文献を読み漁りました!

今回は、龍の全てを脳内に入れるために、読んでいます!
... プチプチ龍博士になるね!
久しぶりに、お堅い文献をアルコールで鈍った脳みそで読んでいます! とりあえず挿絵だけでも楽しいよな!

どんな作品が産まれるのか、自分でも楽しみです!
久しぶりに難しい本を読むと、体が拒否しています。
2013初詣 102

4/3
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11504085370.html
2年前、病院で教えてもらった療法!
いつも読んでるブログで取り上げられて、ちょっとうれしいです! ビタミンCの底力は絶対凄いと思ってます。
信じてるよっ! まあ!製薬業界にとったら、困る療法だけどな! 抗癌剤はドル箱だからな!

なんじゃこりゃー!!
ツイッターというものに『田崎太郎』を検索して、すべて見るを押すと、知らない間に大昔から、俺のこと!工房火の玉発動機 工房長のことが、たくさんつぶやかれてるぞっ!
あー、びっくり! 工房火の玉発動機って人気あるんじゃないですかっ!


サイドカーって! なんか良いよね!
犬やら子供やら、とても似合います!
都会より田舎のほうが似合います!
一度、所有してみたいなあ!

さて!これで終わりです! またね!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C2142] そうか・・・・

 そうか~、京都に引っ越すのか!
いつか遊びに行きます。久しぶりに飲みましょう! 隼人

[C2143] そうです!

そうです!京都に行っちゃうのです!
あーあ!
  • 2013-04-04
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/805-e05db3a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

